otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

ラジオと夏


note にて otohana がお届けしていますラジオ、radionooto(ラジオノオト)
7月31日に、第4回をアップしました!!
今回のテーマは「夏」!!
夏真っ盛りの今にぴったりの内容でお送りしております。
 
前半の目玉は、怖がり otohana による「ほんとに聞いた怖い話」…!
涼しくなること間違いなし!のクオリティです!
 
そしてそして後半の新コーナー「こんにちは タイムトラベラーです」では、小学1年生の頃にタイムトラベルし、小1の時の Mika が作詞・作曲した「へんてこひまわり」をお届け!! 
 
今回も、かなりの盛りだくさんな内容でお届けしております♪
ぜひぜひ、お聴きください!!!
 


 
・・・しぶ散歩・・・

夏休みデー!!
渋谷をしぶ散歩してきました。
 
まずは、渋谷パルコへ。
 
1973年にオープンした渋谷パルコは、2016年8月7日、一時休業。
2019年秋にリニューアルオープンします。
 
少しの間のさよならに伴い、パルコミュージアムでは、最後の一幕としてLast Dance_」(ラストダンス)をテーマにした展覧会を開催中(〜8/7まで)。
f:id:otohana:20160803192458j:image f:id:otohana:20160803185031j:image
これまでパルコと深く関わった12組のアーティスト達の、絵画、グラフィック、ポスター、立体、写真、映像、音楽、衣装、エッセイなどの作品が展示されています。
f:id:otohana:20160803185232j:image
 f:id:otohana:20160803185127j:imagef:id:otohana:20160803185143j:image
f:id:otohana:20160803185154j:image
展示一つ一つに、胸がいっぱい。
 
外へ出ると、エスカレーターのところにも、色々な時代のパルコの写真が展示してありました。
 
渋谷パルコって、やっぱり偉大です。
 
「かっこいい」の先頭を切り、たくさんのことを教えてくれたパルコ。
最先端でありながら、今の「簡単便利で何でもすぐ手に入る」時代とはある意味対極的な、でもすごくすごく大切だと感じられるような部分が存在し続けているところも、とても好きでした。
 
しばらくのさよならは、さみしい。
3年後、新しく生まれ変わったパルコに、これまでの姿を思い出せる、そんな部分が残っているといいな。
 
レストランフロアも見ておこう!ということで、ランチも渋谷パルコにて。
 
 
たくさんのおいしそうなメニューの中から、迷いに迷い、ふたりそろって名物!黒胡麻担担麺 を注文。
f:id:otohana:20160803190543j:image
麺がもちっとしていて、スープがしっかりとからんでいておいしいー。
黒胡麻の風味が豊かで、ピリッと辛くて夏にぴったりのお味でした。
 
こちらも注文しました。
 
チリマヨ餃子! f:id:otohana:20160803190531j:image
 
チリマヨの味ってなんだか少し子供っぽいけれど、それを思い切り楽しめるってのも気持ちが良いものです。
夏休みだし。
 
さらにこちらも…
 
水餃子! f:id:otohana:20160803190555j:image
水餃子は、otohana 的餃子界では大人の味。
こちらも体に優しいさっぱり味で良い!!!
 
結局、大人も子供もどちらもおいしかったです。幸せ。
 
 
さて。
おなかも満たされ、後ろ髪をひかれる思いで渋谷パルコをあとに。
振り返ると… f:id:otohana:20160803190638j:image
 ゴジラがいました。
 
「ありがとう渋谷パルコ!」
 
 
 
 
さみしさが募るので、続けてぶらぶらしぶ散歩。
休憩では、MUJIカフェ(Café&Meal MUJI)に入りました。
 
クリームソーダを注文。 f:id:otohana:20160803190758j:image
昔なつかしい、子供の頃を思い出すような、優しいクリームソーダでした。
 
 
梅雨が明け、しっかりと夏が来ました。
変わりゆく景色と、移りゆく時代。
少し切ないけれど、前向きな1日でした。
(変わりゆく渋谷にて otohana が演奏します!詳しくはこちら
 
 
 
・・・今週のひとこと・・・
 

f:id:otohana:20160406235127j:plain

 
Mika「毎日が夏休み気分」
 

f:id:otohana:20160406235138j:plain

 
Sayaka「朝寝坊って、ほんとびっくりするー!!」
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡LINE❥LINE@アカウント otohana
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
▽▼リリース情報▽▼
♡ファーストアルバム『CINÉMA』好評発売中!!
 

f:id:otohana:20160403143437j:plain  

ご購入はこちら
 

♡シングル「Hello」「FINALE」「Bonne nuit! ~おやすみ」
Apple Music / iTunes / Amazon ほか音楽サイトにて好評配信中!! 
ご購入はこちら 
 
 
 
 
▽▼コンサート情報▽▼
♡渋谷ズンチャカ!2016 出演決定!!
2016.9.4(Sun.) ※演奏場所・出演時間につきましては、決定し次第、改めてお知らせいたします
 

▼コンサート・ライブ情報配信中!▼