otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

otohana 、初夏の大食欲大会

 

今回は、突如として開催された

初夏の大食欲大会 の報告です。

 

春と夏の境目なある日、otohana の二人は下北沢に行ってきました。

 

下北沢。

Mika にとっては、中高生時代によく訪れた思い出の町。

Sayaka にとっては、ほぼ、はじめましての町です。

 

下北沢といえば、カレー。

毎年10月に「下北沢カレーフェスティバル」が開催されるほどの、カレー激戦区なのです。


2019年の開催も決定している模様!行ってみたい!!curryfes.pw

 

カレー大好きな otohana の二人、もちろんカレーを食べることに決定です。

下北沢には個性的でおいしそうなカレー屋さんがたくさん!!

迷いに迷って今回 otohana が選んだカレー屋さんは ...

 

旧ヤム邸 シモキタ荘twitter.com

 

大阪で有名なスパイスカレーのお店「旧ヤム邸」の東京1号店です。

 

お店に到着すると、行列が!!

名前を記帳し、待っている間少し離れていてもOKとのことで、下北散歩へ。

 

目的もなくただ歩くのって、楽しい。

予想をせずに歩くので、あらわれる景色のおもしろさがより際立ちます。

もっとどこまでも歩いて行ってみたい気分でしたが、大分おなかもすいてきたのでお店へ。

 

戻ってみると、良い具合に順番がやって来ました!

店内は、レトロで落ち着いた雰囲気。

カレーの良い香りが広がっています。

 

6月のメニューはこちら▽

f:id:otohana:20190606140156j:plain

月ごとにメニューが決まっていて「あいがけ」はその中から2品、「ぜんがけ」は3品選べます。

ライスは玄米、ターメリックジャスミンから選択可能。

otohana の二人は、もちろん「ぜんがけ」。ライスは「ジャスミンライス」を注文しました。

 

どんなカレーが来るのかなー

テーブルにある骨董品の雑誌(とてもおもしろい!)を読みながら、ワクワク待っていると …

 

来ましたー!!

f:id:otohana:20190606211022j:image

添えてある「ヤムカレースープ」は、お好みでカレーにかけていただくとのこと。
otohana の二人は、こういう時、だいたい全部かけます(ぜんがけ)。

かけた状態▽f:id:otohana:20190606211042j:image

ワクワクドキドキしながらパクリ。


おいしいー!!!!!


3種類それぞれスパイスが効いていておいしい!!混ぜてもおいしい!!
辛いけど、とっても体に優しいお味です。
これは、他のカレーもかなり気になります♡
来るべき暑い夏。再訪したいです!!

 

さて、カレーで元気をつけた otohana が次に向かったのは、下北沢へ行くなら訪れようと決めていた、こちら!

 

アリランホットドックarirangjapan.jp

 

ティーンの間で人気だと聞き、ずっとこっそり気になっていた韓国風ホットドッグ。

新大久保は敷居が高いので、まずは下北沢で!

インスタ映えもする一番人気は「ポテトーラ」らしいのですが、otohana が選んだのは …

 

モッツァレラチーズホットドッグ

f:id:otohana:20190606211010j:image

セルフでかけるソースは5種類あり、全てかけて食べるのがオススメとのことで、こちらも「ぜんがけ」。


中身はソーセージなしチーズのみのものを選んだので、食べるとサクッ!

チーズがとろーりのびて、ソースも甘辛くおいしい!!
見た目もお味もとってもジャンキーで楽しいです。

人気の所以もわかります。

 

「初夏の大食欲大会」ここまで順調。
ティーンの気分を少しだけ味わえたような気がする下北沢を後にし、大人になった私達は次の大会会場のある池袋へ。

 

ブラブラしているといつのまにか夜になったので、大会の再開です。

 

元祖めんたい煮こみつけ麺

mentaitsukemen.com

 

otohana が注文したのは …

 

めんたい煮こみつけ麺セット

f:id:otohana:20190606210958j:image

お店に入ると、まず「辛味だれ」の量が書かれた木札を選びます。
はじめましての otohana は、入門編の「小旨辛」を選びました。


1人前につき明太子を丸々1本分使用しているというつけ汁は、まさに明太子!
麺もモチモチしていておいしいー!

さらに、ごはんをつけ汁に入れていただくと …

おいしいっ!!合わないわけがありません!!
最後までしっかり明太子を楽しめました♡
さらに辛い「辛味だれ」も気になる!!

再訪決定です。

f:id:otohana:20190606135616j:plain

突如として開催された 初夏の大食欲大会 は、大満足大満腹にて無事終了!!
otohana から hutohana となった、おいしい楽しい一日でした♡

 

 

 

・・・今週のひとこと・・・

 
 

f:id:otohana:20171130004339j:plain

 
Mika「このあと更にアイスを2つ食べました」

 


f:id:otohana:20171130004350j:plain

 
Sayaka「お茶もたくさん飲みました」
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡LINE❥LINE@アカウント otohana
Instagramotohananooto (お休み中)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらから】
 
 

▽▼リリース情報▽▼
♡ミニアルバム『カーテン』

f:id:otohana:20170110113936j:plain

Amazon にて CD発売中!!
Apple Music / iTunes / Amazon ほか音楽サイトにて好評配信中!! 
ご購入はこちら
 
 
 
♡ファーストアルバム『CINÉMA』好評発売中!!
 

f:id:otohana:20160403143437j:plain  

ご購入はこちら
 
 
 
▽▼出版情報▽▼
♡リトルプレス『はにほ vol.01 創刊号』

f:id:otohana:20170809095744j:plain

ご購入はこちら
▶︎『はにほ』サイト