otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

otohana 夏日記 2019 ①


夏休みのある日、横浜髙島屋で開催中(8月7日 ~ 8月19日)
ノンタン絵本の世界展 

に行ってきました!!

f:id:otohana:20190815212748j:image

みなさんご存知ノンタンの絵本は、第1作『ノンタンぶらんこのせて』の刊行以来ベストセラーを続け、2021年にはなんと45周年を迎えるそう!
その記念すべき年にむけ、今年から3年間にわたって、全国を巡回する原画展が開催されているのです。

ノンタンは、otohana の二人にとって幼い頃の共通の思い出。
二人とも、大好きだったノンタンのことをよく覚えています。

そんなわけで、今回の開催もとても楽しみにしていました!!

f:id:otohana:20190815152301j:plain

ワクワクしながら会場へ入ると …
ノンタンの大きなパネルがお出迎え!
そのまま進むと、貴重なたくさんの原画が展示され、ノンタンの世界が広がっていました。

otohana の二人がはじめに驚いたのは、「実は一番最初はノンタンが『真っ白なこぎつね』だった」ということ!
▽詳しくは公式ホームページの「ノンタンが生まれるまで」で知ることができます!

www.kaiseisha.co.jp

びっくり!

展示は年代順に並んでいます。

「懐かしい~」「これ覚えてる!!」

久しぶりに再会できた友達(ノンタン)に感激する中、otohana にとって、はじめましての子もいました。
それは妹の「タータン」!
ノンタンはお兄ちゃんだったんですね!

そしてノンタンの新たな一面ものぞけました。
ノンタン がんばるもん』や『ノンタン けんさがんばるもん』など、病院で生活する子供たちのために書かれたシリーズがあること。
ノンタンはやっぱり全ての子供の味方です。

原画の展示エリアから進むと、写真撮影可のエリアへ!!


ノンタンはどこだ!

f:id:otohana:20190815152325j:plain

難易度高め。答えはわかりません。

ボールまてまてめいろ

f:id:otohana:20190815152340j:plain

細かい部分までかわいくて、ずっと見ていられます!!

 


映えコーナーもありました。

ノンタン

f:id:otohana:20190815212819j:image


ノンタンとなかまたちと otohana と

f:id:otohana:20190815212840j:image

f:id:otohana:20190815213018j:image


記念品

f:id:otohana:20190815213033j:image


記念品も購入し、ノンタンの絵本の世界、大満喫!!
ノンタンは、大人になった私たちにも優しくて、おもしろくて、心がホワッとあたたかくなりました。

www.takashimaya.co.jp



ノンタンの絵本の世界から戻ってきた otohana の目に飛び込んできたのは
横浜高島屋開店60周年 ~ひんやりスウィーツの祭典~ 「アイスワンダーランド」!

f:id:otohana:20190815152637j:plain


夏休みにぴったり!行くしかない!

ということで会場をぐるっと一回りして otohana が選んだのはこちら。

いちごミルク

LeaLea Tea 東京都渋谷区神宮前

f:id:otohana:20190815213154j:image

いちごミルクとタピオカの組み合わせをいただくのははじめて。

赤と白(と黒)の見た目は乙女感満載でわくわくです。
モチモチしたタピオカと牛乳多めのいちごミルクってとってもよく合う!


おいしかったので、記念撮影。

f:id:otohana:20190815213507j:image

f:id:otohana:20190814071329j:plain


懐かしくて優しくておもしろくておいしい夏休みの一日でした♡
otohana 夏日記 2019 、続きます!!





・・・今週のひとこと・・・

 
 

f:id:otohana:20171130004339j:plain

 
Mika「ノンタンを見習って
一度にたくさんのガムを
食べたことがあります」

 


f:id:otohana:20171130004350j:plain

 
Sayaka「Mika からもらった
ノンタン!サンタクロースだよ』は宝物」
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡LINE❥LINE@アカウント otohana
Instagramotohananooto (お休み中)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらから】
 
 

▽▼リリース情報▽▼
♡ミニアルバム『カーテン』

f:id:otohana:20170110113936j:plain

Amazon にて CD発売中!!
Apple Music / iTunes / Amazon ほか音楽サイトにて好評配信中!! 
ご購入はこちら
 
 
 
♡ファーストアルバム『CINÉMA』好評発売中!!
 

f:id:otohana:20160403143437j:plain  

ご購入はこちら
 
 
 
▽▼出版情報▽▼
♡リトルプレス『はにほ vol.01 創刊号』

f:id:otohana:20170809095744j:plain

ご購入はこちら
▶︎『はにほ』サイト