otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

otohana と行く、大鹿児島展


otohana といえば物産展、物産展といえば、otohana 。


そんな 物産展好きピアノデュオ otohana は、

明治維新150周年記念 第37回 大鹿児島展』

へ行ってきました!!



「鹿児島と恋をしよう。」がキャッチコピーであるこちらの物産展は、特に楽しみでした。

なぜならメンバーの Sayaka は鹿児島出身!f:id:otohana:20180301190329j:image鹿児島に帰省した気分になれそうな Sayaka と、Sayaka に色々教えてもらって楽しめそうな Mika !

2人ともワクワクです!

 

otohana 、いざ!鹿児島へ!

 

大鹿児島展が開催されているのは、東武百貨店 池袋店

8Fの催事場に着き、歩き進むと...!

 

どどんと西郷どん!(あまりの迫力に少々ブレています)

f:id:otohana:20180227123124j:plain
もちろん愛犬と一緒です!

 

大久保どんもお出迎え。
Sayaka はすかさず記念撮影!

f:id:otohana:20180227174249j:image

 

今回食べると決めていたのは「麺屋 剛」さんのラーメン!

チラシでとってもおいしそうだったので、楽しみにしていました。
色々メニューがあり迷いましたが、注文したのは... 

f:id:otohana:20180227174441j:image

薩摩ブラックスペシャル(数量限定)!

くせがなくまろやかな豚骨スープに分厚いチャーシュー。
そして otohana の二人が大好きな煮卵が!!
体が一気にあたたまりました♡

 

ラーメンを食べた後には必ず アイス を食べる otohana 。

「どんなアイスがあるかな〜」

会場をウロウロしていると、店員さんたちの 鹿児島弁 がたくさん聞こえてきます!
普段は地元でお店に立っていらっしゃる方が催事場まで来てくださる、というのも物産展のいいところ。
「本物が来てくれている!」を実感し、ますますワクワクします。

 

鹿児島のあたたかいことばが飛び交う中に発見したのは...

こちら!!f:id:otohana:20180227174453j:image

 「お茶の美老園」さんの 濃い抹茶ソフト

抹茶の香りがほわっと広がり、濃厚だけど後味すっきり!!
さすがお茶屋さんのアイス!しっかりとお茶の味がします♡


f:id:otohana:20180301232714p:plain


このほかにも、お芋や地鶏、あくまきや春駒やかるかん、かすたどんやフェスティバロのケーキ、天文館むじゃきの白熊などなど、美味しいものがたくさんありました!
美味しいものに囲まれて育った Sayaka がうらやましい Mika の目標は、いつか「じゃんぼ餅」を食べること!(すごーくおいしいらしい)

大鹿児島展!ラーメン&アイス&鹿児島弁に大満足の、物産展旅でした!

 

大鹿児島展の会期は 3/6(火) まで(最終日は午後6時閉場)www.tobu-dept.jpみなさんもぜひぜひ鹿児島と恋をしてください〜

 

 

 

・・・今週のひとこと・・・

 

f:id:otohana:20171130004339j:plain

 
Mika「濃い抹茶ソフト、
おいしすぎて二回食べました!」

 


f:id:otohana:20171130004350j:plain

 
Sayaka「あいがとさげもした」
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡LINE❥LINE@アカウント otohana
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらから】
 
 

▽▼リリース情報▽▼
♡ミニアルバム『カーテン』

f:id:otohana:20170110113936j:plain

Amazon にて CD発売中!!
Apple Music / iTunes / Amazon ほか音楽サイトにて好評配信中!! 
ご購入はこちら
 
 
 
♡ファーストアルバム『CINÉMA』好評発売中!!
 

f:id:otohana:20160403143437j:plain  

ご購入はこちら
 
 
 
▽▼出版情報▽▼
♡リトルプレス『はにほ vol.01 創刊号』

f:id:otohana:20170809095744j:plain

ご購入はこちら
▶︎『はにほ』サイト

▶︎MOUNT tokyo