otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

otohana と、ねずみたち -TDLレポート①

 

久しぶりに、夢の国 東京ディズニーランド へ行ってきました!!

夢のような盛りだくさんな一日を過ごしたので、分割してお届けします。

今回は第一弾の、レポート①。

それでは、スタート!!

 

ディズニーランド = 開園時間から!! ではなく、otohana 時間でのんびり到着。

この日は、暑くもなく寒くもなく、心地よい風が吹く絶好のディズニー日和!!

f:id:otohana:20180504114056j:plain到着するとすぐに ミッキー が!!!

f:id:otohana:20180504114135j:plain

快く写真撮影に応じていました。

いきなりの大スターとの遭遇に、テンションの上がる私たち!

「今日はなんだかラッキーな一日になりそう!!」

次のお仕事があるという多忙なミッキーにいったん別れを告げ、さらに気分を盛り上げるためのアイテム探しへ。

いろいろと迷った末 …

 

じゃんっ

f:id:otohana:20180504114152j:plain

ディズニーでは被り物、必須ですよね。

ねずみになった otohana 。

 

準備も整いパーク内を進んでいくと、ちょうどパレードが始まるということで私たちも観覧することに!

今年は ディズニーランド開園35周年 のお祝いモード!!

パレードも、35周年記念仕様のパレードです。

4月15日から始まったばかりの ドリーミング・アップ!

 

ワクワクしながら待っていると、音楽と共にパレードスタート!!

まずは、ミッキー!!!

f:id:otohana:20180504114223j:plain

(次のお仕事はこれだったのか!)

 

ミッキーに続き、ディズニーの仲間たちも次々と登場です。

f:id:otohana:20180504120512j:plain

色鮮やか!!まさに夢の世界!!どのキャラもかわいすぎる!!

そして、パレードといえば音楽。キャラクターにぴったりで、聴くとすぐに映像まで目に浮かびます。いつでもディズニーの世界へと連れて行ってくれるディズニー音楽は、やっぱりすごい!!!

 

夢心地なパレードが終わり、なんだかおなかが空いたので …

 

35周年スペシャルメニュー スペシャチュロス

f:id:otohana:20180504114433j:plain

「おいしい!かわいい!おいしい!かわいい!...(以下同文)」

夢色なコットンキャンディー風味!!

さくさく甘くて幸せ♡

 

夢心地なおやつタイムが終わり手を洗おうとすると …

 

石鹸がミッキー!!!

f:id:otohana:20180504114451j:plain

こんなところにまで夢と驚きがっ!!!

 

その上、ミス・バニー&とんすけにも会えました!

f:id:otohana:20180504114508j:plain

ミス・バニー「あ!ねずみ(otohana)だ!」

 

さて、そろそろ何か乗ろう!!ということで、otohana の二人が大好きな ホーンテッドマンション へ向かうと、システムエラーでまさかの運転停止中。

すかさず、近くの 空飛ぶダンボ へ。

 

アトラクションが久しぶりな otohana 。

高所が苦手な Mika はちょっとドキドキ、Sayaka はワクワクしながらいざ上空へ!!

「風が気持ちいいー!!」 

Mika も大丈夫な高さでした。ホッと一安心。

一つ目としてベストなセレクト。

 

続いて、ピノキオの冒険旅行 へ。

 

すぐに順番が回ってきて、トロッコへ乗り込み冒険の旅に出発!!

「こんなに速かった?!」と言いながら、あっという間に冒険から無事帰還。

 

そのまま歩いて行き、再びホーンテッドマンションの前を通ると...

なんと!

待ち時間13分!!!

運転再開していたのです!

もちろんそのまま ホーンテッドマンション へ!!

 

マンション内では「いたずら好きの亡霊がまた何か悪さをしているようだ」とのアナウンスが流れ、何度か運転停止しました。亡霊の仕業か、はたまた運転再開直後のためか...でもどちらにせよ、いつもと違う雰囲気でしかも長く楽しめた気がしてなんだかうれしかったです。

亡霊たちの世界は、幻想的で美しくて楽しそうで、やっぱり素敵!!

無事に乗れてよかったー!!

 

つづいてランチへ。

 

たくさんあるおいしそうなメニューの中から otohana が選んだのは、トゥモローランド にある、小柄な宇宙人が経営するライスボウル専門店 プラズマ・レイズ・ダイナー でいただけるこちら!!

 

ライスボウル ベジタブルカレー

f:id:otohana:20180504114532j:plain

お野菜がたっぷりゴロッと入っていて、ミッキー型のたまごがかわいい!!

この後も食べるよー!!ということで、ヘルシーなランチとなりました。

 

ここまでとても順調な otohana 。

これからどんな夢とねずみが待ち受けているのか!

来週へつづく。

 

 

 

・・・今週のひとこと・・・

 

f:id:otohana:20171130004339j:plain

 
Mika「ゴールデン...」

 


f:id:otohana:20171130004350j:plain

 
Sayaka「...レトリバー」
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡LINE❥LINE@アカウント otohana
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらから】
 
 

▽▼リリース情報▽▼
♡ミニアルバム『カーテン』

f:id:otohana:20170110113936j:plain

Amazon にて CD発売中!!
Apple Music / iTunes / Amazon ほか音楽サイトにて好評配信中!! 
ご購入はこちら
 
 
 
♡ファーストアルバム『CINÉMA』好評発売中!!
 

f:id:otohana:20160403143437j:plain  

ご購入はこちら
 
 
 
▽▼出版情報▽▼
♡リトルプレス『はにほ vol.01 創刊号』

f:id:otohana:20170809095744j:plain

ご購入はこちら
▶︎『はにほ』サイト

▶︎MOUNT tokyo