otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

otohana 、鹿児島へ行く(物産展)

 

あれから一年 …
行ってきました!!

 第38回 大鹿児島展 ( 2/28~3/5まで池袋東武百貨店で開催 )

f:id:otohana:20190307055352j:plain

 


一年前の鹿児島の旅(物産展)はこちら▼
otohana.hatenablog.com

 

物産展大好きな otohana の二人ですが、中でも「鹿児島展」は特別です。
なぜなら、鹿児島は Sayaka の故郷だから!!


今回も otohana の座右の銘「物産展は時空を超える」を胸に、鹿児島を旅してきました。

 

会場に着くと、Sayaka にとっては懐かしく、Mika にとってもお馴染みとなってきた鹿児島なまりの店員さんたちの声がいっぱい!
活気あふれる会場で最初に otohana が向かったのは、今回が初出店のラーメン店!

TAKETORA  の「薩摩とんからラーメン」東武限定品)

f:id:otohana:20190306143544j:image

TAKETORA は、先日行われた、鹿児島ラーメン王決定戦で一位に輝いた人気店です。
豚骨ベースに鰹節の出汁が合わさっていて、香りが豊かですっきり!!
otohana が注文した「とんから」は、otohana 好みのピリ辛でした♡

 

ラーメンの後にはやっぱり …
デザート!!

一年前に出会って忘れられなかったあのソフトクリームが、グレードアップしてまたやってきていました!!

お茶の美老園  の「アラカルト・パフェもぜ」東武限定品)

f:id:otohana:20190306143555j:image

お茶屋さんならではの、しっかりと濃い抹茶のソフトクリームに、完熟きんかんのマーマレードと黒蜜、さらに郷土菓子「げたんは」がトッピング!!

「もぜ」とは鹿児島弁で「かわいい」という意味。

鹿児島づくしで、見た目もかわいい、幸せいっぱいの美味しさでした♡
店員さんがすすめてくださったお茶もいただいて大満足!!

 

その後、鹿児島(会場)をぐるりと一回り。
お土産には フェスティバロ  の「焼きたてラブリー」(初出品)を購入しました。

f:id:otohana:20190307144844j:image

すごく濃厚で素材の味がしっかりとつまっていて... 食べ終わるのがもったいないおいしさ!!
焼きたてが食べられるなんて本当に贅沢!!

 

f:id:otohana:20190307063512j:plain


今回の鹿児島の旅も、大満足の大満喫!!!
次回も絶対行きたいなー

f:id:otohana:20190307063512j:plain



ワンモア鹿児島
 

最近 otohana が挑戦した、鹿児島弁クイズをご紹介。
問題▶︎ https://www.buzzfeed.com/jp/hiroshiishii/satsumakotoba

Sayaka はもちろん全問正解。
そして Mika も、さすがの8問正解!!
みなさんもぜひ挑戦してみてください!!

 

 

 

・・・otohana の鹿児島弁クイズ(便乗)・・・

鹿児島弁で何と言っているでしょうか?
( ※ 答えは来週こちらのコーナーにて発表!)

 

f:id:otohana:20171130004339j:plain

 
Mika「かごんまわぜな
うんめものがずばっ」

 


f:id:otohana:20171130004350j:plain

 
Sayaka「こんネコは、
ほんのこてもじょかなぁ」
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡LINE❥LINE@アカウント otohana
Instagramotohananooto (お休み中)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらから】
 
 

▽▼リリース情報▽▼
♡ミニアルバム『カーテン』

f:id:otohana:20170110113936j:plain

Amazon にて CD発売中!!
Apple Music / iTunes / Amazon ほか音楽サイトにて好評配信中!! 
ご購入はこちら
 
 
 
♡ファーストアルバム『CINÉMA』好評発売中!!
 

f:id:otohana:20160403143437j:plain  

ご購入はこちら
 
 
 
▽▼出版情報▽▼
♡リトルプレス『はにほ vol.01 創刊号』

f:id:otohana:20170809095744j:plain

ご購入はこちら
▶︎『はにほ』サイト