otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

otohana と しりとりの関係

Sayaka*1  :「あ、りんご」
 
Mika*2  :「ごりら」
 
S :「らっぱ」
 
M :「ぱぱいや」
 
S :「......やじろべえ(なんでしりとりしてるんだろう?)
 
M :「...えかき(なんでしりとり...以下同文)
 

みなさんこんにちは。
なぜかしりとりをしている otohana のふたり。
 
一体なぜなのか。
 
その理由はひとまず置いておき、続くしりとり。
 

S :「きかんしゃ」
 
M :「とーます」
 
S :「ずるい!それだめだよ」
 
M :ヨーデル
 
 
 
 
 
おや?!...
 
しりとりはいつのまにか進化を遂げ、あるテーマに沿ったものに変わったようです。
 
そう!それはまさしく...
 


otohana レパートリーしりとり。

 

f:id:otohana:20170207065232j:plain


S&M :
「はじまりといえばやっぱり!」
 
Overture 序曲(オーバーチュ
 
 
agitato(ジター
 
 
東京キッド(うきょうキッ)
 
 
The Drifter(リフター(ぁ)
 
 
、そういえば!
 
 
レンタイ
 
 
 
おしまい。
 

f:id:otohana:20170207065232j:plain

 
バレンタインといえばチョコの受け渡し。
受け渡しといえば......しりとり!
 
なるほどの理由!
 
冒頭から突然に始まったしりとり。
otohana の2人がしりとりしたくなった原因がわかりました。
 
2月といえばバレンタイン
 
バレンタインといえば...
① プレゼントしたりされたりがとても楽しい
② 街がチョコレートでいっぱいになり、この時にしか食べられないチョコレートもたくさんある
③ 思い存分いくらでもチョコを食べて良いとされる日(だと思う!)
 
という、チョコレート天国デーです。
 
今年はどんなチョコに出会えるかな!?と、毎年ドキワクな otohana 。
 

去年のバレンタインはどんなだったかなー...♡

f:id:otohana:20170207065930j:plain

チョコレートな装いで演奏していました。
 
 
今年は、というと...!
 
 
チョコレートを食べながら、きっと色々と動いていることでしょう。
 
というのも、実は今。
なかなか  壮大なプロジェクトが始動しているんです!
 
詳しいことをまだお伝えできないのが残念ですが、みなさまに発表できる日を楽しみにがんばっています!!
乞う御期待♡ 
 
 
 
それでー...
 
↓ 
 
ッピーバレンタイン!!!
 
 
 
 
・・・今週のひとこと・・・
 

f:id:otohana:20160406235127j:plain

 
Mika「チョコレー →  ...けやすいところも好き!(しりとり延長戦)
 

f:id:otohana:20160406235138j:plain

 
Sayaka「き....... キッコーマン! の豆乳が好き」
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡LINE❥LINE@アカウント otohana
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
【お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらから】
 
 
▽▼リリース情報▽▼
♡ミニアルバム『カーテン』

f:id:otohana:20170110113936j:plain

Amazon にて 1月27日(金) よりCD発売中!!
Apple Music / iTunes / Amazon ほか音楽サイトにて好評配信中!! 
ご購入はこちら
 
 
 
♡ファーストアルバム『CINÉMA』好評発売中!!
 

f:id:otohana:20160403143437j:plain  

ご購入はこちら
 

 

*1:otohanaメンバー。高音部担当の猫寄り。以下S

*2:otohanaメンバー。低音部担当の犬寄り。以下M