otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

ズンチャカなラジオと夏

渋谷ズンチャカ!2016 いよいよ明日!!!!

shibuya-zunchaka.com



▷◁otohana の出演▶︎◀︎
渋谷マークシティ・1F イベントスクエア
柱のステージにて
12:15 ~ 12:30

otohana 史上初の野外での演奏!
かなりドキドキワクワクしています!!

鼻歌や手拍子でのご参加大歓迎!!!

みなさんに喜んでいただきたい!!みなさんと一緒に音楽を作りたい!!!
とにかく楽しい楽しい1日にしたい!!!!!


そんな気持ちを大切に、準備をすすめてきました。
ぜひぜひ、お気軽にお立ち寄りくださいー!!!


f:id:otohana:20160817001748j:plain

<渋谷ズンチャカ!2016 プログラム(の一部)> 
♡東京ブギウギ
 作曲:服部 良一
 採譜&編曲:Mika
 
♡恋とマシンガン
 作曲:Double Knockout Corporation
 採譜&編曲:Mika
 
♡HAPPY ENDING
 作曲:Mika
 
etc…

f:id:otohana:20160819230133j:plain

f:id:otohana:20160817001748j:plain
晴れますように♪
ズンチャカー!!!

 
 

そして!!
note にて otohana がお届けしていますラジオ、radionooto(ラジオノオト) 。
8月28日に、第5回をアップしました!!
新コーナー「イントロクイズ」では、直前SP!渋谷ズンチャカ!2016 にちなんだ問題を出題!
さらに、大好評「即興演奏のコーナー」では、otohana の夏の思い出アレンジをお届けしています。
 

今回、いつもに増して、かなりゆるゆる。
ゆるいのは、otohana の得意分野です。
ぜひ、ゆる〜くお聴きください!!
 
 

f:id:otohana:20160809182153j:plain


・・・夏日記2016 ~4ページ目~ ・・・

◯月◯日(猛暑)
otohana の夏恒例、「ぶらり浅草oto散歩」に行ってきました!!

f:id:otohana:20160902011513j:plain

この日はかなりの猛暑でしたが、浅草は大賑わい!
 
暑さに負けずにoto散歩するには、まずは腹ごしらえ!!
というわけで、突然見つけたおいしそうなお店 釜飯と串焼き 麻鳥 へ。
 
Mikaは地鶏の焼鳥丼

f:id:otohana:20160902010445j:plain 

炭火で焼いた焼鳥とつくねが絶品!!
Mika(私、つくねが好きだったんだ…!!!)
 
Sayaka冷やし鯛茶漬け

f:id:otohana:20160902010512j:plain

暑い夏にぴったり!
あっさりとしていて、たいへん美味でした。
 
 
 
しっかりと力をつけ、仲見世通りへ。 

f:id:otohana:20160902010550j:plain

空がきれい!!!!

f:id:otohana:20160902010617j:plain

進んでいくと… あ!!!

f:id:otohana:20160902013706j:plain

1年ぶり!「犬猫のお店」と再会!!!
(※昨年ブログ参照)
 
 
犬猫のみなさん、変わらずお元気そうでうれしいです。
 
▼「お久しぶりです。」久々の再会に感極まって入店する Sayaka 

f:id:otohana:20160902014237j:plain

またね。
 
 

さらに進んでいくと… 
 
見つけたー!!! 

f:id:otohana:20160902010817j:plain

実は、昨年おなかと相談した結果、泣く泣く断念。
一年越しの念願のあげまんじゅう!!!

f:id:otohana:20160902010845j:plain

揚げたてサックサクのアッツアツ!
甘すぎず上品なお味に大満足♡
サイズ感も小腹にちょうどよいです!
 
 
 
仲見世通りを抜け、浅草寺へ到着。

f:id:otohana:20160902011541j:plain

参拝を済ませ、これまた毎年恒例おみくじもひきました!
何をひいたかは、内緒です。

f:id:otohana:20160902011023j:plain

スカイツリーも一緒に撮影。
 


そしてそして!!
今回の浅草oto散歩で絶対に食べたいと思っていたスイーツ!! 

f:id:otohana:20160902011113j:plain

壽々喜園」の世界一濃い抹茶ジェラート!!!!
 
