otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

2016年上半期

7月に入り、2016年もいよいよ下半期に突入…
 
ということで!
 
今回は、2016年上半期の otohana を振り返ってみたいと思います。
 
 
 
 
♡2016年の幕開け
otohana の2016年は、1月10日に開催した 東京倶楽部 目黒店での otohana New Year Live 2016 にて、幕を開けました。

f:id:otohana:20160705231838j:plain

東京倶楽部さんは、老舗のジャズ・ライブ・バー。
雰囲気の良い、とてもステキなお店でした!
 
プログラムは全て、Mika によるオリジナル曲&編曲作品にて構成。
 
新しい年に初めての場所。
清々しい気持ちで楽しんで演奏できました!

 
 
 
♡2016年のコンサート
横浜山手西洋館ベーリック・ホールでのフリーコンサートを、2月12日、3月25日、4月15日に開催しました!

f:id:otohana:20160706012719j:plain

おなじみの場所でのコンサート!
プログラムは毎回ちょっとずつ変えています。
いつもたくさんの方にお越しいただいていて、中には毎回聴きに来てくださる方もいらっしゃいます…!
本当にありがとうございます!!!
 
 
 
 
♡2016年に新たにスタートしたこといろいろ

f:id:otohana:20160421010912p:plain

 
 

f:id:otohana:20160421011333j:plain

 
 
note 少々乙女な東京記録帖 
 
 
 
 
♡2016年上半期に増えたレパートリー
otohana にとって特別なアーティスト、フリッパーズ・ギターの楽曲がレパートリーに加わりました。(思いの丈はこちらこちらから)

 
フリッパーズの曲では、できる限り全ての音を採譜した、完コピ再現に挑戦しています。
コンサートでも弾いた「恋とマシンガン」「ラブ・アンド・ドリームふたたび」はこんな感じ↓

 
✧恋とマシンガン Young,Alive,in Love / フリッパーズギター 
DOUBLE KNOCKOUT CORPORATION = Mika

 


✧ラブ・アンド・ドリームふたたび Love and Dreams are Back / フリッパーズギター

DOUBLE KNOCKOUT CORPORATION = Mika

実は!
この2曲のほかにも、フリッパーズの曲、増えております。
初披露となるその日まで、どうぞお楽しみに!!

 

そしてそして…!!
そのほかにも、レパートリー続々増加中!!&新曲絶賛制作中!!!です。
きっとみなさまに喜んでいただけるはず!!!
お披露目する日が楽しみです♡
 

 
 ▷◁ ▶︎◀︎ ▷◁ ▶︎◀︎ ▷◁ ▶︎◀︎ ▷◁ ▶︎◀︎ ▷◁ ▶︎◀︎ ▷◁ ▶︎◀︎ 
 
 
振り返ってみると、2016年上半期だけでも、本当にたくさんのことがありました!!!
 
そして、たくさん食べていました(これまでのブログ記事参照)。
 
食べることも otohana の活動の一つ!
いつか、食べたものを記録としてまとめてみたいものです。
 
 
さてさて。
下半期はどんなことが待ち受けているのか!?
実はすでに決定・始動していることもあります…が!発表はまた別の機会に!!
 
 
otohana は 2016年下半期も、よく弾きよく食べ、がんばります!!!
 
 
・・・今週のひとこと・・・
 

f:id:otohana:20160406235127j:plain

 
Mika「健康第一と交通安全を強く意識した上半期」
 

f:id:otohana:20160406235138j:plain

 
Sayaka「春の夜に、実は車にひかれました」
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡LINE❥LINE@アカウント otohana
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
▽▼リリース情報▽▼
 
♡ファーストアルバム『CINÉMA』好評発売中!!
 

f:id:otohana:20160403143437j:plain

 
ご購入はこちら
 
♡シングル「Hello」「FINALE」「Bonne nuit! ~おやすみ」
Apple Music / iTunes / Amazon ほか音楽サイトにて好評配信中!! 
ご購入はこちら