otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

七夕


今日は七夕ですね☆

みなさまいかがお過ごしですか?

 

otohana の七夕といえば…

 

otohana 的七夕伝説

 

昨年の七夕に otohana がお届けした伝説の物語です。

今年もぜひ読んでいただきたい!!
そして、ぜひ毎年思い出していただきたい!!!

 

ということで、2017年の七夕にも物語は幕を開けます!

どうぞ!

 

f:id:otohana:20170704072655j:plain

 

otohana.hatenablog.com

 

f:id:otohana:20170704072655j:plain

 

いかがでしたか??

 

さて。

 

今年の七夕、みか織姫彦さや星 は、星空コンサート を無事に開いているのでしょうか!?


 

耳を澄ましてみてください。



 

...!!!

聴こえてきました!!

七夕の星空にぴったりのあの曲が...

 

youtu.be

 

Mika が広がる星空に浮かぶ夜船をイメージして編曲したこの楽曲。
チカチカと揺れる星の光、どこまでも広がる星空が思い浮かびます。

 

星空コンサート、無事に開催されているようですね。よかったよかった。

 

本家本元の織姫と彦星は、七夕の日に晴れなければ再会を果たせないといいます。


「でも、地球から見上げた空がたとえ曇っていても、雨が降っていても、
きっと夜空の向こう側で二人は再会を果たしているのだと思う!(Sayaka)」  

きっとその通り!


一年を通して一番のロマンティック行事な気がする七夕。
わたしたち otohana も、星空に願いを込めて飾りを作りました。

 f:id:otohana:20170706154002j:image 

みなさまのお願い事が叶いますように...☆



※遠方のため星空コンサートにおいでになれない方に向け、
地球上でもコンサートを開催します。

最新情報はこちらの記事を▽

otohana.hatenablog.com

 

 

 
・・・今週のひとこと・・・
 

f:id:otohana:20160406235127j:plain

 
Mika「星のかたち(☆)って、古代エジプトの頃からあったみたいです。」
 

f:id:otohana:20160406235138j:plain

 
Sayaka「鹿児島では、8月7日に七夕をします☆彡」
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡LINE❥LINE@アカウント otohana
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらから】
 
 

▽▼リリース情報▽▼
♡ミニアルバム『カーテン』

f:id:otohana:20170110113936j:plain

Amazon にて CD発売中!!
Apple Music / iTunes / Amazon ほか音楽サイトにて好評配信中!! 
ご購入はこちら
 
 
 
♡ファーストアルバム『CINÉMA』好評発売中!!
 

f:id:otohana:20160403143437j:plain  

ご購入はこち
 


▽▼コンサート情報▽▼
♡幕張テクノガーデン アトリウムコンサート 出演決定!!
2017.8.8(Tue.)
12:10 ~ 12:50
入場無料・ご予約不要♪