お店は大人気!
とっても混んでいて、しばらく別の場所で待機し、順番が来たところで「ジェラートパス」というものを受け取り、店内に入れる仕組みです。
 
待つためのお部屋にはお椅子やお茶もあり、お喋りしていたらすぐに順番が来ました。
 
お店に入っていよいよ注文!
抹茶の濃さがNo.1〜7から選べるのですが、otohana の二人はもちろん一番濃いNo.7!!
和紅茶ジェラートとのダブルで注文しました。
 
「おいしいー!!!!!」
 
一口食べると、濃厚な抹茶の味が口の中いっぱいに広がり、点てたお抹茶をいただいているような感覚!!
苦味もあり、大人のお味です。
No.7にして大正解でした♡
 
 
 
再び仲見世通りへ。
お土産に「杵屋」の揚げおかきを買うためです。
この揚げおかきは本当に美味しくっておすすめ。 
 
お土産おかきを買おうとした時、なんと!出来立ての揚げおかきが食べられることを発見!!
 
 
甘いものの後には、しょっぱいものが食べたくなります。
迷わず購入。

f:id:otohana:20160902011149j:plain

サクサク熱々!食べだしたら止まらない美味しさ!!
しっかり完食したところで、
 
「おなかいっぱい!!!」
 
今回も、大満足大満喫大満腹の「ぶらり浅草oto散歩」でした♪ 

f:id:otohana:20160902011224j:plain

 
 
 
◯月◯日(晴れ 時々 曇り)
花火大会(手持ち)を開催しました!!

大会の日は8月下旬だったので、お店にあまり花火が売っていなくてヒヤヒヤしました( otohana の夏に花火大会は欠かせないのです!)が、なんとか無事に開催することができました! 

f:id:otohana:20160902011249j:plain

きれいー♡
 
第2回も開催予定です。
 

 
◯月◯日(晴れ)
デパ地下でも美味しいものに出会いました。
 
まずは、麻布十番の「天のや」の玉子サンド

f:id:otohana:20160902011321j:plain

パカッ!

f:id:otohana:20160902011343j:plain

お行儀よく並んだ玉子サンド。
中身はふわふわのだし巻き玉子!!
マスタードが効いていて絶妙なお味で、パクパクと食べてしまいました。
 
 
そして…! 

f:id:otohana:20160902011407j:plain

氷菓処 にじいろ」のかき氷
選んだのは、阿波 和三盆 糖蜜
 
フワフワと柔らかくて、綿菓子のよう!!幸せー♡

 

f:id:otohana:20160809182153j:plain

  
夏日記 2016。
4ページ目もかなり盛りだくさんの内容でお届けしてきましたが、だんだんと秋の気配を感じる今日この頃です。
 
一体何ページ目までお届けできるのかー!?!?
 
 
ズンチャカー!
 

 

 

・・・今週のひとこと・・・

 

f:id:otohana:20160406235127j:plain

 
Mika「あした、がんばりまーす」
 

f:id:otohana:20160406235138j:plain

 
Sayaka「Mikaに同じ」
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡LINE❥LINE@アカウント otohana
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
▽▼リリース情報▽▼
♡ファーストアルバム『CINÉMA』好評発売中!!
 

f:id:otohana:20160403143437j:plain  

ご購入はこちら
 

♡シングル「Hello」「FINALE」「Bonne nuit! ~おやすみ」
Apple Music / iTunes / Amazon ほか音楽サイトにて好評配信中!! 
ご購入はこちら 
 
 
 
 

 

▽▼コンサート情報▽▼
♡渋谷ズンチャカ!2016 出演決定!!
2016.9.4(Sun.) 
マークシティ・1F イベントスクエア
柱のステージ にて
start 12:15
 
 
♡広尾プラザ 音の広場 出演決定!!
2016.9.18(Sun.)
1st 13:00~
2nd 14:30~
3rd 15:50~
 

▼コンサート・ライブ情報配信中!▼