otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

ノスタルジック otohana


レトロなものが大好きな otohana の二人。

自分の過去は勿論、生まれる前の時代にも実際にタイムスリップしたような気分にさせてくれるところが、特に好きです。

 

ノスタルジー体験って、ステキ。

 

そこで今回は、最近出会った ステキ・ノスタルジック・レトロなもの をご紹介!!

 


ノスタルジーナンバー①

ミックスカツ丼(小)(お吸い物付き

f:id:otohana:20180606123701j:plain

福井名物ソースカツ丼の名店 ヨーロッパ軒総本店  が 西武池袋本店 に出店していたので行ってみました。

ソースカツ丼は、その存在自体がノスタルジー

カツがメインのようですが、otohana の二人はエビも食べたい!!ということで、カツとエビの両方が入ったミックスを注文!!

ヨーロッパ軒総本店さんのホームページを見てみると、ソースカツ丼が誕生したのは大正時代とのこと。

大正時代から日本人に愛され続けているソースカツは、おしゃれなカツレツ風。

ドイツ仕込みのウスターソースもしっかりとしみています。

当時の西洋文化への憧れまでかみしめ、おいしく完食いたしました。

 

 

ノスタルジーナンバー②

レモンスカッシュ

f:id:otohana:20180606123715j:plain

以前から気になっていた、昭和レトロな雰囲気のステキ喫茶店にて。

レモンとサクランボが添えられていて、キラキラシュワシュワ!!

宝石みたい。

ノスタルジックな空間でいただくレモンスカッシュは、爽やかで甘酸っぱくて懐かしくておいしかった!

永遠の乙女ドリンクです。


 

ノスタルジーナンバー③

亜土ちゃん

f:id:otohana:20180606123727j:plain

こちらも池袋。東武百貨店で開催されていた、 水森亜土絵画展 に行ってきました。

Mika は物心ついた頃から亜土ちゃんが好きです!

小さな頃から大好きだった亜土ちゃんのハンカチや、中学生の時にお小遣いで集めた亜土ちゃんグッズ!

そして、Mika がひそかに憧れている アラレちゃん のテーマソングを歌っていた亜土ちゃん!

youtu.be


Mika にとって亜土ちゃんは、心から尊敬する特別な存在!
www.adochan.com

亜土ちゃんの作品はどれもこれもかわいくてノスタルジック!

実際に近くで見ると、キラキラな色彩やウキウキするようなタッチが本当にキュートでハッピーで、ますます大好きになりました。

会場では亜土ちゃんの歌うジャズやご本人のコメントも流れ、とてもステキな空間でした!

Sayaka も、一気に亜土ちゃんノスタルジーの世界の虜に。

まさに!ステキ・ノスタルジー

 

 

otohana ノスタルジーといえばこちら!!

ノスタルジーナンバー④

PIANO meets … シリーズ

pianomeets.themedia.jp

良質なステキ・ノスタルジック・楽曲を取り揃えています♪

 

 

 

・・・今週のひとこと・・・

 

f:id:otohana:20171130004339j:plain

 
Mika「まだまだ見つけたい!ノスタルジー

 


f:id:otohana:20171130004350j:plain

 
Sayaka「アラレちゃんを見ると、
Mika を思い出します」
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡LINE❥LINE@アカウント otohana
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらから】
 
 

▽▼リリース情報▽▼
♡ミニアルバム『カーテン』

f:id:otohana:20170110113936j:plain

Amazon にて CD発売中!!
Apple Music / iTunes / Amazon ほか音楽サイトにて好評配信中!! 
ご購入はこちら
 
 
 
♡ファーストアルバム『CINÉMA』好評発売中!!
 

f:id:otohana:20160403143437j:plain  

ご購入はこちら
 
 
 
▽▼出版情報▽▼
♡リトルプレス『はにほ vol.01 創刊号』

f:id:otohana:20170809095744j:plain

ご購入はこちら
▶︎『はにほ』サイト

▶︎MOUNT tokyo