otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

ラジオとサッカーとラーメンと

前回お知らせしました、わたしたちotohana のラジオ radionooto(ラジオノオト) の第二回

ついに公開いたしました!!

 
みなさま、お聴きいただけましたでしょうか?♡
 

聴いてくださった方々から早速ご感想をいただいたり、ちょっとした大反響です。
 
 
前回に引き続き大好評の即興演奏のコーナーでは、リクエストにお応えし、誰もが知っている(そして弾いたことがあるかもしれない)あの曲をアレンジ! 
 
 

そして、新コーナーでは、あるゲストの方をお招きしました。
 
「ラジオでまさかこんなことにチャレンジするとは?!前代未聞では?!」とびっくりされた方や、
「ゲストについてもっと知りたい!気になるー」という方など。

様々なお声をいただき、とっても大好評でした!!
 

今後も otohana らしさいっぱいのラジオを計画中ですので、乞うご期待!!!
 
 
まだ聴いていないよーという方はこちらから!
一聞にしかず、です!
(noteにご登録されていない方でもお聴きいただけます)
 
▷◁▶︎◀︎▷◁即興アレンジコーナーへの曲目リクエスト、ご感想、ご質問などもお待ちしております。(このブログのコメント欄に書いていただいてもOKです!)▶︎◀︎▷◁▶︎◀︎
 
 

 
そして!
 
 otohana の二人、またまた大好きなサッカー観戦に行ってきました。
 
今回観戦したのは…
 
明治安田生命 J11st 第14節
 
実は今期、ホーム日産スタジアムでの勝利がない横浜F・マリノス
サポーターの「今日こそは勝つぞ!」と言わんばかりのものすごい声援で、夏日だったこの日の太陽に負けないくらいの熱気です!!!

f:id:otohana:20160531232128j:plain

 
 
そんな中、otohana はメロンパンをパシャリ。 

f:id:otohana:20160531232521j:plain「あれっ!?小さい!?」

 
 
 
…ふたたびよく見ると

f:id:otohana:20160531232645j:plainクッキーでした。

 
 
見た目は本当にメロンパンですが、お味は…?
 
 
やっぱり、メロンパン!!
 かわいくておいしいー。
 

 
と、そんなことをしているうちに、キックオフ!!
 

真剣に応援します!!
サポーターも選手もみんな、気持ちは一つ。
ただ、勝利を願うのみ!!

 
必死の闘いが繰り広げられます。
思わず声の出る驚きのプレーの連続!!!(中村俊輔選手のマルセイユルーレットみたいな足さばき!すごかった!!!)
 

 
そして、試合結果は…!!!!
 
前半 1-0
後半 2-0
合計 3-0
 
見事、横浜F・マリノス の勝利!!!
やったー!!!!
 
ホームでの初勝利に、選手のみなさんも、サポーターも、マリノス君マリノスケも、みんな一緒に大喜び!!!
f:id:otohana:20160531232822j:plain
 
回るトリパラ(試合に勝った時に回す習わしの、トリコロール柄の傘)がきれいー 

f:id:otohana:20160531232856j:plain


もちろん otohana も回しました!!f:id:otohana:20160531232923j:plain帰り道、サポーターのみなさんはとても晴れ晴れとした表情!!
本当に良かったー!!

 
勝利の願掛けのため試合前に行ったマリノス神社のご利益もあるのかな!

f:id:otohana:20160531233105j:plain

 (新横浜駅構内にあります。)


otohana は喜びで胸がいっぱい!!!
しかし、おなかはすいた!!!
 
なぜなら、帰りに寄るところがあるため、おなかに余白をつくっておいたのです。
 

その場所とは、
 
 
以前から気になっていて、念願の初訪問です!

 
中へ入ると…
f:id:otohana:20160531233647j:plain

昭和!!!

f:id:otohana:20160531233302j:plain

f:id:otohana:20160531233358j:plainコンセプトは昭和33年の下町。

細かいところまで再現されていて、タイムスリップをしたよう。

駄菓子屋さんや、レトロな喫茶店も並びます。

f:id:otohana:20160531233233j:plain

…でも、あれ?ちょっと前にも似た感覚を味わった気がするなあ

そんなことを思いつつ進んでいくと… 

 

f:id:otohana:20160531233913j:plainけんけんぱの輪っかを発見!!

 
けんけんぱ大王の異名を持つSayakaの血が騒ぎます。
 

「けん」f:id:otohana:20160531234055j:plain

「けん」f:id:otohana:20160531233953j:plain
 
「ぱ!!」 
f:id:otohana:20160531234026j:plain
 


さてさて。

メインのラーメン店は全部で9店舗ありました。
 迷いに迷って選んだお店は、博多 元祖 名島亭
 
注文したのは…


ドーン

f:id:otohana:20160531234310j:plain殿様ラーメン」!!
味玉とのりが大好きなので、二つとものっているこのラーメンにしました。

 
 
博多ラーメンには欠かせない、自由にトッピングできる辛子高菜と紅しょうがをしっかりのせ、いただきます!!
 
極細でコシの強い麺が、まろやかな豚骨スープにからみ、それでいてこってりしすぎていなくて、つるつるっと完食しました!!
 大満足!
 


レトロ好きなわたしたちにぴったりのラー博。
他のお店のラーメンも気になります!!
ぜったいまた行きたい!!!
 

f:id:otohana:20160531235234g:plain

 


・・・おまけ・・・
ラーメン博物館にて、怪しげ!怪盗ナルト仮面現る!!!!
 f:id:otohana:20160531234816j:plain f:id:otohana:20160531234829j:plain

 

 
 
 
・・・今週のひとこと・・・
 
 

f:id:otohana:20160406235127j:plain

       
 
Mika「ちょっと筋肉痛」
 
 

f:id:otohana:20160406235138j:plain

 
Sayaka「6月だー!!!Mika!!ハッピーバースデイ⭐︎彡」
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡LINE❥LINE@アカウント otohana
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
▽▼リリース情報▽▼
 
♡ファーストアルバム『CINÉMA』好評発売中!!
 

f:id:otohana:20160403143437j:plain

 
ご購入はこちら
 
♡シングル「Hello」「FINALE」「Bonne nuit! ~おやすみ」
Apple Music / iTunes / Amazon ほか音楽サイトにて好評配信中!! 
ご購入はこちら