otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

夏の終わりに見た夢

 

夏の終わりを感じる今日この頃。

引き続き、今週も 2018 otohana サマー計画 *1 中間報告です。

今回は、otohana お得意の 突然行ってみました!シリーズ 

 

中間報告⑧

8月最後の日曜日。

ランチ後にデザートの相談をする otohana の二人。

 

Mika「クリームが食べたい!!」←ざっくり

Sayaka「クリームといえばケーキ!!最近食べてないよね?!」←8月7日「otohana の日」にお祝いがてら食べました

otohana「ケーキケーキ♪」←細かいことは気にしていない

 

ということで、ケーキを求め歩いていた二人でしたが ...

 

突然出会ってしまいました!!!

ストロベリーショートケーキ・クレープ!!

f:id:otohana:20180830211928j:image

クリームたっぷりの、夢のようなクレープ!

 

アイスまでストロベリーの、ピンクだらけの一品!

見た目のボリュームに一抹の不安を感じながらも、食べてみると、クリームもアイスも程よい甘さでふーわふわ!!

パクパクと完食。

ケーキじゃなかったけれど、ケーキもクレープも食べられた気分になり、素晴らしい!

 

突然食べてみてよかった!

 

 

中間報告⑨

突然 HANABIナイト が開催されていることを知り、としまえん に行ってきました!!

f:id:otohana:20180831220327j:plain

急な思い立ちということで、花火の打ち上げ時刻の20時を目指して到着。

f:id:otohana:20180830212218j:image

夜の遊園地は幻想的で不思議な雰囲気。

かわいらしいオブジェも、なんだか今にも動き出しそうです。

f:id:otohana:20180830212258j:image

チューリップ、大きい!

 

そして「としまえん」といえば!

国内最古の回転木馬ルーセル・エルドラド

www.toshimaen.co.jp

f:id:otohana:20180831122804j:plain

夜のカルーセル・エルドラドはとても幻想的です。

100年以上も回り続けているなんて、きっといろんなことを見てきたんだろうな〜

そんなことを思いながら、カルーセル・エルドラドと一緒にパチリ。

f:id:otohana:20180830212507j:image

まるで夢の中にいるかのような二人。

さらに、不思議な写真が撮れました!!!!

f:id:otohana:20180830212335j:image

Mika が撮影したこの写真、

ER DORADO の文字が夜空に浮かび上がっています!!!!!

同じ場所で同じように何枚か撮影したのに、文字が空に浮かび上がったのはこの一枚だけ。

 

他の写真↓

f:id:otohana:20180830212350j:image

 

なんかすごい!

不思議体験!

 

不思議体験ののち、お腹がすいてきたねということで、遊園地フードメニューの中から ポテトとミニアメリカンドッグ を購入し、花火鑑賞スポットへ。

f:id:otohana:20180830212907j:image

随分アメリカンな2品を選んだ otohana ですが、それには理由が!

2017年に生誕110周年を迎えたカルーセル・エルドラド。

アメリカで活躍していた時代があることから、としまえんでは「古き良きアメリカ」をテーマに様々なイベントを開催中だそう。

私たちもそれにちなんでアメリカン気分を味わうことにしたのです。

 

今回の HANABIナイト も、アメリカ国旗の3色(白・赤・青)をイメージした花火が打ちあげられているそう!

otohana が鑑賞した日は、白のイメージで構成された WHITE HANABI NIGHT!

さあ、一体どんな花火が夜空に花開くのか!?

会場のみんなでカウントダウン。

5・4・3・2・1!!!

f:id:otohana:20180831234546g:plain

驚きの近さ!!!


otohana「きれーい!!!すごい迫力!!!」

そう思った瞬間!

 

... あれ?!何かが顔に当たる?!

 

正体は、花火の燃えかすでした。

小さな筒も降ってきました。

 

花火が打ち上げられていた7分間、燃えかすたちとの戦いでしたが、こんなに近くでこんなに連続で花火を体験(ほんとに "体験" というかんじ!)できたのは初めて!!

 

としまえん 、かなり攻めてます。

広告の秀逸さでも有名ですが、こういう攻めの姿勢のとしまえんが好き!

www.toshimaen.co.jp

 

近々、アトラクションを楽しみに再訪予定です。

突然行ってみて、本当によかった!!!

 

なんだか全てが夢のような一日でした。

 

f:id:otohana:20180830013903j:plain

突然の思い立ちの素晴らしさを実感し続ける、直感重視の 2018 otohana サマー計画ですが、きっと、夏の終わりと共にクライマックスを迎えるはず!!

次週はいかに?!

 

 

 

・・・今週のひとこと・・・

 

f:id:otohana:20171130004339j:plain

 
Mika「夢うつつー♪」

 


f:id:otohana:20171130004350j:plain

 
Sayaka「夏の終わり ...
セミのブローチを一瞬つけました ... 」
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡LINE❥LINE@アカウント otohana
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらから】
 
 

▽▼リリース情報▽▼
♡ミニアルバム『カーテン』

f:id:otohana:20170110113936j:plain

Amazon にて CD発売中!!
Apple Music / iTunes / Amazon ほか音楽サイトにて好評配信中!! 
ご購入はこちら
 
 
 
♡ファーストアルバム『CINÉMA』好評発売中!!
 

f:id:otohana:20160403143437j:plain  

ご購入はこちら
 
 
 
▽▼出版情報▽▼
♡リトルプレス『はにほ vol.01 創刊号』

f:id:otohana:20170809095744j:plain

ご購入はこちら
▶︎『はにほ』サイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:今年の otohana の夏の計画のこと。
詳しくは http://otohana.hatenablog.com/entry/2018otohana.summerkeikaku