otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

ワールドワイド休日

 

よく晴れた休日、知り合いの方が出演されるジャズライブにお招きいただき、新宿へ。


心から楽しんで演奏されていて、感動。

やっぱり音楽っていいものだ!と改めて思った素敵なライブでした!

 

f:id:otohana:20170530115138j:plain

 

この日は夏のようなお天気で、こんな 暑い日はやっぱりタイ料理 だよね!!

 

ということで、ランチはタイ料理屋さんに決まり。

 f:id:otohana:20170530161734j:image

店内は、異国の雰囲気たっぷり。店員さんもとてもにこやかで優しい!

 

そして驚いたのが、

「コップがピカピカ!!!こんなにピカピカなことってある?!」(Sayaka)

なかなかのキレイ好きな Sayaka もびっくりのきれいさでした。これは嬉しいポイント!

 

注文したのはこちら▽f:id:otohana:20170530161640j:image

「屋台風汁そば」のランチセット。


Mika が以前から好きで、ひそかにずっと食べたかった「汁そば」がありました!

 

具材がとっても大きくてお野菜もたくさん!!スープはあっさりしていて、暑い日にぴったりです。

 

セットの「ミニレッドカレー丼」も本格的な味。とっても美味しくて、量もちょうど良い。お得な気分です!

 

他にも気になるメニューがたくさんあったので、この夏中に再訪したいと思ってます。

 

「やっぱり夏はタイ料理!!」

 

このセリフ、今年は何回言うかな♪

 

f:id:otohana:20170530115138j:plain

 

大満足のランチを済ませて外へ出ると!

  f:id:otohana:20170530162005j:image

「花園神社例大祭」!

 

たくさんのお神輿が新宿の街を練り歩いていました。

 

ビル街を練り歩くお神輿の姿は、変わりゆくものと変わらないものとのコントラスト。 

f:id:otohana:20170530162041j:image

お神輿の列だけが時空を超えて現代にやって来たようです。

 

f:id:otohana:20170530115156j:plain

 

otohana のお祭りといえば「お祭りマンボ」!

youtu.beわっしょいわっしょい!!

 

f:id:otohana:20170530115156j:plain

 

夏そして秋は、otohana の大好きなお祭りの季節!!
お祭りシーズン突入おめでとう!!ということで、おやつを食べることに。


お祭りになんだか似合う、新宿名物 追分だんご。 f:id:otohana:20170530162647j:image

「生醤油」に薬味がかかったものをいただきました。
あっさりモチっとさすがの美味しさ。甘くないお団子もいいですね。

 

更にお土産に、季節限定の「あんず大福」を購入。
これがとーっても美味しかった!!!!!

やわらかーいお餅にあんずの優しい甘酸っぱさが合う!!!
今しか食べられないのが残念。
おすすめです。

 

f:id:otohana:20170530115138j:plain

 

ジャズにタイ料理にお祭りにおだんご...!
なんとも多国籍な素敵休日でした。

 

 

 

・・・今週のひとこと・・・
 

f:id:otohana:20160406235127j:plain

 
Mika「ちゃきちゃき江戸っ子」
 

f:id:otohana:20160406235138j:plain

 
Sayaka「わっしょいわっしょい!!」
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡LINE❥LINE@アカウント otohana
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらから】
 
 

▽▼リリース情報▽▼
♡ミニアルバム『カーテン』

f:id:otohana:20170110113936j:plain

Amazon にて CD発売中!!
Apple Music / iTunes / Amazon ほか音楽サイトにて好評配信中!! 
ご購入はこちら
 
 
 
♡ファーストアルバム『CINÉMA』好評発売中!!
 

f:id:otohana:20160403143437j:plain  

ご購入はこちら
 


▽▼コンサート情報▽▼
♡幕張テクノガーデン アトリウムコンサート 出演決定!!
2017.8.8(Tue.)
12:10 ~ 12:50
入場無料・ご予約不要♪