otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

北海道 0泊5日の旅

  
物産展大好き otohana 。
「物産展は時空を超える」をモットーに、東京にいながら各地に旅をしています。

そんな私たちが今回訪れたのは … 

秋の北海道うまいもの会f:id:otohana:20191017220517j:plain西武池袋本店にて、期間中(10月2日~10月15日)前半・後半にわかれて開催されていました。
行くたびにおいしいそうなものと出会ってしまい、でもおなかには限界があり ...
気づけば5日間も通っていた私たち!
今回は長期滞在です(泊まってないけど)。

では!北海道0泊5日の旅レポート、はじまりはじまり~


一日目
 ソフトクリーム生キャラメル  /あすなろファーミングf:id:otohana:20191017154931j:plain
甘すぎないしっかり牛乳味。
あっさりとしたソフトクリームに生キャラメルのソースが濃厚でぴったり!
牛さんありがとう!!

 

じゃがいももち  /じゃがいもHOUSE

f:id:otohana:20191017112910j:plain
今まで otohana の二人が食べてきたモチっとしたいももちとは違い、マッシュポテトのような食感!
おいしい素材の生きたじゃがいもに、甘辛タレが絡んでホクホクおいしいー♪
食べながらすでにまた食べたい!という気持ちに!!

 


まるやまめろん食パン  /まるやまめろん
f:id:otohana:20191017154227j:plain
お土産用に購入。
メロンパンじゃなくて、メロンの食パン!
しっかり香るメロンの甘い香りと、もっちりしっとりした食感がよく合います!
耳にはメロンパンのようなクッキー生地が!
甘すぎないのでいくらでも食べられそうです。
「地元で行列」とのこと!納得!

 

二日目
男爵カレーパン  /プルマンベーカリー f:id:otohana:20191017154255j:plainカリッとホクホクまったく脂っこくないカレーパン!!
ルーの中には男爵いもがゴロッと入っていて、それがまたホクホクでクリーミー
北海道のジャガイモって、どうしてこんなにおいしいのでしょう。
なかなかのボリュームでしたが、あっという間に完食!!

 


三日目
じゃがいもとチーズのたい焼き  /北菓り f:id:otohana:20191017113601j:plain
甘くやわらかめな生地とじゃがいも&チーズのしょっぱさがぴったり!!
素朴なおいしさで、なんだかほっと懐かしい気持ちになりました。



四日目
小いけのカレー  /ポケットピザ
f:id:otohana:20191017113235j:plain
函館の老舗「小いけ」のカレーがチーズと一緒に包み揚げられているということなのですが... 
食べてびっくり!
外側サクサク中側モチモチのピザ生地の中には、なんと!ライスまでちゃんと入った本物のカレーライス(てっきりカレーのルーのみだと思いました)
ピザもカレーライスも一度に味わえるなんて!
とっても新しい味に舌鼓!!



五日目(最終日)
ブルーチーズとクルミと味噌醤油の焼きそば  /果皮と餡 f:id:otohana:20191017154334j:plain

今回の北海道展が始まった時から狙っていた一品でした。
後半のみの出店だったので、満を持して。
手打ち生めんとあって、かなりモッチモチ!
クルミと上にのったシャキシャキキャベツの食感がぴったりで、濃厚なチーズと味噌醤油のソースがおいしいー!!
まるでパスタのような、おしゃれ焼きそばでした。


サンクフロマージュ(チーズ味)  /小樽洋菓子舗ルタオ
f:id:otohana:20191017154349j:plain
5種類も入ったチーズがとってもクリーミーで濃厚!
メープル味のサクサクとしたコーンも優しいお味でおいしい!
ずーっと食べていたい幸せな気分になりました♡

 

じゃがポックル  /ポテトファーム f:id:otohana:20191017163005j:plainお土産用に購入。
数ある北海道のお土産の中でも大人気のじゃがポックル
サクッとホクホクとした食感で、止まらなくなるおいしさです!!
小包装でよかった …

f:id:otohana:20191017114250j:plain


今回の 「北海道0泊5日の旅」 !
otohana のグルメ旅としては最長記録です。
もちろん大満喫の大満足!!
北の大地、ありがとうー!!!

※じゃがいももちとポケットピザは食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまったため、それぞれ公式HPより画像をお借りしました




・・・今週のひとこと・・・

 
 

f:id:otohana:20171130004339j:plain

 
Mika「北海道に住んだら
きっとずっと食べ過ぎ」

 


f:id:otohana:20171130004350j:plain

 
Sayaka「上に同じ」
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡LINE❥LINE@アカウント otohana
Instagramotohananooto (お休み中)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらから】
 
 

▽▼リリース情報▽▼
♡ミニアルバム『カーテン』

f:id:otohana:20170110113936j:plain

Amazon にて CD発売中!!
Apple Music / iTunes / Amazon ほか音楽サイトにて好評配信中!! 
ご購入はこちら
 
 
 
♡ファーストアルバム『CINÉMA』好評発売中!!
 

f:id:otohana:20160403143437j:plain  

ご購入はこちら
 
 
 
▽▼出版情報▽▼
♡リトルプレス『はにほ vol.01 創刊号』

f:id:otohana:20170809095744j:plain

ご購入はこちら
▶︎『はにほ』サイト