otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしかわいいもの

ある日の otohana 、文房具屋さんをパトロールしていました。 すると ... 懐かしかわいいものに遭遇!! こちら。 誰もが一度は使ったことがあるのではないでしょうか?? 「ジャポニカ学習帳」! ミニサイズになっていました!! 上の写真だと伝わりづらい…

梅雨をますます楽しく過ごす3つの方法

雨の季節も大好きな otohana の二人。 梅雨を存分に楽しむため、今年 otohana の二人が実践してみているのが「梅雨をますます楽しく過ごす3つの方法」。 今回はその方法をみなさまにご紹介したいと思います。 それでは早速いってみましょうー その① 旬のも…

雨の季節

今年も梅雨入りしました。雨の季節です。 otohana の雨の曲といえばこちら!! 雨にぬれても Raindrops Keep Fallin’ On My Head作曲:バート・バカラック採譜・編曲:Mika youtu.be 1969年公開の映画『明日に向かって撃て』の主題歌で、映画のヒットと共に…

otohana 、初夏の大食欲大会

今回は、突如として開催された 初夏の大食欲大会 の報告です。 春と夏の境目なある日、otohana の二人は下北沢に行ってきました。 下北沢。 Mika にとっては、中高生時代によく訪れた思い出の町。 Sayaka にとっては、ほぼ、はじめましての町です。 下北沢と…

otohana 、ムーミン谷へ行く -後編-

otohana 春の遠足 で「ムーミンバレーパーク」に行ってきた otohana の二人。 当初、前回が「後編」となる予定でしたが、ムーミン谷の奥深くまで迷い込んだ otohana は、予定通りに戻ってこられませんでした。 そのため、「後編」改め「前・後編」となってし…