otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスがやってくる

いよいよ明日から12月!!クリスマスはもうすぐそこです!!キラキラピカピカのイルミネーションで、街はすっかりクリスマス。今年もまた、クリスマスソングが聴こえてくる季節です。2019年、otohana のクリスマス はこの曲から始まりです!! Sleigh Ride …

otohana と フエキくん の関係

突然ですが、フエキどうぶつ糊 を覚えていますか?? 黄色い顔にキラキラおめめ、赤い帽子をかぶったワンちゃん フエキくん の顔の容器がかわいい、不易糊工業株会社から出ている「でんぷんのり」です。 こちらがフエキくん▽ 誰もが見たことのあるおなじみフ…

ピアノ弾きの手事情

Sayaka は悩んでいました。Sayaka「この手、見て!シワシワ!」Mika「あれー、ほんとだ!乾燥している!」それは長年の悩み、手の乾燥 。Sayaka の手は、一年中乾燥していてシワシワ。夏でもシワシワ。ハンドクリームを塗りたいのですが、ピアノに油分がつい…

音楽と犬

11月になりました!!11月1日は「ワン (1) ワン (1) ワン (1) 」で 犬の日 。そして、11月3日は、日本レコード協会により制定された レコードの日 。「レコードは文化財」という考えから「文化の日」に由来しているそうです。 今日は、「犬の日」と「レコー…