otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

コジコジとお好み焼きの関係

 
冬休み中に、池袋PARCO本館で開催中の
期間限定!コジコジショップ へ行ってきました!!

f:id:otohana:20190110202733j:image


コジコジの生みの親はさくらももこさん。

otohana がさくらももこさん好きだということは、以前にもブログで書きました。

otohana.hatenablog.com

 

そんな otohana 、コジコジショップを見逃すわけにはいかないです!

otohana のコジコジ愛は、 Mika が Sayaka に漫画を貸したことからはじまりました。

シュールでマイペースで、なんだか超越した存在、それがコジコジです。

コジコジを尊敬する私たち。

私たちにはそれぞれ「コジコジ座右の銘」があります。


Mika のコジコジ座右の銘
コジコジは 生まれたときから ずーっと 将来も コジコジコジコジだよ」


Sayakaコジコジ座右の銘
「息を吸って吐く! それが生きる道! 違う? 」


すばらしい!!!

 

コジコジの偉大さを再確認したところで訪れたコジコジショップ。

店内には、コジコジと仲間たちのグッズがたくさんありました。

「どれにしようー!」

ガチャガチャやお弁当グッズ、文房具やキーホルダー…

どれもかわいくて、迷います。

 

お店には商品だけでなく、展示もありました。

f:id:otohana:20190110201622j:image

ゆるコジスペース(ゆるいコジコジスペース)も。

f:id:otohana:20190110174404j:image
かわいい ...

 

盛りだくさんのコジコジショップ!

コジコジファンは是非是非!!

2018年12月18日(火)~1月20日(日)  池袋PARCO 6F「THE キャラSHOP」にて

www.the-chara.com

 

コジコジショップを出たところで Mika が突然「お好み焼きが食べたい!」と。

どうやらコジコジのまんまるな顔と色合いが、お好み焼きを思い出させたようです。

Sayakaも「食べたい!!」と即答。

ということで、コジコジショップからお好み焼き屋さん ぼてぢゅう へ。

メニューの多さにワクワクしながら注文したのは ...


餅チーズ玉

f:id:otohana:20190110202706j:image
otohana の二人が大好きなお餅とチーズの組み合わせ!おいしくないわけがありません。

焼きたてホクホクで幸せ気分♡

 

さらに … !

ねぎ焼きモダン

f:id:otohana:20190110202714j:image
お好み焼きも焼きそばも楽しめる「モダン焼」は、こちら「ぼてぢゅう」が発祥だそう。

モダン焼が生まれたのは、高度経済成長期の大阪。モダン=近代的、さらに具材がも(モ)りだ(ダ)くさん(ン)なことから「モダン焼」と命名されたそうです。

知らなかったー!!!

注文した「ねぎ焼きモダン」は、牛すじ肉とこんにゃくと焼きそばに、たっぷりのネギ!!

ボリューム満点でお腹も心も大満足でした♡

 

 

コジコジからのお好み焼き。

ホンワカパッパな冬休みの一日でした!!

 

 

 

・・・今週のひとこと・・・

 

f:id:otohana:20171130004339j:plain

 
Mika「コジコジの両親が
宇野千代荒井注か?
という話も好きです」

 


f:id:otohana:20171130004350j:plain

 
Sayakaコジコジと出会えてよかった!
Mika!ありがとう」
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡LINE❥LINE@アカウント otohana
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらから】
 
 

▽▼リリース情報▽▼
♡ミニアルバム『カーテン』

f:id:otohana:20170110113936j:plain

Amazon にて CD発売中!!
Apple Music / iTunes / Amazon ほか音楽サイトにて好評配信中!! 
ご購入はこちら
 
 
 
♡ファーストアルバム『CINÉMA』好評発売中!!
 

f:id:otohana:20160403143437j:plain  

ご購入はこちら
 
 
 
▽▼出版情報▽▼
♡リトルプレス『はにほ vol.01 創刊号』

f:id:otohana:20170809095744j:plain

ご購入はこちら
▶︎『はにほ』サイト