otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「5」

最近 otohana が気になる数字、それは「5」! 漢数字でも「5」 食べるときも「5」 そして、指の数も 「5」! なぜこんなに気になっているかというと ... 実は otohana 、令和という新時代を迎えた2019年、5周年 の日々を送っています。 ということで、街で見…

ストリートピアノ

海外の駅や空港でよく見かける ストリートピアノ! ストリートピアノとは、街にある「誰でも自由に弾けるピアノ」のことです。 使われているのは、家庭や小学校などで使われなくなったピアノ。中には廃棄処分予定だったものも ... 丁寧に調律され、色鮮やか…

原田治 展 「かわいい」の発見 の、発見

世田谷文学館 で開催中(7月13日~9月23日)の原田治 展 「かわいい」の発見 Osamu Harada : Finding “KAWAII” に行ってきました! 1970年代後半から90年代にかけて女子中高生を中心に爆発的な人気を博した OSAMU GOODS(オサムグッズ)の生みの親である 原…

otohana 夏日記 2019 最終回

まだまだ暑い日はあるものの、秋の訪れを感じる今日この頃。これまで3回にわたってお届けしてきた otohana 夏日記 2019 も、いよいよ最終回!!世の中的夏休みの最終日だった9月1日。otohana の二人は何をしていたかというと … じゃんっ 冷やし中華 開楽 こ…