otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

コンサート決定!!

otohana ニュースをお聴きいただいた方はもうご存知だと思いますが、
実は otohana 、前回までにお伝えしていた渋谷ズンチャカ!2016 出演の他に、9月にもう一つコンサートが決定しました!!!
 
 
2016.9.18(Sun.)
otohana ワンマンコンサートです。
 
しかも1ステージ40分の3回公演!!!

時間は、
1st 13:00~
2nd 14:30~
3rd 15:50~
を予定しております。

 
音の広場は、広尾プラザ内の吹き抜けになった2階のオープンスペースにて行われているコンサート。
長く続けられている、歴史のあるイベントだそうです。

白いグランドピアノ(!)の置いてあるステージは、明るくてとても気持ちの良い空間。
実はすでに少し弾かせていただいたのですが、雰囲気がすごく良くて、音ものびのびできる感じでした!
当日がとっても楽しみです!!!

ご入場無料&ご予約不要です。
お買い物とotohana の音楽、両方をお楽しみいただけるチャンス!
ぜひぜひお気軽にお越しください♪
 
 
 
 
さて、渋谷ズンチャカ!2016 の方もだんだんと近づいてまいりました!!!

ということで、当日配布予定のチラシ兼プログラムも出来上がり!!!

f:id:otohana:20160819230139j:plainこんな感じ!

f:id:otohana:20160819230133j:plain「なんてかわいいの!」と、自画自賛の otohana 。 



渋谷ズンチャカ!2016 の HP も更新され、当日のタイムテーブルや、わたしたちのプロフィールなども載せていただいております。

shibuya-zunchaka.com

 

さあ!準備がいろいろ進むこの勢いに乗って、
気になる当日演奏予定プログラムをちょこっとだけ大発表!
 


f:id:otohana:20160817001748j:plain

<渋谷ズンチャカ!2016 プログラム(少々)> 

♡東京ブギウギ
 作曲:服部 良一
 採譜&編曲:Mika
 
♡恋とマシンガン
 作曲:Double Knockout Corporation
 採譜&編曲:Mika
 
♡HAPPY ENDING
 作曲:Mika
 
etc…

f:id:otohana:20160817001748j:plain 

 

Instagram
お届けするのは、Mika が一音一音大切に採譜し、編曲した、誰もが一度は聴いたことがあるであろう名曲の、 otohana オリジナルバージョン!

そして、Mika 作曲の otohana オリジナルナンバー!
 
おなじみの人気曲に加え、「東京ブギウギ」は初披露です!
このほかにも実は、昭和の名曲 otohana アレンジをご用意しているのですが…
と、今回はここまで!


otohana の新境地!
ピアノの新たな可能性にチャレンジのステージ!

手拍子大歓迎!みんなでズンチャカしましょう!!
ぜひぜひ遊びに来てください!!
 
ズンチャカー!!!
 

 

f:id:otohana:20160809182153j:plain

・・・夏日記 2016 ~2ページ目~・・・ 
 
◯月◯日(晴れ) 
 
「真夏の雪だるま大作戦!」を決行しよう!と意気込んで来ましたが、おなか&気持ちと相談した結果、トリプルポップに決定!!
 
トリプルポップとは、キッズよりもやや小さいサイズが3つ。
3種類のフレーバーが選べて、otohana の二人のおなかにもちょうど良い、夢のようなメニュー♡

f:id:otohana:20160817003813j:plain夢のようなかわいさ♡ 

やっぱり暑い日はアイスですね!!
 

f:id:otohana:20160809182153j:plain


◯月◯日(猛暑)
スタジオでの練習後、これまた大好きな、渋谷ヒカリエ8階にある d47食堂 へ。
 
d47食堂 は、47都道府県の食をテーマにした和食定食のお店で、日本各地の郷土料理や特産品などを生かしたメニューが並びます。
取り上げる都道府県やお料理の内容がちょこちょこ変わっていくので、毎回訪れるたび「何県があるかな〜」とワクワク。
 
今回選んだのは
栃木県・益子定食 ビルマ

f:id:otohana:20160817004017j:plainotohana の二人、ビルマ汁と出会ったのは初めて!
ビルマ汁とはカレー風味の野菜スープで、益子のソウルフードだそう。

 
食べてみると、たしかにカレー風味!
ピリ辛で、でもあっさりしていて、暑い夏にぴったりのお味。
 
セットのかんぴょうの卵とじも、みそピーも、濱田さんのヨーグルトも、どれもとってもおいしい!!!
栃木のおいしいものをたっぷりいただき、旅行欲までも満たされました♪


そして、私たちがd47食堂お気に入りの理由のもう一つがコレ!

f:id:otohana:20160816235548j:plain(ちょっとわかりづらいですが)高いところ(8F)から渋谷を眺められる!!!


変わりゆく渋谷。

工事中のこの瞬間もなんだか愛おしいです。
今しか見られない景色。


f:id:otohana:20160816235238j:plain


オリンピックに甲子園、スポーツ観戦に燃えたお盆休みも終わり、なんとなくちょっぴりさみしい気持ちに。
 
でも、ここからスパート!!!
otohana の夏は、まだまだ続きます!!!
 
 

・・・今週のひとこと・・・

 

f:id:otohana:20160406235127j:plain

 
Mika「リオの折、トマトとトマト」
 

f:id:otohana:20160406235138j:plain

 
Sayaka「食べた食べた(回文)」
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡LINE❥LINE@アカウント otohana
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
▽▼リリース情報▽▼
♡ファーストアルバム『CINÉMA』好評発売中!!
 

f:id:otohana:20160403143437j:plain  

ご購入はこちら
 

♡シングル「Hello」「FINALE」「Bonne nuit! ~おやすみ」
Apple Music / iTunes / Amazon ほか音楽サイトにて好評配信中!! 
ご購入はこちら 
 
 
 
 

 

▽▼コンサート情報▽▼
♡渋谷ズンチャカ!2016 出演決定!!
2016.9.4(Sun.) 
マークシティ・1F イベントスクエア
柱のステージ にて
start 12:15
 
 
♡広尾プラザ 音の広場 出演決定!!
2016.9.18(Sun.)
1st 13:00~
2nd 14:30~
3rd 15:50~
 

▼コンサート・ライブ情報配信中!▼