otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年思い出スペシャル

2016年も、残すところあと 3日! 私たちのブログも、ついに今年最後の更新となりました。 そこで今回は、2016年思い出スペシャル! 今年一年の otohana を振り返りたいと思います! まずは演奏を振り返り! ♡2016年の幕開 otohana New Year Live 2016 @東京…

otohanaクリスマス劇場 2016

Merry Christmas !!! ついに、待ちに待ったクリスマス!!! Mikaサンタ と トナカイSayaka からのクリスマスプレゼントです▽ ♡Sleigh Ride そりすべり / L.Anderson = Mika youtu.be ♡The Christmas Song ザ・クリスマスソング / M.Torme & R.Wells = Mika …

クリスマスがやってくる

もうすぐクリスマス。 街はキラキラワクワク。 otohana は勿論!クリスマスが大好きです。 私たちには、クリスマスに必ず行う恒例行事があります。 それは… otohana クリスマス劇場! 恒例と言いつつ、このタイトルがついたのはなんと今回から。 しかしなが…

冬を感じる良い歌

12月に入り、2016年もあと少し!! いよいよ冬も本番です。 そんなわけで今回は、otohana プレゼンツ「冬を感じる良い歌」 スペシャル! 冬といえばクリスマス。 クリスマスの名曲は本当にたくさんありますが、今回はクリスマスに限定せず、しりとりにてお届…

ラジオと映画と秋の味

note にて otohana がお届けしていますラジオ、radionooto (ラジオノオト) 。 11月27日に 第8回をアップ しました!! note.mu なんてったって もうすぐクリスマス☆ なので、特別ゲストをお迎えして クリスマス をテーマにお届けしています!! 昨年のクリス…

酉の市に行くの巻

お祭り好きの otohana 、 酉の市 に出掛けてきました!! 酉の市とは、11月の「酉の日」に行われるお祭りです。 関東圏を中心とした慣わしで、鷲神社、酉の寺、大鳥神社など、鷲や酉にちなんだ寺社で行われます。 現在は関西でも開催されているそうですが、S…

ファッションの秋

秋といえば ファッションの秋 。ということで、まずはこちらの動画をご紹介。 youtu.be ご存知の方も多いと思いますが、ビームス(BEAMS)が 、創業40周年を記念したプロジェクト「TOKYO CULTURE STORY」の一環として制作したミュージックビデオ、「TOKYO CU…

秋の座談会

今回は特別企画。 「Mika と Sayaka の座談会」記念すべき 第1回 !! さっそくいってみましょうー Mika と Sayaka の座談会 第1回 テーマ『かわいい』 司会進行(以下 A):独自路線のピアニストとして活動を展開している otohana さん。 実はかわいいこと…

ハロー!ハロウィン

こんにちは!otohanaです。 間違えました。 こんにちは! otohanaです。 10/31はハロウィンだったわけですが、その前日10/30に note にて otohana がお届けしていますラジオ radionooto (ラジオノオト) の 第7回をアップしました!! note.mu 今回のテーマは…

PIANO meets Flipper's Guitar

先週に引き続き、otohana の手がける PIANO meets … サイトに新しい歌が増えました!! 今回は、平成おしゃれ歌 に2曲追加! ということは、平成おしゃれ歌、現在 全部で4曲!! その4曲というのは、実はPIANO meets … のサイトができる前にできた、PIANO me…

PIANO meets 美空ひばり

otohana の手がける PIANO meets … サイトに、またまた新たな動画が増えました!! 増えたのは、昭和かわいい歌のスペシャル動画!! しかも! 3曲まとめてアップ!!! 演奏しているのはもちろん otohana! そして弾いている曲はもちろん、Mika の編曲によ…

赤い口紅

10月某日。 野宮真貴さんのエッセイ『赤い口紅があればいい』の発売記念トークショー&サイン会へ行ってきましたー!! 野宮真貴さんといえば皆さんご存知、ピチカート・ファイヴの3代目ヴォーカリストです。 otohana メンバーの Mika が野宮真貴さんの歌声…

秋の夜長のラジオ

note にて otohana がお届けしていますラジオ、radionooto (ラジオノオト) 第6回をアップしました!! note.mu 今回は、9月に otohana が出演した二つのステージ、渋谷ズンチャカ!2016 と 音の広場 がメインのテーマ。 無事に終えての感想などなど、ゆるっ…

ピアノミーツに出会ったら

otohana の手がける新たなサイトがオープンしました!! その名も PIANO meets … pianomeets.themedia.jp ▷◁ ▶︎◀︎ ▷◁ ▶︎◀︎ ▷◁ ▶︎◀︎ ▷◁ ▶︎◀︎ ▷◁ ▶︎◀︎ ▷◁ ▶︎◀︎ PIANO meets … (ピアノ ミーツ)とは 「さまざまなアーティストや作品がピアノと出会ったら!」 …

音の広場で夢心地

「音の広場」無事に終わりました!! 今回は、お知らせしていたように otohana 史上初の3回公演でしたが、どのステージもそれぞれ、本当に楽しかったです! 「音の広場」への出演自体も初めてだったので、ちょっぴりドキドキ。 たくさんのみなさまが真剣に…

音の広場

いよいよ明日は、音の広場!!! 「音の広場」とは、広尾プラザ内の吹き抜けになった2階のオープンスペースにて行われているコンサート。オープンスペース自体の名称でもあります。 広尾プラザのオープン当初から続く、歴史のあるイベントだそう。 ステージ…

ズンチャカー!!

