otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

otohana 夏日記 2019 ③

 
otohana 夏日記 2019 も3回目!!
今回は グルメ編 をお届けします。

otohana は、夏休み中に 食で旅 をしました。

f:id:otohana:20190829232246p:plain 


まずは 中国 !!

クラシック甘酢肉団子
Lung-Hua Chinese Parlor

f:id:otohana:20190830000853j:image

肉団子はふんわりとしていて、とろ~り甘酢あんでごはんが進む進む!
元気が出る甘酸っぱさが夏にぴったり!


中国、
2回訪れちゃいました!

卵中太麺焼きそば
Lung-Hua Chinese Parlor

f:id:otohana:20190830000908j:image

食べ応えのあるモチモチの麺がおいしくて、大満足!
夏休みと焼きそばってぴったりです。



そして 韓国 !!

冷麺セット & 石焼きビビンバセット
韓美膳

f:id:otohana:20190830000921j:image
冷麺、石焼きビビンバ、どちらもお野菜がたっぷり!
チャプチェサラダとチヂミもモチモチしていておいしいー。
ピリリと辛い韓国料理も夏に合います!!



こちらも韓国。

ポテトモッツァレラチーズドッグ 食彩にっこりあん

f:id:otohana:20190830000945j:image

たっぷり入ったモッツァレラチーズが伸びる伸びるー
そして、見た目通りの食べ応え!おいしい。
青空の下でいただきました!夏の醍醐味です。



日本の南の果て 沖縄 !!

琉球まぜそば & 海ぶどう
ちなーだいにんぐ じなんぼう

f:id:otohana:20190830001002j:image

まぜそばは、沖縄産のもずくとゴーヤも入っていて具だくさん!
太めの麺が卵と絡んでおいしいー。
そして沖縄といえば海ぶどう
弾けたあとにトロッ!
緑が透き通っていて、見た目も涼しく夏を感じます!



胃腸休めは 京都 !!

釜玉抹茶そば & 炙り黒糖いなり
宇治抹茶専門店 OMATCHA SALON

f:id:otohana:20190830001014j:image

文久元年創業の京都宇治の茶問屋、北川半兵衛商店の抹茶を使用した宇治抹茶そば。
釜玉抹茶そば」は、そのシンプルさから、抹茶そばそのもののおいしさをしっかり味わうことができます!
茶そばの釜玉って初めて!
炙り黒糖いなりは、パリッと香ばしく炙られた甘辛い油揚げの皮がおいしい!パクパクっと完食しました。



胃腸休めと言いながらデザートも …

みたらし団子ときな粉の生ティラミス
 

f:id:otohana:20190830001030j:image

京都らしい庭園を思わせるようなルックス!
ミニサイズのみたらし団子がかわいいです。
マスカルポーネと抹茶の味わいが優しくて、ホッとするおいしさ。


みかん大福

f:id:otohana:20190830001042j:image

おすまし顔で登場。
生チーズクリームと瑞々しいみかんが上品なおいしさ。
和のスイーツは落ち着きます!

f:id:otohana:20190829232246p:plain


旅から帰ってきたら旬のデザートでひとやすみ♡

桃のヴェリーヌ
GOOD MORNING CAFE

f:id:otohana:20190830001108j:image

夏の旬な果物といえば桃!

ジュレとムースで綺麗な層になっていて、見た目も涼やかでかわいい!
桃の果肉もたっぷりで、まさに夏そのもの!



夏休みならではの、夏を感じる食の旅でした。
大満腹で大満足♡

 

f:id:otohana:20190814071329j:plain


今回の otohana の食の旅は「夏休み編」。
食べるの大好きな otohana 。
これからも、まだまだ旅は続きます!!



・・・今週のひとこと・・・

 
 

f:id:otohana:20171130004339j:plain

 
Mika「ごちそうサマー」

 


f:id:otohana:20171130004350j:plain

 
Sayaka「ふトリップ」
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡LINE❥LINE@アカウント otohana
Instagramotohananooto (お休み中)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらから】
 
 

▽▼リリース情報▽▼
♡ミニアルバム『カーテン』

f:id:otohana:20170110113936j:plain

Amazon にて CD発売中!!
Apple Music / iTunes / Amazon ほか音楽サイトにて好評配信中!! 
ご購入はこちら
 
 
 
♡ファーストアルバム『CINÉMA』好評発売中!!
 

f:id:otohana:20160403143437j:plain  

ご購入はこちら
 
 
 
▽▼出版情報▽▼
♡リトルプレス『はにほ vol.01 創刊号』

f:id:otohana:20170809095744j:plain

ご購入はこちら
▶︎『はにほ』サイト