otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

PIANO meets …

いきなりですが

新たに動画をアップしました!!

 
その名も PIANO meets シリーズ!!!
 

PIANO meets シリーズとは…
「さまざまなアーティストや作品がピアノと出会ったら!」というコンセプトで、色々なジャンル、色々な楽器の音をピアノで表現したり、それらの音楽からピアノならではの音楽をも生み出す、楽曲、ピアノそれぞれの新たな可能性を追求する大いなるシリーズ、なのです。

 
記念すべき最初のアーティストはー…(ドラムロール)
 

 
 
ということで、今回は
PIANO meets Flipper's Guitar です。
 
 
そして、全 otohana が驚いた!
4曲同時公開!!!
 
です!!!
 
 
♡恋とマシンガン Young, Alive, in Love
♡青春はいちどだけ Colour Field
♡ラブ・アンド・ドリームふたたび Love and Dreams are Back
♡ビッグ・バッド・ビンゴ Big Bad Bingo 
 
 
採譜・編曲は、おなじみ!メンバーの Mika 。
いろいろな楽器を含む全ての音を、できる限り聴き取り(完全耳コピ!!)採譜・編曲し、大切に仕上げました。
 
そして、映像にもかなりこだわりました。(実は時間もかけてます!力作!)
素のわたしたちや、アクロバットなわたしたちなどなど、見どころ満載!
ぜひぜひご覧ください〜
 
 
▼紹介ムービー

▼フルバージョン

www.youtube.com

 
恋とマシンガンは、9/4(Sun.)に出演する「渋谷ズンチャカ!2016」でも弾きます!きてね!
 
 
 

f:id:otohana:20160809182153j:plain

 
・・・夏日記2016 ~3ページ目~ ・・・
 
◯月◯日(晴天)
TOHO シネマズ みゆき座 に、映画を観に行きました。
観たのは
『ヤング・アダルト・ニューヨーク』
 ベン・スティラー演じるジョシュと、ナオミ・ワッツ演じるコーネリアの40代夫婦は、とにかく素敵。
 
でもそんな自分の素敵さって、あまり気づけないものかもしれません。
 
自分に目を向けることをつい疎かにし、ほかの人、周りのものが良く見えたりしてしまうもの。
 
思うだけでなく、ほかの人やものを素直に良いと言え、憧れを態度に示し、行動に移すことのできるジョシュ、コーネリアは、その時点で十分素敵です。(しかも自分に憧れていた年下の人に対して!)
 
良く見せようとばかりする人が多い中、それがその人のそのままの姿だと信じ、「いいな」と素直に言えるジョシュとコーネリアは、本当に、純粋でまっすぐ。
 
ただ、自分たちをまっすぐに見つめることだけが、できなかった。
だからこそ、若さも老いも人の目もなにも関係のないところにあるラストに、「いいな」と思えました。
 
 
 
 
▽▲そっくり!?otohana!その1▼△
Mika と、ぎょうざの満州のキャラクターランちゃん

f:id:otohana:20160824232939j:plain

 
 
 
◯月◯日(晴れ 時々 豪雨) 
池袋サンシャインシティで開催中のイベント、「体感妖怪アドベンチャー GeGeGe 水木しげるの大妖界」へ行って来ました!!

f:id:otohana:20160825170930j:plain

江戸東京博物館の大妖怪展と迷ったのですが、ゲゲゲの鬼太郎が好きなのでこちらに行くことに。
それに「体感」という点も気になります!
ワクワク!
 
 
というわけで早速、otohana の体感した妖怪たちの世界へレッツゴー!

 

f:id:otohana:20160824232748p:plain

 
入場してまずはじめに目に入るのが、鬼太郎大百科!
f:id:otohana:20160824232319j:plain
 
鬼太郎と。 f:id:otohana:20160824232251j:plain
鬼太郎の生い立ち等が書かれていました。ふむふむ。なかなか切ない内容。

f:id:otohana:20160825170953j:plain

 目玉おやじは、鬼太郎への愛情であふれています。
 
 
鬼太郎の仲間たちについても詳しく書かれていました。
 
ねこ娘と。 

f:id:otohana:20160825171011j:plain

ねこ娘は下宿にひとり暮らしなのか。ふむふむ。
f:id:otohana:20160824232413j:plain
▲窓からのぞいている姿がかわいい。
 
 
 