渋谷ズンチャカ!2016 無事に終了しましたー!!! otohana 史上初の野外イベントでの演奏とあって、いつもとは少し違ったドキドキワクワクで迎えた本番当日。 心配していた雨も降らず、たくさんの方にお越しいただきました!! 実は、今回の裏目標は、みん…

ズンチャカなラジオと夏

渋谷ズンチャカ!2016 いよいよ明日!!!! shibuya-zunchaka.com ▷◁otohana の出演▶︎◀︎渋谷マークシティ・1F イベントスクエア柱のステージにて12:15 ~ 12:30otohana 史上初の野外での演奏!かなりドキドキワクワクしています!!鼻歌や手拍子でのご参加大…

PIANO meets …

いきなりですが 新たに動画をアップしました!! その名も PIANO meets シリーズ!!! PIANO meets シリーズとは… 「さまざまなアーティストや作品がピアノと出会ったら!」というコンセプトで、色々なジャンル、色々な楽器の音をピアノで表現したり、それ…

コンサート決定!!

otohana ニュースをお聴きいただいた方はもうご存知だと思いますが、 note.mu 実は otohana 、前回までにお伝えしていた渋谷ズンチャカ!2016 出演の他に、9月にもう一つコンサートが決定しました!!! 2016.9.18(Sun.) 音の広場 @広尾プラザ 2F otohana …

夏日記 2016

さあ!今年もやってきました夏日記の季節!! !今年は 2016年なので、夏日記 2016 としてパワーアップしました。 それでは早速 夏日記 2016 1ページ目のスタートです!!! 花火を観に行ってきましたー!!!otohana が行ったのは、お祭りの中の花火大会。…

ラジオと夏

note にて otohana がお届けしていますラジオ、radionooto(ラジオノオト) 。 7月31日に、第4回をアップしました!! note.mu note.mu 今回のテーマは「夏」!! 夏真っ盛りの今にぴったりの内容でお送りしております。 前半の目玉は、怖がり otohana による…

ライブ決定!!!!

前回&その前と、ちょこちょこお知らせしてきましたライブのこと。 …ついに、その詳細を発表する時がきました! 「実は otohana …」 (ドラムロール) 「第2回 渋谷ズンチャカ!2016 への出演が決定しましたー!!!!!」 「渋谷ズンチャカ! 」とは… たく…

2016年の夏

7月も半分が過ぎ、夏休みに入った!という小学生も多そうです。 「さて、今年の夏は何しよう!?」 そんなあなたのために、今回は otohana 的 夏ノススメ!をお送りします。 では!スタート!! その1 花火大会@自宅 Sayaka と Mika は毎年集まって、花火…

Sayaka

6月にお届けした Mika スペシャルからおよそ1ヶ月。 …お待たせしました。 今回お届けするのは…!そう! もう一人の otohana 、Sayaka の特集、名づけて Sayaka スペシャル です! 7月に生まれたSayaka。 otohana の二人は、日にちも含め、ほぼ一月違いで…

2016年上半期

7月に入り、2016年もいよいよ下半期に突入… ということで! 今回は、2016年上半期の otohana を振り返ってみたいと思います。 ♡2016年の幕開け otohana の2016年は、1月10日に開催した 東京倶楽部 目黒店での otohana New Year Live 2016 にて、幕を開けまし…

謎のゲスト

otohana が note にてお届けしているラジオ、radionooto(ラジオノオト)! 6月26日に、第三回をアップしました!! 現在、毎月一回、その月の最終日曜日にアップすることをこっそりと目標にし、収録しています。 ここで、これまでの otohana ラジオ史、全三回…

七夕

東京では梅雨真っ盛りですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 来週にはいよいよ7月に突入しますね! そして、7月といえばやはり… 七夕!! ということで、今回は少し趣向を変え、七夕にまつわる物語、「otohana的七夕伝説」 をお届けいたします。 …おや…

Mika

6月は otohana メンバー Mika のお誕生月! おめでとう!!! …というわけで、今回のテーマはずばり! Mika スペシャル 「Mikaってどんな人?」 まだまだ謎の多い Mika にクローズアップします! それでははじまりはじまりー ▷◁ ▶︎◀︎ ▷◁ ▶︎◀︎ ▷◁ ▶︎◀︎ ▷◁ ▶︎◀…

梅雨

今年もいよいよ、東京の梅雨入りが発表されましたね。 絵 : Sayaka 梅雨って、とにかく趣深い!! 雨音は心地よく響きますし、紫陽花は雨にぬれて咲いている姿こそがキレイ。 雨上がりには世界がキラキラして見えますし、雨の日が続く中、夏を待ち焦がれる気…