otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

ピアノミーツに出会ったら

otohana の手がける新たなサイトがオープンしました!!
 
その名も 
 
 PIANO meets … 
 

▷◁ ▶︎◀︎ ▷◁ ▶︎◀︎ ▷◁ ▶︎◀︎ ▷◁ ▶︎◀︎ ▷◁ ▶︎◀︎ ▷◁ ▶︎◀︎

 
PIANO meets … (ピアノ ミーツ)とは

「さまざまなアーティストや作品がピアノと出会ったら!」

そんな思いつきから、色々なジャンルや楽器の音をピアノで表現したり、それらの音楽からピアノならではの音楽をも生み出すことを目指した、楽曲、ピアノそれぞれの新たな可能性を追求するシリーズ。
 

▷◁ ▶︎◀︎ ▷◁ ▶︎◀︎ ▷◁ ▶︎◀︎ ▷◁ ▶︎◀︎ ▷◁ ▶︎◀︎ ▷◁ ▶︎◀︎

 
です。
 
 
フリッパーズ・ギターの楽曲からスタートしたこのシリーズ。
大切に大切に、あたためてきた企画です。
 
 
只今サイトでは、昭和の時代に生まれたかわいい歌を otohana 目線で集めた昭和かわいい歌」と、平成のおしゃれで良い歌を集めた「平成おしゃれ歌」の二つのメニューが見られます。
 
 
取り上げる曲はもちろん Mika が採譜から手がけ、編曲した otohana オリジナルバージョン!!
演奏はもちろん otohana の二人!!!
前回のブログでも書いた新曲、「蘇州夜曲」もお聴きいただけます♪
今アップしているのは主に動画ですが、ほかにも色々なことをしていきたいなーと考えています。
 
 
そして、デザインにもこだわりが。
「昭和かわいい歌」「平成おしゃれ歌」のカバー画像や、サイトの顔とも言えるピアノの画像! 
 
▽左より、昭和、平成、ピアノ画像

f:id:otohana:20160927233059j:plain

すべて考えに考え、練りに練って作りました。
中でもピアノは otohana の二人の合作!手描きです。
 
ピアノがステキな音楽と出会った時に生まれる魔法、そしてそこから感じるふわふわした夢のような懐かしさを表現できている気がして、二人とも大変気に入っております。
 
 

これからどのように育っていくのか乞うご期待の、 PIANO meets ...(ピアノミーツ)
おなじみわたしたちのホームページ共々、よろしくお願いいたします。
  
 
 

f:id:otohana:20160913232355p:plain

 
・・・秋の大食欲大会2016 レポート③・・・
 
中華レストラン バーミヤン にて大会開催。
 
バーミヤンには割と良く訪れる otohanaの二人ですが、これまで、バーミヤンラーメンは一度も食べたことがありませんでした。
お得でおいしいと評判な、バーミヤンラーメン。
大会を機に、初めて食べてみることに!! 
f:id:otohana:20160927235736j:image
「…おいしい!」
 
昔ながらの醤油ラーメン といった感じで、素朴でなんだかとても懐かしい味。
シンプルなラーメンも好きな私たち。
お気に入りメニューに加わりました♡
 
 
そしてラーメンのお供に選んだのは…
 
黒い!!!!! 

f:id:otohana:20160928083502j:plain

粗挽き肉の黒餃子
黒い正体は、竹炭を練り込んだ生地!
黒胡椒がきいていて、歯ごたえのある、肉餃子らしい肉餃子!!
 
 
そしてデザートは…f:id:otohana:20160927235747j:imageぷよクエアンニン アイス添え
こちら、「ぷよぷよ」をイメージした杏仁豆腐。
 
杏仁豆腐は、安定のおいしさ。
そして気になるのは、カラフルなつぶつぶ。
食べてみると、なんとも不思議な食感!!
見た目のみならず、お口に入れた時の弾け方も、ぷよぷよのそれにとても良く似ています。
(…うーむ、凝っている) 
 
 
バーミヤンでは、ただいま「三大ラーメン祭り」 も開催中。
こちらもとっても気になるところ。
 
 
・・・今週のひとこと・・・
 

f:id:otohana:20160406235127j:plain

 
Mika「ピアノミーツ、いろいろ準備中です。わくわく」
 

f:id:otohana:20160406235138j:plain

 
Sayaka「夢の中でも開催。大食欲大会」
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡LINE❥LINE@アカウント otohana
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
▽▼リリース情報▽▼
♡ファーストアルバム『CINÉMA』好評発売中!!
 

f:id:otohana:20160403143437j:plain  

ご購入はこちら
 

♡シングル「Hello」「FINALE」「Bonne nuit! ~おやすみ」
Apple Music / iTunes / Amazon ほか音楽サイトにて好評配信中!! 
ご購入はこちら