otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

ズンチャカー!!

渋谷ズンチャカ!2016
無事に終了しましたー!!!
 f:id:otohana:20160907000716j:imageotohana 史上初の野外イベントでの演奏とあって、いつもとは少し違ったドキドキワクワクで迎えた本番当日。
心配していた雨も降らず、たくさんの方にお越しいただきました!! f:id:otohana:20160906225138j:image
実は、今回の裏目標は、みんなでつくる otohana ショー
なので、わたしたちがお願いせずとも、皆さまの方から自然と手拍子が起こったり、体を揺らしてリズムにのってくださったのが、すごくうれしかったんです。
目標達成!!!
 
たくさんのあたたかい拍手に包まれて、すごくすごく幸せな時間でした〜
聴きに来てくださったみなさま、本当にありがとうございました!!
 
 
スタッフさんもみんな本当に良い方ばかりで、心から音楽を好きな人たちが集まってできたイベントなんだな、と嬉しくなりました。
ありがとうございました!!!
 
 
<渋谷ズンチャカ!2016 プログラム(全容)> 

♡東京ブギウギ
 作曲:服部 良一
 採譜&編曲:Mika
 
♡お祭りマンボ
 作曲:原 六朗
 採譜&編曲:Mika
 
♡東京キッド
 作曲:万城目 正
 採譜&編曲:Mika
 
 ♡恋とマシンガン
 作曲:Double Knockout Corporation
 採譜&編曲:Mika
 
♡HAPPY ENDING
 作曲:Mika
 

f:id:otohana:20160906233455j:plain

f:id:otohana:20160906233508j:plain

 
そして今回、いつもと違う試みも…
 
昭和歌謡にたくさんチャレンジ!
笠置シヅ子さんや美空ひばりさんなど、昭和の名曲と otohana とのコラボ。
目指せ、おしゃレトロ!(おしゃれ+レトロ)な otohana 。
これからも、乞うご期待!
 
 ② MC Sayaka の活躍!
ヒップホップではありません。
今回MCを担当した Sayaka
これまでにない語りにドキドキ(本人談)でしたが、大成功。
レトロ Sayaka にアンニュイ Sayaka
いろんな Sayaka を披露しました。
 
③ 楽器隊、現る! 
最後の曲、 HAPPY ENDING では、なんと楽器隊に参加していただきました!! 
曲が始まるとともに突如姿が明らかになった楽器隊。
コッソリドッキリでしたが、演奏はバッチリ!!
ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました!!!
 
 
昭和おしゃレトロな東京ブギウギ、お祭りマンボ、東京キッドから、渋谷のイベントにちなんだ渋谷系音楽 恋とマシンガン、そして最後の HAPPY ENDING まで、ノンストップノリノリでお届けすることができました。
みなさまもノリノリで聴いてくださって、うれしかったー!!! 
やっぱり音楽って素晴らしい!!! 
改めて強く感じました。
 
 
渋谷の街が音楽一色になった日。
おもしろい企画やステキなステージ、たくさんたくさんありました。
渋谷ズンチャカ!
音楽への愛であふれた、本当に本当に、すばらしいイベントでした!!! f:id:otohana:20160907181527j:image
 
当日、渋谷の街中で配布されていたうちわと会場マップ▼ f:id:otohana:20160907175712j:image
▼マップを開いたところf:id:otohana:20160907175740j:image
▼タイムテーブル f:id:otohana:20160907175749j:image
▼otohana 発見!!f:id:otohana:20160907180344j:image
 
 
さて、次なるコンサートは 9/18 に出演が決まっている、広尾プラザ「音の広場!!
 f:id:otohana:20160907180619p:image
2016.9.18(Sun.)
広尾プラザ 2F 音の広場にて
1st  13:00 - 13:40
2nd 14:30 - 15:10
3rd  15:50 - 16:30f:id:otohana:20160907180619p:image 
1ステージ40分の3回公演!!
どのステージも全力で頑張ります!!!
ぜひぜひお越しください〜
 
 
 
 
f:id:otohana:20160907180805p:image
 
・・・夏日記 2016 ~5ページ目~ (最終頁)・・・

◯月◯日(晴れ 時々 秋の気配)
渋谷ズンチャカ!2016 の練習や準備のため、ズンチャカな時間を過ごしていました。
ズンチャカの舞台が「渋谷」ということで、街やその空気を感じて渋谷愛を高めるべく、練習スタジオはもちろん渋谷!
 
そして、スタジオ練習の後は、お楽しみのランチ♡
ランチをしながらその日の反省会をするのが otohana の常。
 
この日は、渋谷スペイン坂にあるカジュアルフレンチビストロ グルマンへ。 f:id:otohana:20160906231318j:image
店内は、パリのレストランの雰囲気!!
“本格フレンチ”なのに、サラダとスープ、メイン、デザート、そしてドリンクまで付いたワンプレートランチがいただけるお店です。
 
otohana が注文したのは…
若鶏のフリカッセf:id:otohana:20160906231259j:image
お肉が柔らかくて、添えられたマッシュポテトがとっても優しいお味でクリーミー!!
おいしいー♡
 
他のメニューもどれも美味しそう!!
スペイン坂を下る途中にあるパリ。
再訪したいお店がまた1つ増えました。
 f:id:otohana:20160907182703p:image
 
5回に渡りお届けしてきました「夏日記 2016」。
秋の訪れとともに、いったんお休みです。
「また来年!」
さて、次回からは何がはじまるのかー?!
どうぞ、おたのしみにー!
 
 
・・・今週のひとこと・・・
 

f:id:otohana:20160406235127j:plain

 
Mika「たのしいたのしい夏でした!秋もたのしみ」
 

f:id:otohana:20160406235138j:plain

 
Sayaka「秋の準備、完全に出遅れている!!!」
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡LINE❥LINE@アカウント otohana
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
▽▼リリース情報▽▼
♡ファーストアルバム『CINÉMA』好評発売中!!
 

f:id:otohana:20160403143437j:plain  

ご購入はこちら
 

♡シングル「Hello」「FINALE」「Bonne nuit! ~おやすみ」
Apple Music / iTunes / Amazon ほか音楽サイトにて好評配信中!! 
ご購入はこちら 
 
 
 
 

 

▽▼コンサート情報▽▼
♡広尾プラザ 音の広場 出演決定!!
2016.9.18(Sun.)
1st 13:00~
2nd 14:30~
3rd 15:50~
 

▼コンサート・ライブ情報配信中!▼

note.mu