otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

otohana と行く、北海道(展)


行って来ました!!北海道!!!

 

...じゃなくて、北海道物産展!!!!

 

北海道物産展といえば、数ある物産展の中でも一番人気。

毎回必ずと言っていいほど、情報番組等で紹介されています。

 

今回 otohana が訪れたのは、西武池袋本店で開催されていた「春の北海道 うまいもの会」。

物産展に目がない otohana の二人は、開催予告を見つけた時から楽しみにしていました!! 

f:id:otohana:20180412165002j:image

北海道の「うまいもの」しかない会。

なんて魅力的!!

 

では、いざ!北海道へ!

f:id:otohana:20180412140202j:plain

訪れたのは平日のお昼間だったのですが、大賑わい!!

テレビの撮影も入っていました。

f:id:otohana:20180411060139j:plain入口にある暖炉では、炎がゆらゆらと揺れています。


まずは会場をぐるりと一周。 

otohana はランチを兼ねて訪れていたので、まずはメインを探します。

 

ラーメンにローストビーフ丼、海鮮弁当 … 

 

おいしそうなものばかりで迷いながら歩いていると...

出会いました!!!最近 otohana の二人が食べたかった物に。


ハンバーガー♡ 

メイン決定です!!

 

ベーカリーカンスケ 
ダブルチーズ&横市バターのプレミアムバーガー f:id:otohana:20180412135836j:plain

バンズがモチっとしていて、中のパティはとってもジューシー!

たっぷりのとろけたチーズに、バターソテーされた玉ねぎが甘く、素材の良さや手作りならではのあたたかさが伝わってきます。

ほんわかした幸せな気持ちになれるハンバーガーです!!おいしい!!

 


メインの後には、もちろんデザート

 

北海道物産展には毎回魅力的なスイーツがたくさん!!

今回も、かなり迷いました。

 

結果、選んだのがこちら!!

 

ブルーム農園
銀龍いちごソフトクリームf:id:otohana:20180411060214j:plain

濃厚でなめらかなよつ葉乳業のソフトクリームに、銀龍いちごのイチゴソースがかかっていて、見た目もお味も春!!

「銀龍苺」、初めて聞く名前の苺です。

なんだか強そうな名前ですが、優しい甘さのイチゴソースでした。(子犬を助けるツッパリのイメージと言いましょうか。)

春色春味のソフトクリーム♡

 


2つの逸品をいただいたところで...

「おなかいっぱい!!」

今回の北海道物産展も、大満喫大満足の otohana でした!!

 

 

 

・・・今週のひとこと・・・

 

f:id:otohana:20171130004339j:plain

 
Mika「あたたかい日が増えてうれしい!」

 


f:id:otohana:20171130004350j:plain

 
Sayaka「ヒノキだった」
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡LINE❥LINE@アカウント otohana
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらから】
 
 

▽▼リリース情報▽▼
♡ミニアルバム『カーテン』

f:id:otohana:20170110113936j:plain

Amazon にて CD発売中!!
Apple Music / iTunes / Amazon ほか音楽サイトにて好評配信中!! 
ご購入はこちら
 
 
 
♡ファーストアルバム『CINÉMA』好評発売中!!
 

f:id:otohana:20160403143437j:plain  

ご購入はこちら
 
 
 
▽▼出版情報▽▼
♡リトルプレス『はにほ vol.01 創刊号』

f:id:otohana:20170809095744j:plain

ご購入はこちら
▶︎『はにほ』サイト

▶︎MOUNT tokyo