otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

otohana 夏日記 2019 ③

otohana 夏日記 2019 も3回目!!今回は グルメ編 をお届けします。 otohana は、夏休み中に 食で旅 をしました。 まずは 中国 !!クラシック甘酢肉団子 Lung-Hua Chinese Parlor 肉団子はふんわりとしていて、とろ~り甘酢あんでごはんが進む進む!元気が…

otohana 夏日記 2019 ②

夏休みのある日、池袋サンシャインシティにて開催中(8月10日 ~ 8月26日)の ゲゲゲの妖怪100物語 に行ってきました!! まずは、無事に妖怪の世界から戻ってこられるよう、鬼太郎神社 で安全を祈願。 この日の運勢を占うべくおみくじを引くと … Mika は小吉…

otohana 夏日記 2019 ①

夏休みのある日、横浜髙島屋で開催中(8月7日 ~ 8月19日)の ノンタン絵本の世界展 に行ってきました!! みなさんご存知ノンタンの絵本は、第1作『ノンタンぶらんこのせて』の刊行以来ベストセラーを続け、2021年にはなんと45周年を迎えるそう!その記念す…

otohana の夏、始まりました

otohana 、毎夏恒例のお祭りに行ってきました! 大きなお祭りもいいけれど、地域に根付いたお祭りも大好き。 子供の頃を思い出させてくれる、夏の夜の空気、におい、音 ...... とっても楽しいと同時に、なんだか少し切なくもなります。 そんなことを考えなが…

リュックを探せ

ここ数年、通勤にも普段使いにも人気な リュック 。otohana の二人も、リュックを背負っている日が多いです。こんな感じ。バッグを手に持つというのは、腕にも指にも負担がかかります。ピアノ弾きの otohana にとって、やはりそれは避けたいこと。さらに、両…