otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年 思い出のアルバム

ついに迎えた平成最後のクリスマス! 気になる otohana の選んだクリスマスケーキは … \ジャジャン/ かわいい雪だるまがのっているいちごタルトケーキでした♡ クリスマスが終わると、世の中は一気に年末ムード。 いよいよ 2018年が終わってしまう... とい…

ケーキの歴史でタイムスリップ - 後編

今回は「ケーキの歴史でタイムスリップ」後編です。 前編では「クリスマス=ケーキ」が定着した1970年代、そして1980年代を振り返りました。 otohana.hatenablog.com 今回の後編では、1990年代以降のケーキの歴史を、私たち otohana の PIANO meets ... シリ…

ケーキの歴史でタイムスリップ - 前編

クリスマスが、すぐそこまでやってきています。 クリスマスが大好きな otohana の二人は、準備をがんばる日々です。 otohana のクリスマスに絶対に欠かせないものといえばやっぱり、クリスマスケーキ!! 日本のクリスマスケーキは、1922年(大正11年)にお…

平成おしゃれとフリッパーズ・ギター

12月に入りました。 年末は、歌番組が多いですね! 特に今年は平成最後の年ということで、「平成」という時代を振り返る場面も増えています。 たくさんの音楽に彩られ、たくさんの名曲が誕生した「平成」。 実は otohana にも「平成」をテーマにしたシリーズ…

秋の大食欲大会のまとめ

今年の秋もやってました!! otohana 秋の大食欲大会 2018 ※秋の大食欲大会とは... 食べ物の美味しい「秋」という季節に乗っかり、思う存分食べること。otohana の恒例行事です。 今年の秋もたーくさん食べました!! それではスタート!! まずは、ゆっくり…