otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

お菓子なスパイ

 

先週に引き続き、2018 otohana サマー計画 *1 中間報告です。

 

中間報告④

行ってきました!!
8月2日(木)〜12日(日)に西武池袋本店で開催されていた  

第2回 IKESEI菓子博 真夏のスイーツフェスタ 

f:id:otohana:20180809204609j:plain

「あれっ、デジャヴ??」

違います。

2回目です。

 

otohana の二人、どうしてももう一度、あの甘くて優しい匂いで幸せ気分になれる空間に足を踏み入れたくなり、再訪したのです。

 

会場に着くと ...

二人「やっぱり幸せ~♡」

 

たくさんの魅力的なお菓子の中から選んだのは ... !

マルガージェラート
マスカルポーネチーズ & グランピスタチオ

f:id:otohana:20180815162040j:image

この二つ、国内外で賞を受賞した 受賞ハーフ & ハーフ!

さっぱりとしているのにチーズのコクが感じられ、ピスタチオもしっかりとピスタチオ!!

おいしいー♡

 

このほか、催事で見るといつも買っちゃう大好きな 長谷だんご で、あまから団子 と しょうゆ餅 もいただきました。

いつ食べてもおいしい♪


2回目の菓子博も大満足。 

菓子博って本当に素晴らしい!!

IKESEI菓子博 真夏のスイーツフェスタ 、第3回の開催を強く希望します!

 

中間報告⑤

観てきましたよー!!!

ミッション:インポッシブル / フォールアウト

f:id:otohana:20180727110021j:plain

missionimpossible.jp


サマー計画でも予定していたこちらの映画。

とにかくおもしろかったー!!!!

あらすじはもちろん、主人公イーサン・ハントを演じているトム・クルーズのアクションがとにかくすごい!!!

イーサンと仲間との絆、抱えている苦悩 …

超人的な肉体・頭脳を持ちながらも、人間味あふれ揺れ動く感情がイーサンの魅力!!
今回もそんなイーサンに魅了され続けました。

ドキドキワクワクしっぱなしの、まるでアトラクションに乗っているようなあっという間の147分間!!

ぜひまたスクリーンでイーサン・ハントに会いたい!!



感動冷めやらぬままシアターを出ると...

夏休みの映画館とあって、大混雑の館内。
人混みに流されなかなか前に進めない Sayaka は、Mika を見失いました。

キョロキョロしてみると、かなり前方を俊敏に歩く Mika を発見!!!



...やはり!
(こちらの記事を参照)



Mika はスパイのように素早い動きで人ごみをすり抜けていたのです。
これぞ、なんでもない日常をミッションに変えてしまうの術!
ミッション:インポッシブル効果です。

Sayaka は通常営業なので、予想通り otohana の二人のスピードに差がついてしまいましたが、観て大満足でした!!

 

f:id:otohana:20180815021901j:plain


otohana サマー計画、なかなか順調に進行中!!

まだまだ続きまーす

 

 

 

・・・今週のひとこと・・・

 

f:id:otohana:20171130004339j:plain

 
Mika「夏休み ジェラート食べる スパイかな 」

 


f:id:otohana:20171130004350j:plain

 
Sayaka「夏休み 油断をすると 寝てしまう」
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡LINE❥LINE@アカウント otohana
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらから】
 
 

▽▼リリース情報▽▼
♡ミニアルバム『カーテン』

f:id:otohana:20170110113936j:plain

Amazon にて CD発売中!!
Apple Music / iTunes / Amazon ほか音楽サイトにて好評配信中!! 
ご購入はこちら
 
 
 
♡ファーストアルバム『CINÉMA』好評発売中!!
 

f:id:otohana:20160403143437j:plain  

ご購入はこちら
 
 
 
▽▼出版情報▽▼
♡リトルプレス『はにほ vol.01 創刊号』

f:id:otohana:20170809095744j:plain

ご購入はこちら
▶︎『はにほ』サイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:今年の otohana の夏の計画のこと。
詳しくは http://otohana.hatenablog.com/entry/2018otohana.summerkeikaku