otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

Sayaka

6月にお届けした Mika スペシャルからおよそ1ヶ月。
 
…お待たせしました。
今回お届けするのは…!そう!
 
もう一人の otohana 、Sayaka の特集、名づけて Sayaka スペシャです!
 
 
7月に生まれたSayaka
otohana の二人は、日にちも含め、ほぼ一月違いで誕生しました。


満を持しての Sayaka スペシャル。
それでは早速、ある日の Sayaka の頭の中 をのぞいてみることにしましょう。



f:id:otohana:20160713023046j:plain

なるほど。
 
項目の「鰻の骨」というのは、「先日鰻を食べた際に骨がのどにささり、そのままになっているため」とのこと。
 
そしてやはり多くを占めているのは「ピアノ」ですねえ。さすが。
 
しかし…あれ?「歌」とは?!
 
…実は Sayaka 、現在ある歌を練習中なのです!!
このことにつきましては、また後日詳しく!!!

 
…と!ここまでで今の Sayaka がなんとなーく把握できましたので、次は Sayaka の幼少期にタイムスリップ!

Sayaka は一体どんな子供だったのでしょう?


Sayaka 0歳の頃。6歳上のお姉ちゃんと。 

f:id:otohana:20160713230839j:plain

7月の、とても暑い夜に産まれました。
目が印象的で、面影がありますね。
 
 
性格はどんな風だったのでしょうか?
 
実は今回特別に、Sayaka のことをよく知る身近な方から、お顔を隠すという条件で、証言をいただいております!
 


Sayaka は小さな頃、どんな子でしたか?」
 
 

f:id:otohana:20160713232721j:plain


…なんと!!!

 
頑固者なのは、ピアノ弾き職人に大切な要素であります。
 
Sayaka がピアノを始めたのは2歳。
その頃からまっすぐに、ピアノ人生を歩んできたのですね。
 


現在の Sayaka に繋がるステキな発見があったところで、最後にまとめのこのコーナー!
Sayaka de マルバツクイズ!!!
 
Mika「さあ!突然始まりました、楽しい楽しいマルバツクイズ。
Sayaka にとってマルかバツか、ただそれだけが答えです!
司会進行は、おなじみ Mika 。
それではスタート!!
第1問Sayaka喋るのが速い!マルかバツか?」
 
会場「マルマルマル…!」「バツバツ…!」
 
Mika「果たして正解は?!
Sayaka さん、おねがいします!」
 
Sayakaバツ
自分で思っていたより遅めでした。」
 

Mika「なるほど!
続いて第2問
Sayaka南国育ちである…」
 
会場「マルマルマルマル…!」「…バツ…!」
 
Sayakaマル。」
 
 
Mika「これは Sayaka ファンにとっては簡単でしたね!
では、第3問Sayaka目が良い!」
 
会場「マルマルマルマル…!」「バツバツバツ…!」
 
Sayakaバツ。良さそうに見えるみたいですが、実は悪いです。」
 
会場「えーーーーー!!!」

  
Mika「目が大きいのがチャームポイントの Sayaka 。目は大きければ良く見える、というわけではないのですね!意外でした。
では、第4問SayakaA型である!マルかバツか?」
 
会場「マルマルマルマル…!」「バツバツ…!」
 
SayakaバツO型です。」
 
会場「ええーーーーーー!!!」

 
Mika「A型に見られることが多いSayaka 。実は Mika と同じ O型です。
いよいよ最後の問題
これはなかなかの難問。
Sayaka一人で踊っていることがよくある
マルかバツか?!」
 
会場「マルマルマルマルマルマル…!」 
 
Sayakaマル。」
 
Mika「難問かと思いましたが、みなさん大正解!
うーむ、どこまでも奥が深い Sayaka
謎が謎を呼びますね。
もっと謎解きしたいところですが…あーっと!お時間が来てしまいました!
Sayaka de マルバツクイズ、今回はこの辺でお別れです。
また次回、どこかでお会いしましょう!!!!!」
 
 

・・・おでかけ・・・
 
衣装を探しに、おしゃれ都会な表参道へ行ってきました。
 
 
暑かったので、まずはジンジャーエール 
f:id:otohana:20160713224205j:image
大きなグラスにたっぷり!!
 
ポテトフライはシェア
f:id:otohana:20160713224227j:image
カリッとしていて、otohana 好み♡
 
そして!!!
大好きなチーズと卵が同時に味わえるという、素晴らしい
パーフェクト エッグ サンドイッチ
f:id:otohana:20160713224254j:image
f:id:otohana:20160713224521j:image
卵はフワフワで、おとうふ!?と思うくらいでした。
とってもおいしかった。
 
 
次回は、おやつの時間におやつを食べに行きたいなー♪
 
 
…さて。
勘の良い方はお気づきになられたでしょう…!
 
「衣装を探しに行った」ということは…!?!?!?
 
そうです!!演奏スケジュールが決まったということ!!!
 
詳細はまたこちらのブログでもお知らせしますので、お見逃しなく!!!
お楽しみにー♪
 
 
・・・今週のひとこと・・・
 

f:id:otohana:20160406235127j:plain

 
Mika「Sayaka スペシャル、いかがでしたか? ハッピーバースデー!」
 

f:id:otohana:20160406235138j:plain

 
Sayaka「おそらく一生、内弁慶の頑固者」
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡LINE❥LINE@アカウント otohana
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
▽▼リリース情報▽▼
 
♡ファーストアルバム『CINÉMA』好評発売中!!
 

f:id:otohana:20160403143437j:plain

 
ご購入はこちら
 
♡シングル「Hello」「FINALE」「Bonne nuit! ~おやすみ」
Apple Music / iTunes / Amazon ほか音楽サイトにて好評配信中!! 
ご購入はこちら