大百科の次は、日本の妖怪たち! 
たくさんの妖怪の中でも otohana の二人が気に入った妖怪が…

f:id:otohana:20160825171313j:plain油すまし。

長崎県、天草の峠に住んでいるとのこと。
風格があります。
 
 
Mika が幼少期からひいきにしてきた、お気に入りの妖怪たちも大集合していました。

f:id:otohana:20160825171128j:plain

共通点は「顔」だったのか…!と、合点がいった Mika。
 
 
 
つづいて、妖怪屋敷! 
かなり暗がり&リアルな出来で、進むのがこわい!
屋敷にある井戸を覗き、声をかけると…

「ぎゃー!!!」

思わず絶叫した otohana !!!
ほんとーうに、こわかった!!
 
▼こんな気持ちです…
f:id:otohana:20160824235418j:plain
しかしここでめげるわけにはいきません。
意を決して先に進むと…
 
 
無限六角堂が!

f:id:otohana:20160824235050j:plainたくさんの妖怪たちと一緒に万華鏡の中に入ったような気分。
圧巻!!!

f:id:otohana:20160824234956j:plain「こわ〜い!」

 
 
 
さらに進むと、妖怪の森!
ぬりかべがいました。 

f:id:otohana:20160825172211j:plain

 大きくてリアルで、今にも動き出しそう!! 

f:id:otohana:20160825172228j:plain

 
 
 
最後は、冥界ワールド! 
日本の妖怪だけでなく、世界各地の伝説をもとに水木先生が命を吹き込んだ「冥界からの使者」たちが!!
 
 
死の世界を司る神、ミクトラン(メキシコ)と Sayakaf:id:otohana:20160824235726j:plain
「似てますか?」
 
 
どのコーナーにも、いろいろな仕掛けがあって、ドキドキワクワク!!!
 
ネタバレになるので秘密ですが、「最後まで油断は禁物」とだけ言っておきましょうか。
一つだけ確かなのは、「どんな危険な場面でも Sayaka が Mika の命を救い続けた」ということ。
これだけは間違いありません。
 
 

f:id:otohana:20160824232748p:plain

 
 
妖怪ワールドで、驚いて笑って妖怪について学んでおなかがすいたので… 

f:id:otohana:20160825171224j:plainGeGeGe 氷怪堂 でおやつタイム!!

妖怪ワールドは、まだまだ続くのです。
 
 
鬼太郎パフェ!f:id:otohana:20160824235946j:plain
 鬼太郎の半纏の縞模様は、マンゴーとアサイーのプリン。
一反木綿はミルク寒天!!
よく再現してあり、おいしかったー♪
 
 
▼一反木綿は、てろんてろんf:id:otohana:20160825000036j:plain
(ちなみに、ぬりかべはこんにゃくになっていました。ぴったり!)
 
 
「体感妖怪アドベンチャー GeGeGe水木しげるの大妖界」。
妖怪たちのいる日本を誇りに思う、夏らしくて楽しくてちょっとドキドキの、素敵なイベントでした!!
 
 
 
 
▽▲そっくり!?otohana!その2▼△
Sayaka とアンドロイド 

f:id:otohana:20160825171244j:plain

 

 

 

・・・今週のひとこと・・・

 

f:id:otohana:20160406235127j:plain

 
Mika「夏に果物って、美味しい〜」
 

f:id:otohana:20160406235138j:plain

 
Sayaka「偶然、MikaとMika母 を見かけました」
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡LINE❥LINE@アカウント otohana
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
▽▼リリース情報▽▼
♡ファーストアルバム『CINÉMA』好評発売中!!
 

f:id:otohana:20160403143437j:plain  

ご購入はこちら
 

♡シングル「Hello」「FINALE」「Bonne nuit! ~おやすみ」
Apple Music / iTunes / Amazon ほか音楽サイトにて好評配信中!! 
ご購入はこちら 
 
 
 
 

 

▽▼コンサート情報▽▼
♡渋谷ズンチャカ!2016 出演決定!!
2016.9.4(Sun.) 
マークシティ・1F イベントスクエア
柱のステージ にて
start 12:15
 
 
♡広尾プラザ 音の広場 出演決定!!
2016.9.18(Sun.)
1st 13:00~
2nd 14:30~
3rd 15:50~
 

▼コンサート・ライブ情報配信中!▼