otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

otohana と、ねずみたち -TDLレポート③

2週に渡ってお届けしてきた 東京ディズニーランドで otohana が見た夢。

今週はいよいよクライマックス!!

ちょっぴりさみしい最終回の第三弾、レポート③スタート!!!

 

夜が近づいてきたディズニーランドは、昼間とはまた違う幻想的な世界。

f:id:otohana:20180517221919j:plain

そんな中 otohana の二人は、今回絶対に外せないと心に決めていたアトラクションへと出発です。

 

それは … !

 

イッツ・ア・スモールワールド !!!

f:id:otohana:20180517221946j:plain

もともと二人とも大好きなアトラクションですが、 2018年4月15日にリニューアルオープン したばかりとのことで、とっても楽しみにしていたのです!

 

イッツ・ア・スモールワールドは、1983年の東京ディズニーランドがオープンした当日に、一番多くのゲストが利用したアトラクションだったそう。

今回のリニューアルオープンの日は、TDLがオープンした日と同じ、4月15日です。

そんな特別なアトラクションが、35年を経て、どのように変わったのだろう!!というドキドキワクワクな気持ちでいっぱいの、ねずみたち(私たち)。

f:id:otohana:20180517222018j:plain

並んでいると、からくり時計が動き始めました!!イッツ・ア・スモールワールドの世界(ワールド)のはじまり!!

f:id:otohana:20180517222040j:plain

いよいよ中へ!!!

f:id:otohana:20180517224303j:plain

ボート乗り場の時間は夜明け前。

世界に飛び立つ出発点、スモールワールド・ステーション となっていました!!

f:id:otohana:20180517222103j:plain

切符売り場もありました。

いよいよボートに乗り込み、夜明けとともに 世界で一番幸せな船旅 へと出発です!!

ミッキーとミニーがお見送りしてくれていました。

f:id:otohana:20180517222125j:plain

船旅が始まると、世界中の子供達や動物達と一緒に、リニューアルして仲間に加わった、ディズニー映画のキャラクター達も次々と出迎えてくれます!!

f:id:otohana:20180517235731j:plain

色合いが鮮やか!!!

そして、旅のお供は おなじみの歌「小さな世界」!!

... が!よく聴いてみるとそれだけではない!!!

キャラクターの近くになると、それぞれの出演映画の名曲たちが織り込まれていました!!歌声もかわいらしい!!

 

実は、今回のリニューアルであまりにも変わりすぎていたらさみしいなー … という思いもあり...

でも!ちゃんと受け継がれているところがたくさんあり、かつパワーアップしていて感動しました!!

何より、お人形たちの顔立ちが変わっていなかったことが嬉しかったです!! 

f:id:otohana:20180517222159j:plain

お人形たちはキラキラしていてどの子もとっても楽しそうに歌っていました。

「大切に、きれいにしてもらってよかったねー!」

 

いろんなところをしっかり観たくて、ずっとキョロキョロしっぱなしの otohana 。これはまた絶対行かなくては!!!

 

さて。

イッツ・ア・スモールワールド から出てくると、外はすっかり真っ暗に。

f:id:otohana:20180517222346j:plain

ということは!いよいよ夜のディズニーランド最大のお楽しみ、東京ディズニーランドエレクトリカルパレード・ドリームライツ の時間です!!

otohana の二人も大好きなパレードですが、昨年7月にリニューアルされてから観覧するのは初めて!!

リニューアルポイントは、初登場の アナと雪の女王 と、 シンデレラ そして 美女と野獣 のフロート。

 

ワクワクドキドキしながら待っていると、照明が消える同時に音楽が鳴り響き、パレードの始まりを告げる ブルーフェアリー が登場!!

f:id:otohana:20180517222236j:plain

続いて、ミッキーとミニー !!!

f:id:otohana:20180517222259j:plain

一生懸命手を振るミッキーとミニー。

朝早くからお仕事をしているのに、夜も変わらずかわいい♡

そして、次々とディズニーの仲間達の登場です!!

f:id:otohana:20180517231142j:plain

光とディズニー音楽できらきらと彩られたパレードは唯一無二です!!

 

エレクトリカルパレードが終わると、だんだんと夢の終わりが近づきます。

...でも!まだ楽しまなければ!!!

ということで、ピーターパンの空の旅白雪姫と七人の小人 へ。


この二つ、実は otohana のお気に入りで、毎回行っています。
行かないとTDLに来た感じがしません。

 

ピーターパンの空の旅は星空がきれい。

たくさんのカーブでは、ぶつかりそうになるほどの近さがスリリングです。

流れる「右から二番目の星」は otohana の大好きな曲。

 

白雪姫と七人の小人は、結構怖い。

ホーンテッドマンションのできる前、お化け屋敷ポジションとしてできたそうです。

 

東京ディズニーランドのオープン当初からあった2つのアトラクション。

ずっといてくれてありがとう!と言いたいです。

新しいものへのワクワクだけでなく、変わらないものに対しての、時がくれた大切な気持ちまで教えてくれるディズニーってやっぱりいいなー!と思います。

 

胸がいっぱいになった後は、今日の最後の晩餐へ。

選んだのは …

 

じゃんっ

f:id:otohana:20180517222326j:plain

ハングリーベア・レストランカレーライス。

さすがハウス食品提供のお店!

カレーが大好きな otohana も大満足なお味とボリュームでした!!

 

最後は、お土産を買いに ワールドバザール へ。

夜のメインストリートは、音と光に彩られてとてもきれい。

f:id:otohana:20180517223229j:plain

最後の最後まで夢と魔法にあふれた世界が広がっていました。

大満喫で大満足な夢の国、東京ディズニーランドでの一日でした。

 

まさかの3週間に渡ってのお届けとなりました、otohana のTDLレポート。

名残惜しいですが、これにておしまい!!

f:id:otohana:20180517222412j:plain

 

 

 

・・・おまけ・・・

otohana プレゼンツ!!ディズニー名曲
演奏:otohana(コンサートでの連弾演奏です)

『アラジン』よりホール・ニュー・ワールド

 
美女と野獣 より「朝の風景」
 
 
 
 
 
・・・今週のひとこと・・・

 

f:id:otohana:20171130004339j:plain

 
Mika「ゴールデン」

 


f:id:otohana:20171130004350j:plain

 

f:id:otohana:20180518000553j:plain

 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡LINE❥LINE@アカウント otohana
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらから】
 
 

▽▼リリース情報▽▼
♡ミニアルバム『カーテン』

f:id:otohana:20170110113936j:plain

Amazon にて CD発売中!!
Apple Music / iTunes / Amazon ほか音楽サイトにて好評配信中!! 
ご購入はこちら
 
 
 
♡ファーストアルバム『CINÉMA』好評発売中!!
 

f:id:otohana:20160403143437j:plain  

ご購入はこちら
 
 
 
▽▼出版情報▽▼
♡リトルプレス『はにほ vol.01 創刊号』

f:id:otohana:20170809095744j:plain

ご購入はこちら
▶︎『はにほ』サイト