otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

サッカーとだし巻きたまごと優しさ


サッカー
に行ってきました!!

 

以前にもお伝えしたことがありますが、otohana 実はサッカー好き!

応援しているチームは横浜F・マリノスです。

今回観戦したのはニッパツ三ツ沢球技場でのホームゲーム。

 

明治安田生命 J1 第11節

横浜F・マリノス vs ヴァンフォーレ甲府

 

ニッパツ三ツ沢球技場での観戦は久しぶりです。

実は3連敗中の横浜F・マリノス

「今日こそは!!!」という、サポーターの皆さんの想いがひしひしと伝わってきます。

f:id:otohana:20170517191602j:image

すごい熱気!!!

 

otohana も想いを一つにすべく、まずは otohana のサッカー観戦恒例、応援に全力を注ぐための腹ごしらえ

 

今回の応援飯は、Salada Cafe「だし巻き弁当」

 

じゃじゃん

f:id:otohana:20170517190628j:image

光輝く綺麗なだし巻きたまご!!!

 

ワクワクしながらパクリ。

 

ふわふわジューシー!!
優しい!!

こんなにたくさんのだし巻きたまごを食べられるなんて幸せー♡

 

しっかりと力をつけ、キックオフ!

 

ニッパツ三ツ沢球技場は、もう1つのホームである日産スタジアムと比べると狭目ですが、そのおかげでピッチと観客席が近い!!!

選手の表情までわかり、選手同士の生の声の掛け合い、ボールを蹴る音も聞こえます。

ボールが飛んできそうなかなりの迫力!!!

f:id:otohana:20170517211229j:image

5月15日がお誕生日ということでお祝いされていたマリノス君も近くに見えます。

 

応援もヒートアップしてきた前半46分!!!!
ついに 横浜F・マリノス 金井貢史選手が ゴーーール!!!!!

 

会場は大盛り上がり!!!

サポーターと選手のみなさんが一体となる瞬間です!

 

そのまま1点を守り抜き、横浜F・マリノス 、連敗ストップ!!!

やったー!!!!!

 

 

f:id:otohana:20170516125741j:plain

試合結果...

 横浜F・マリノス vs ヴァンフォーレ甲府

前半 1-0

後半 0-0

合計 1-0

f:id:otohana:20170516125746j:plain

 

 

マリノスの勝利と共に、だし巻き弁当は、応援飯から勝利飯へ。

 

勝利の円陣。

f:id:otohana:20170517192458j:image


そして勝利のトリパラ*1

f:id:otohana:20170517211652j:image

  

 

余談ですが。

試合中とても気になったことが…

 

それは、ヴァンフォーレ甲府のサポーターの皆さんの歌の上手さ!!

サッカー応援に欠かせない「歌」ですが、チームによってハーモニーも全然違うのです。

やっぱり音関連のことがついつい気になってしまう otohana 。

聴き入ってしまいました。

 

 

歌詞についても気になる点が。

 

Mika には「♪ガンバ~レ~」と聞こえたチャント。

ちょうど F・マリノスの選手が倒れた時などに聞こえてきたため、

ヴァンフォーレの人たち、 F・マリノスのことまでも応援してくれてるのかな!?すごい!優しいスポーツマンシップだ!)

と思っていたのですが、後から考えると「♪ヴァンフォ~レ~」だったかもしれないです。

もちろんスポーツマンシップに則っているということは確かですが、勘違いしてしまうくらい、優しくてきれいな歌声だったということ!

素晴らしい!

 

 

 

兎にも角にも、サッカー観戦は本当に楽しい!!!

実は、次回の観戦予定も決まっています♡

楽しみー♪

 

 

 

・・・今週のひとこと・・・
 

f:id:otohana:20160406235127j:plain

 
Mika「半袖がうれしい」
 

f:id:otohana:20160406235138j:plain

 
Sayaka「フエキ復活」
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡LINE❥LINE@アカウント otohana
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
【お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらから】
 
 
▽▼リリース情報▽▼
♡ミニアルバム『カーテン』

f:id:otohana:20170110113936j:plain

Amazon にて 1月27日(金) よりCD発売中!!
Apple Music / iTunes / Amazon ほか音楽サイトにて好評配信中!! 
ご購入はこちら
 
 
 
♡ファーストアルバム『CINÉMA』好評発売中!!
 

f:id:otohana:20160403143437j:plain  

ご購入はこちら
 

▽▼コンサート情報▽▼
♡幕張テクノガーデン アトリウムコンサート 出演決定!!
2017.8.8(Tue.)
12:10 ~ 12:50
入場無料・ご予約不要♪
 

 

 

*1:F・マリノスは勝利した試合の直後にサポーターみんなでトリコロールのパラソルを回すのです♪