otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

猫と忍者とotohanaと

 

今年もやってきましたー!!

本日 2月22日 「にゃん・にゃん・にゃん(2・2・2)」猫の日!!
そして「にん・にん・にん(2・2・2)」忍者の日!!


猫担当の Sayaka がいる otohana では、これまで2年連続 猫の日ファーストでお祝いしてきました。

2018年▽otohana.hatenablog.com

2019年▽
otohana.hatenablog.com


忍者の日 は、2015年に日本忍者協議会により制定されたそう。
猫の日をお祝いし続け3年目を迎えた今年、はじめて知りました。

ならばぜひ、 忍者の日にもお祝いを!

ということで、猫担当の Sayaka がおすすめする猫キャラと、突然の忍者担当となった Mika がおすすめする忍者キャラを発表!!

2月22日は猫?はたまた忍者?どちらの手に...?

 

f:id:otohana:20200221151534p:plain


「2月22日といえばやっぱり猫の日でしょ!」
そんな Sayaka がおすすめする猫キャラは ...

「今日の猫村さん」より
 猫村ねこ


f:id:otohana:20200220205514j:plain

まず、とにかくほんわかとした見た目!!
色合いが少し Sayaka の 愛猫さくら に似ています。
癒されます ...
そして、猫村さんの発する言葉には、時にハッとさせられます!!
本人(猫)にはそんな気はなさそうなのに、心身共に癒す力のある偉大な猫キャラです。

 



「いやいや忍者もすごいよ」
Mika がおすすめする忍者キャラは ...

「忍者ハットリくん」より
 ハットリくん


f:id:otohana:20200220205541j:plain

ハットリくんの本名は、服部貫蔵。
伊賀流忍者で有名な服部半蔵の子孫と言われています。
一人称は「拙者」!!かっこいいー!!
性格は冷静沈着で完璧主義。でも、お人好しで実は少し抜けている面もあります。
表情豊かな方ではありませんが、そこがまたクール!!
忍者といえば、やっぱりハットリくんです!!




2月22日は猫の日?忍者の日?軍配はどちらに?

「両方お祝いすればいいよー」


f:id:otohana:20200220204924j:plain
なるほどコメントをしたのは
 『はにほ』オリジナルキャラ  ピアノ

猫+忍者のコラボ衣装で登場です。
忍び効果で、鍵盤まで忍んで見えない状態ですが、大満足の様子。


最後にみんなで仲良く記念撮影。


f:id:otohana:20200220204523j:plain




*おまけ*

忍者の曲はなかったのでこちらの曲をどうぞー

猫ふんじゃった ~otohana バージョン
www.youtube.com


これからも otohana は、2月22日(にゃん・にゃん・にゃん & にん・にん・にん)を大切にしていきます。



 


・・・今週のにゃんにん曲当てクイズ・・・

 
 

f:id:otohana:20171130004339j:plain

 
Mika「ニーーーーンニン
ニンニンニンニン
ニーーーーンニンニーーーーン」

 


f:id:otohana:20171130004350j:plain

 
Sayaka「ニャンニャニャニャニャ
ニャンニャニャニャニャ
ニャンニャンニャン」
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡LINE❥LINE@アカウント otohana
Instagramotohananooto (お休み中)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらから】
 
 

▽▼リリース情報▽▼
♡ミニアルバム『カーテン』

f:id:otohana:20170110113936j:plain

Amazon にて CD発売中!!
Apple Music / iTunes / Amazon ほか音楽サイトにて好評配信中!! 
ご購入はこちら
 
 
 
♡ファーストアルバム『CINÉMA』好評発売中!!
 

f:id:otohana:20160403143437j:plain  

ご購入はこちら
 
 
 
▽▼出版情報▽▼
♡リトルプレス『はにほ vol.01 創刊号』

f:id:otohana:20170809095744j:plain

ご購入はこちら
▶︎『はにほ』サイト