otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

otohana と、ねずみたち -TDLレポート②

 

久しぶりに、夢の国 

東京ディズニーランド へ行った otohana !

先週はランチタイムまでお届けしましたが、今週はどこまでお届けできるのか...?!

大ボリュームの第二弾!レポート②、スタート!!

 

ランチタイムを終え、いよいよマウンテン系アトラクションの一つ、スペース・マウンテン へ!!

 

並んでいると、Mr.インクレディブル  イラスティガール 発見!!

f:id:otohana:20180510075138j:plain

さらに、トイ・ストーリー に登場する グリーンアーミーメン も発見!!

f:id:otohana:20180510075155j:plain

みんな人の形をしているせいか、普通に人々に紛れて歩いていました。さすが夢の国!!

 

順番が近くにつれドキドキしてきた Mika が、「意識を失うかもしれない ... 。」とポツリ。

そんな Mika の様子に不安になる Sayaka ...

 

そして、ついにその時が!!!

乗り込んだらもう逃げられません。

強制的に宇宙旅行へ出発です!!

 

久しぶりに乗るスペース・マウンテンは、思っていた以上に急上昇急降下のハイスピード!!

Mika が何も言葉を発さなくなり、うなだれているのを横目で確認した Sayaka は、( ...まさか失神してる?!)と、何度も Mika に「大丈夫ー?!」と確認するも、応答なし。

 

Mika は無事なのか?!?!?!

不安になりながら帰還すると、Mika はふらふらと下車。

意識はありましたが、乗り物酔いをしていたのでした。

 

...しかし!

ファストパスの時間があったため、そのまままさかのマウンテン系第二弾、スプラッシュ・マウンテン へ。

しかもファストパスでの乗車のため、あっという間に順番が!

 

スペース・マウンテンでも感じましたが、やはり以前より速い気がするし怖い ... 。

これは、久しぶりだからなのか?!大人になったからなのか?!なんてことを考えていたら、最後の落下ポイントへ!!!

 

Sayaka「わーーーっ!!!」

Mika 「 ...... 。」

 

二人「あれっ、意外と平気!!よかったー!!」

 

丸太のボートから落ちずに無事帰還。

マウンテン系が連続し、ちょっと元気を失った二人。

そんな時はこれしかない!

 

ソフトクリーム!!!

f:id:otohana:20180510075219j:plain

いちごとバニラのミックス。

体と心に優しい甘さがしみわたりました。

 

元気を取り戻して周りを見渡すと、35周年を記念したオブジェを発見!

f:id:otohana:20180510075235j:plain

現在パーク内には、このようなオブジェがたくさんあります。

このオブジェ、ミッキーとミニー?ミッキーとねずみ?...ねずみとねずみ?

が、とてもかわいかったのでパチリ。

 

Mika はまだちょっと、スペース・マウンテンショックから完全復活ではなかったので、癒しを求めて シンデレラ城 へ。

城内にある シンデレラのフェアリーテイル・ホール 、実は Sayaka は初めて訪れました。

f:id:otohana:20180511060939j:plain

シンデレラの世界が広がる、夢のような空間!!

やっぱりディズニーランドといえば、シンデレラ城です!!

 

▽シンデレラ城とねずみたち(otohana)f:id:otohana:20180510075309j:plain

 

記念撮影もうまくいったところで向かうは、マウンテン系最後にとっておいた ビッグサンダー・マウンテン!!

こちらもファストパスを取っていたので、あっという間に冒険へと出発です!!

 

Sayaka は Mika の様子が気になりながらも、「風が気持ちいいー!!」と、両手を離して満喫!!

すると Mika 、「鹿がいた!!!」

マウンテン系も3つ目ともなれば、鹿を見つける余裕が出てきます。

急旋回に急降下でしたが、二人そろって笑顔で帰還。

 

ビッグサンダー・マウンテンがあるウエスタンランドを後にし、お隣の アドベンチャーランド にある 魅惑のチキルーム へ。

 

ここは一休みにぴったり!!

スティッチ・プレゼンツのショー、アロハ・エ・コモ・マイ! を鑑賞。

鳥たちやスティッチの繰り広げるショーがとてもかわいくて楽しい!!

Mika はここで、スティッチのものまねも習得しました。

 

一休み後、のんびり歩いていると... スイスファミリー・ツリーハウス が!!

今まで下から見上げるだけでしたが、登ってみることに。

ツリーハウスの中は …

f:id:otohana:20180511061006j:plain

素敵!!!

ロビンソン一家の生活が目に浮かんでくるようでした!!

otohana の二人、実はツリーハウスには子供の頃から憧れが!!

しかし、Mika は高所が苦手なため、Sayaka は虫が苦手なため、それぞれ諦めていたので少しだけ夢が叶いました!!

さすが夢の国!!

 

さらにのんびり歩いていると、気になる食べ物が!!

 

じゃんっ

f:id:otohana:20180510075404j:plain

あれっ、さっきもソフトクリーム食べていたよね...?!と思われた方もいらっしゃると思いますが、実はこれ、牛カルビライスコーン !!

こちらも 35周年スペシャルメニュー。

中には、ネーミング通り牛カルビとライスが入っていて美味でした!!

 

さて、だんだんと日が暮れてきました。

f:id:otohana:20180510075432j:plain

薄暮のディズニーランドもとてもきれい!!

 

夜が近づいてきたので今週はここまで!!

いよいよ来週、otohana の夢はクライマックスを迎えます!!

 

 

   

・・・今週のひとこと・・・

 

f:id:otohana:20171130004339j:plain

 
Mika「ゴールデン」

 


f:id:otohana:20171130004350j:plain

 
Sayaka「...タイム」
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡LINE❥LINE@アカウント otohana
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらから】
 
 

▽▼リリース情報▽▼
♡ミニアルバム『カーテン』

f:id:otohana:20170110113936j:plain

Amazon にて CD発売中!!
Apple Music / iTunes / Amazon ほか音楽サイトにて好評配信中!! 
ご購入はこちら
 
 
 
♡ファーストアルバム『CINÉMA』好評発売中!!
 

f:id:otohana:20160403143437j:plain  

ご購入はこちら
 
 
 
▽▼出版情報▽▼
♡リトルプレス『はにほ vol.01 創刊号』

f:id:otohana:20170809095744j:plain

ご購入はこちら
▶︎『はにほ』サイト

▶︎MOUNT tokyo