otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

ピアノ meets フォーチュン


8月に入り、夏真っ盛り!!

これからまだまだ続く夏は、一体どんな夏になるのでしょうか?!

気になりますよね??

そこで、otohana が作ったリトルプレス『はにほ』のオリジナルキャラ ピアノが心を込めて、この夏の運勢を占うおみくじを作りました!!

みなさんぜひ!この夏の運試ししてみてください〜

注:「ピアノ」は占い師ではありませんが、どうしても占ってみたかったようです。
当たる当たらないは、どうか大目にみてください。

それではスタートー!
 

下の4つのおみくじの中から、1つを選んでください。

f:id:otohana:20180803084256j:plain



選べましたか??

では、結果を見ていきましょう。



 

1番 を選んだあなたは …

「晴れた日におでかけするといいことありそう!」

晴れの日のおでかけでおもしろいことが起きるかも!
ラッキー楽器:タンバリン

そんなあなたにぴったりの楽曲は
Sunny Day / Mika
otohana オリジナルアルバム『CINÉMA』収録曲

note.mu

 

 

2番 を選んだあなたは …

「映画を観るといいことありそう!」

映画の世界に入り込むと色んなスキルが身につくかも!
ラッキー楽器:ラッパ

そんなあなたにぴったりの楽曲は
ロシュフォールの恋人たち』による大幻想曲 / M.ルグラン(Mika編)
映画「ロシュフォールの恋人たち」の劇中に流れる曲の数々をMika が楽譜に書き起こしアイディアを盛り込んで仕上げたピアノデュオのメドレー作品 

youtu.be

 

 

3番 を選んだあなたは …

「積極的に日光を浴びるといいことありそう!」

太陽とお友達でいるとご飯がよりおいしくなるかも!
ラッキー楽器:太鼓

そんなあなたにぴったりの楽曲は
真赤な太陽 / 原 信夫(Mika編)
昭和の名曲を、 Mika が otohana オリジナルバージョンへと編曲 

youtu.be

 

 

4番 を選んだあなたは …

「夜空を見上げるといいことありそう!」

夜の空に悩み事解決のヒントが隠されているかも!
ラッキー楽器:トライアングル

そんなあなたにぴったりの楽曲は
Bonne nuit! ~おやすみ / Mika 
otohana ミニアルバム『カーテン』収録曲

Bonne nuit!

Bonne nuit!

  • provided courtesy of iTunes

 

いかがでしたか??

みなさんの夏が、ハッピーでラッキーなサマーになりますように!!

f:id:otohana:20180803085510j:plain

 

 

 

・・・今週のひとこと・・・

 

f:id:otohana:20171130004339j:plain

 
Mika「毎日がアイス日和」

 


f:id:otohana:20171130004350j:plain

 
Sayaka「Mika がすすめてくれた
あるドラマにはまってます」
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡LINE❥LINE@アカウント otohana
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらから】
 
 

▽▼リリース情報▽▼
♡ミニアルバム『カーテン』

f:id:otohana:20170110113936j:plain

Amazon にて CD発売中!!
Apple Music / iTunes / Amazon ほか音楽サイトにて好評配信中!! 
ご購入はこちら
 
 
 
♡ファーストアルバム『CINÉMA』好評発売中!!
 

f:id:otohana:20160403143437j:plain  

ご購入はこちら
 
 
 
▽▼出版情報▽▼
♡リトルプレス『はにほ vol.01 創刊号』

f:id:otohana:20170809095744j:plain

ご購入はこちら
▶︎『はにほ』サイト