otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

美女と野獣


観てきました!!美女と野獣

 

otohana の二人、ディズニーアニメの「美女と野獣」は観たことがあり、あらすじも知っていたのですが、観終わってひとこと。

 

「観てよかったね」

 

主人公「ベル」を演じる エマ・ワトソンの歌と演技には、強さと可愛らしさを兼ね備えた存在感がありました。

 

「野獣」には CG 技術が使われていて、動きも表情もまるで本物(本物は見たことないけど)

怖いけど、なんだか可愛い(動物好きなので)

 

魔女の魔法によって家具や食器に変えられてしまった家来たちも、リアル!

動きが自然で、本当に生きているようでした。

 

トーリーを知っているのでどうかなー?と思ったのですが、アニメとは違った新しい気持ちで観ることができ、終始ハラハラドキドキでした。

 

ネタバレになってしまうので詳しくは書けませんが、アニメーション版には描かれていなかったシーンも数箇所ありました。

それらのシーンが物語に更に深みを与えていて、泣けます。

 

装飾品や衣装など、美術面も素晴らしかった!!

ディズニーらしい、魔法の「キラキラ✧」もしっかり登場します!!

 

町や森、お城などの風景も素晴らしかったです。

一緒に冒険している気持ちになれます。

 

 

そしてそして、忘れてはいけないのが音楽。

 

アラン・メンケン作曲 ハワード・アシュマン作詞の、アニメーション版の頃からの素晴らしい楽曲プラス!
アラン・メンケンが新たにティム・ライスと組んで作り上げた新曲が3曲!

 

この映画の音楽の素晴らしさを改めて感じました。

アニメ版でも使われていた楽曲たちは、イントロが流れ出すとすぐに「これこれー!!!」ってなります。

昔からの友人に出会えた気分。

久しぶりに会えた友人は、進化していました。

実写版の映像によく合ったダイナミックゴージャスなバージョンに!

 

やっぱり、音楽が映像や人の感情に与える影響はとても大きい!

 

ミュージカルやミュージカル映画を観ると改めて感じますが、私たちの普段の生活や感情も一つの物語であって、そこには音楽が溢れています。

 

otohana にも、そんなことを考えながら作ったアルバムがあります。 

アルバム『CINÉMA』

youtu.be

人生はミュージカルのようです。鼻歌もその一つかも!! 

 

 

さて。

 

美女と野獣

 

1740年に書かれたという古くから伝わるこの物語のテーマは、とてもシンプル。

でもとても大切なこと。

 

300年近く前に書かれたお話が、何年経っても人々に愛され、何度も映画になって、それぞれの光を放ち続ける。

 

300年前だって30年前だって、きっと私たちが考えていることは、遠いようで近いのかもしれない。

そう考えると嬉しくなります。

 

 

優しい時間をくれる、ちょっぴり大人な「美女と野獣」。

あらすじを知っている方もぜひ!

 

 

 

・・・映画館にて・・・

ベルのバラ!(ベルばら) f:id:otohana:20170523212021j:imagef:id:otohana:20170523212036j:image

 

 

 

・・・今週のひとこと・・・
 

f:id:otohana:20160406235127j:plain

 
Mika「一気に夏だ」
 

f:id:otohana:20160406235138j:plain

 
Sayaka「リュックのお菓子ポケットに、塩飴を入れ始めました」
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡LINE❥LINE@アカウント otohana
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
【お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらから】
 
 
▽▼リリース情報▽▼
♡ミニアルバム『カーテン』

f:id:otohana:20170110113936j:plain

Amazon にて 1月27日(金) よりCD発売中!!
Apple Music / iTunes / Amazon ほか音楽サイトにて好評配信中!! 
ご購入はこちら
 
 
 
♡ファーストアルバム『CINÉMA』好評発売中!!
 

f:id:otohana:20160403143437j:plain  

ご購入はこちら
 

▽▼コンサート情報▽▼
♡幕張テクノガーデン アトリウムコンサート 出演決定!!
2017.8.8(Tue.)
12:10 ~ 12:50
入場無料・ご予約不要♪