otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

ゴールデンウィーク

今回は、ゴールデンウィークの出来事をすこし!

 
まずは、西武池袋本店で開催されていた「昭和が来た!!」 うまし、なつかし昭和ホリデー
 
物産展など、催事にはよく訪れる otohana のふたりですが、昭和がテーマの催事は初めて!
開催予告の広告を見たときから楽しみにしていました。
 

ワクワクしながら会場に到着すると、すでに大賑わい!!
 
そしてなんと!昭和30年代半ばの町の装飾が、至る所に施されている!!!
お店の看板もなんだか様子が違うぞ!!

これはテンションがあがります!!!
 
f:id:otohana:20160510210755j:image
 
f:id:otohana:20160510210825j:image
 
f:id:otohana:20160510211712j:image
 
f:id:otohana:20160510210843j:image
 f:id:otohana:20160510210903j:image生茶…!)
 


たばこやさんの店先で、otohana のふたりも昭和へタイムスリップ! f:id:otohana:20160510212311j:image
 
 
 
昭和を代表するバラエティ番組「シャボン玉ホリデー」の舞台も!
f:id:otohana:20160510210958j:image
 
f:id:otohana:20160510211029j:image
 
日曜日の午後6時30分から、家族そろって「シャボン玉ホリデー」を観るのが、昭和30年代のお茶の間の風景だったとのこと。
 
現代の平均生活スタイルより、少し早めの時間帯。
集まって楽しく笑い合う家族たち。
きっと素敵な景色だったんだろうな。
 
 
 
そして、おまちかね!!昭和の味!!
 
いくつかあるお店の中から otohana が選んだのは、ピザを初めて日本に紹介したニコラスのピザ!!
 f:id:otohana:20160510211103j:image
 
f:id:otohana:20160510211114j:image
 
厚めの生地にチーズがたーっぷりのアメリカンなピザ!!
 
このチーズは、すべて良質のナチュラルゴーダチーズだそう。すごい!!
チーズ好きにはたまりません。
 
ちなみにニコラスは、Mika 母が若かりし頃よく訪れた思い出のお店でもあります。
店内にも、思い出を話り合いながら楽しくお食事されるお客様がいっぱい。
お客さん一人一人の思いも込もった味こそが、老舗にしか出せない味なんだな、と改めて実感。
 
 
 
つづいて、デザート!!
 
ジャジャン!!
 f:id:otohana:20160510211433j:image
 
資生堂パーラーのいちごパフェ!!
これぞ王道!といった風貌のパフェです。
 
かわいくっておいしくって大満足!
 
店内には、資生堂パーラーでお食事をするモボやモガ風の人たちの、古い写真も飾ってありました。
 
 
 
おなかがいっぱいになったところで、昔なつかしの駄菓子をお土産に。

水飴、ゼリー、カルメ焼き、ポン菓子などなど、たくさん購入!
 


昭和に後ろ髪を引かれる思いをなんとか断ち切り、出口に向かう途中、昔の池袋駅周辺の写真の展示が…!
昔の写真って、本当に良いですよね。
何時間でも見ていられそうでした。


今回の催事は、食べ物だけでなく、見て聞いて、昭和を体感できたところがすごくよかったです。
 
ぜひまた第2弾を!
心待ちにしています!
 
 
 
 
そしてまた別の日。
おでかけ先は…
 
 
おなじみ、サッカー!!!
 
 
今回観戦したのは…
 
明治安田生命 J11st 第11節
 

 
今日こそは勝つ!!!!
という気持ちをこめ、横濱たちばな亭 ~とんかつ~ で、かつ丼を購入し、スタジアム入り。
 f:id:otohana:20160510211657j:image
 
お肉がやわらかくておいしい!!!
とろ~りチーズと完熟トマト、彩り野菜がたっぷりのラタトゥイユ風でした!!
カツが食べたいけど、いつものカツ丼だとちょっと重いのよーという時にもおすすめ。
 
 
さて。
連敗が続いている横浜F・マリノス
サポーターの声援にもかなりの熱が入ります。
otohana のふたりも、久しぶりにユニフォームを着用して参戦しました!!

 
前半戦立ち上がり、なんだか今日違う!!勝てるかも!?
連敗ストップなるか!?!?
 
 
試合結果は…!
 
前半 2-1
後半 0-1
合計 2-2
 
f:id:otohana:20160510211750j:image
引き分けたのですから、連敗はストップです。
しかし、勝ちたかったー!

でも、この日のサポーターの声援はものすごい迫力でした。
そしてそれに応えようとする選手のみなさんの攻撃の姿勢も、すごい気迫。
 
次こそは!!!!!
 

 
・・・おまけ・・・
ウルトラマンも来てました
 f:id:otohana:20160510211808j:image
 
 
・・・今週のひとこと・・・
 

f:id:otohana:20160406235127j:plain

 
 
Mika「すっかり元気になりました!」
 

f:id:otohana:20160406235138j:plain

 
 
Sayaka「よく踏むけど、ドジってなんだろう…」
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡LINE❥LINE@アカウント otohana
♡メールマガジ❥otohananootegami
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
▽▼リリース情報▽▼
 
♡ファーストアルバム『CINÉMA』好評発売中!!
 
 

f:id:otohana:20160403143437j:plain

 
ご購入はこちら
 
♡シングル「Hello」「FINALE」「Bonne nuit! ~おやすみ」
Apple Music / iTunes / Amazon ほか音楽サイトにて好評配信中!! 
ご購入はこちら