otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

サーカスがやってきた

 

ついに!otohana の二人が待ちに待った

サーカス がやってきました!!

▽otohana のサーカスへの想いは、前回のブログを …

otohana.hatenablog.com

会場に到着すると、すでにたくさんの人が!!

otohana も、しっかりとサーカスの全貌が見える位置にスタンバイ。

一体どんな不思議な世界が待っているのか!

秋の空も、ワクワクドキドキして見守っています。

f:id:otohana:20180926180825j:plain


... その時!

突然流れ出す音楽!
司会の方の声で、いよいよスタートです!!


1つ目は 大車輪!

f:id:otohana:20180927161529j:image

「高い!」
高所恐怖症の Mika は高さに恐怖を感じ、

「落ちませんように!」
心配性の Sayaka は心配しっぱなしでした。

f:id:otohana:20180926105357g:plain

ハラハラするような大技の連続!
目隠しをしながら ... というシーンもあり、観ているこちらが目を覆ってしまいたくなるほどでした。


続いて、アクロバティックを披露してくれる

 マルチネス兄弟 の登場!

f:id:otohana:20180927161546j:imagef:id:otohana:20180927161551j:image

息ぴったりで、弟の嵐君が、とにかくくるんくるん回ります。
一瞬でもタイミングがずれると大変なことになりそう...
回す方も回る方も、お互いを信じてるからこそできる、命がけのパフォーマンスです!!

見守る方も大緊張の中、大技も全て大成功!!!
すごかった!!!!!!
人間じゃないんじゃないかと思うくらい、本当にくるんくるん回っていました。

 

最後の演目は バイクスタント!

球体の中を一台のバイクがぐるぐると走ります。

それだけでもすごいのに、バイクが一台から二台に!!

f:id:otohana:20180927161604j:image

エンジンの音を響かせ、息をしっかりと合わせてスタート!!縦に横にと二台のバイクがぐるぐる。

すると、なんと 三台目が!!!

三台のバイクがぐるぐるぐるぐる ...
タイミングが少しでもずれると間違いなく大事故です。


Sayaka「これって今やってるんだよね??」
Mika「そう … だよ … ね …」


普段ネットやテレビに慣れている私たちですが、編集不可能の「生」の凄さを改めて感じることに。
拍手をするのも写真を撮るのも忘れ、見入ってしまいました!!

全ての演目が無事に終わり、緊張感から解放され、いよいよ決断*1 の時 …


Mika「Sayaka ちゃん、どうするの」

Sayaka「サーカスに入るの、今回はやめておこうかな ...(心配)

Mika「そうだね!危険だもんね(高所が恐怖)!でも、」

二人「楽しかったー!!!」


命がけでお客さんを楽しませるなんて、本当にすごい!!!
かなりかなりヒヤヒヤドキドキで、ワクワクな時間でした!!


帰り際、ハッピードリームサーカス について知りたくなった otohana 。
調べてみました。

全国津々浦々で公演を行っている方々で、この夏、NHKスペシャルでも取り上げられたそう!なんと!

マルチネス兄弟、二人兄弟ではなく、現在6男5女(この夏に女の子が誕生!!)の大家族の中の二人だったのです。

それにもびっくり!!!!


ハッピードリームサーカス 、ハッピーでドリームな大家族でした。

たくさんの人々を楽しませながら、旅を続けるハッピードリームサーカス。
またいつかどこかで出会えるといいな~。

f:id:otohana:20180926111901j:plain

 

 

・・・おまけ・・・

f:id:otohana:20180926183111j:plain

としまえん 、大好きです。

 

 

 

・・・今週のひとこと・・・

 

f:id:otohana:20171130004339j:plain

 
Mika「憧れのサーカスは
やっぱりすごかった!」

 


f:id:otohana:20171130004350j:plain

 
Sayaka「きっと次回も
やめるであろう」
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡LINE❥LINE@アカウント otohana
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらから】
 
 

▽▼リリース情報▽▼
♡ミニアルバム『カーテン』

f:id:otohana:20170110113936j:plain

Amazon にて CD発売中!!
Apple Music / iTunes / Amazon ほか音楽サイトにて好評配信中!! 
ご購入はこちら
 
 
 
♡ファーストアルバム『CINÉMA』好評発売中!!
 

f:id:otohana:20160403143437j:plain  

ご購入はこちら
 
 
 
▽▼出版情報▽▼
♡リトルプレス『はにほ vol.01 創刊号』

f:id:otohana:20170809095744j:plain

ご購入はこちら
▶︎『はにほ』サイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:Sayaka は子供の頃から、次にサーカスが来たら入れてもらおうと決めていたのです