otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

楽しい日

 

春ですね!

f:id:otohana:20160406234113j:plain



ピアノ合わせ練習や、いろいろなお仕事をがんばった後。

映画を観に行くことに。


 

f:id:otohana:20160406234900p:plain

岩井俊二監督最新作、リップヴァンウィンクルの花嫁


上映時間180分と長めなのですが、前編にわたって流れる美しく優しい映像、そして、音楽。
映画の世界にすっかり入り込んでしまいました。


観てよかった!


映画については色々 note 「東京記録帖」に書いたので、よろしければ読んでみてください!

「リップヴァンウィンクルの花嫁」を観た|otohana|note




さて。


映画の余韻の残る、ふわふわとした感覚のまま向かった先は…

以前から気になっていたお好み焼き屋さん「ごっつい」!

外観が昭和レトロでいいなあと思っていましたが、入ってみると、内装も!でした。
楽しい雰囲気。



注文したのは、白菜サラダ、鉄板焼屋のだし巻玉子、ごっつい焼、明太もちチーズ焼 の4点。



まずは、白菜サラダ
(写真を撮り忘れました)

塩昆布が添えられていて、素朴ながらも旨味がある。おいしい!!


つづいて、鉄板焼屋のだし巻玉子

f:id:otohana:20160406234943j:plain

だし巻き卵は元々大好きですが、鉄板の上でいただくのは初めて。

一口食べると卵がふわふわ!!
そしてなんだかジューシー!!!
ほっとする、しあわせなお味でした。




お好み焼きは、店員さんが焼いてくれる方式です。
焼き立て熱々のものを、テーブルの温められた鉄板の上へと運んできてくれます。


まずは、ごっつい焼

f:id:otohana:20160406235007j:plain

とろろ芋が入っているので、食べた瞬間に山芋の風味が広がり、ふんわりとろけます!!



そして、明太もちチーズ焼

f:id:otohana:20160406235031j:plain

otohana の二人の大好きな、明太子、おもち、チーズ、と三拍子揃った一品!!
おいしくないはずがありません!!



これで終わりと思いきや、デザートにサーティーワン!!!

f:id:otohana:20160406235104j:plain



おなかいっぱい、幸せいっぱい、大満足で、ごちそうさま!!!



がんばって、ステキな映画を観て、おいしいものをお腹いっぱい食べて。
言うことなしの1日でした!!!


 

f:id:otohana:20160406235218j:plain

 

 

・・・今週のひとこと・・・

f:id:otohana:20160406235127j:plain

Mika「さくらももこの本を大人買いしました」

f:id:otohana:20160406235138j:plain

Sayaka「大声選手権に出てみたい。」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡note❥少々乙女の東京記録帖
♡LINE❥LINE@アカウント otohana
Twitterotohananooto
Instagramotohananooto
♡HP❥ピアノデュオotohana ‐ otohana piano duo

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


▽▼コンサート情報▽▼

♡ベーリック・ホール フリーコンサート
横浜 山手西洋館 ベーリック・ホールにてレギュラー出演中!

次回は 2016.4.15(Fri.) start 15:00

ご入場無料&ご予約不要です♪
ぜひお気軽にお越しください!!

 

▽▼リリース情報▽▼

♡ファーストアルバム『CINÉMA』好評発売中!!

 

f:id:otohana:20160403143437j:plain


ご購入はこちら
▶︎Amazon内『CINÉMA』販売ページ
▶︎otohana HP内オンラインショップotohananoomise

 

♡シングル「Hello」「FINALE」「Bonne nuit! ~おやすみ」
Apple Music / iTunes / Amazon ほか音楽サイトにて好評配信中!!
ご購入はこちら