otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

otohana 、ムーミン谷へ行く -前中編-

 

otohana 春の遠足 ムーミンバレーパーク へ行ってきた otohana の二人。

 

前回の記事はこちら▽

otohana.hatenablog.com

 

今週は、先週の「前編」に続き、中編」をお届けします。

前編はムーミンの物語の世界への入り口をくぐりぬけ、ランチタイムまででした。
今回は更にムーミンたちの側へ!その全貌も少しずつ明らかになります。

 

それでは、はじまりはじまり〜

 

おなかがしっかりと満たされ、楽しむ準備万端の otohana が向かったのは、ムーミン谷エリア にあるアトラクションの一つ。

海のオーケストラ号

f:id:otohana:20190516182221j:plain
ムーミンパパの思い出』に登場する 海のオーケストラ号 について、案内人のお姉さんが説明をしてくれます。

f:id:otohana:20190516182244j:plain
ムーミンパパの親友、フレドリクソンが描いた設計図。

f:id:otohana:20190516182300j:plain
とても細かい!!

f:id:otohana:20190516182317j:plain
説明を聞き終え、いよいよ 海のオーケストラ号 に乗り込みます。

若き日のムーミンパパ、スナフキンのお父さんとなるヨクサル、スニフのお父さんとなるロッドユール、フレドリクソンたちと一緒に冒険へと出発です!!

f:id:otohana:20190516195845j:plain

f:id:otohana:20190516195758j:plain
テーマは「勇気」「挑戦」「友情」「家族の絆」。
床一面に広がる映像がとてもきれい!!

f:id:otohana:20190516195554j:plain
実際に動いているわけではないのに、まるで動いているよう。

物語に合わせて水しぶきがかかったり、風が吹いてきたり …!!

海の冒険を大満喫しました!!

f:id:otohana:20190516195640j:plain
冒険を無事に終え、パーク内を散策していると …

f:id:otohana:20190516182359j:plain
かわいい♡

お花を眺めながら、のんびりと次なる目的地へ。

 

次は、ムーミントロールムーミンママ、ムーミンパパ、リトルミイスナフキン、スニフが登場する、ムーミンショー。

エンマの劇場

f:id:otohana:20190516190647j:plain

繰り広げられるドタバタ劇と共に、ムーミンたちの踊りや歌も楽しめます!!

f:id:otohana:20190516184636g:plain

音楽もとっても楽しくて素敵!!
すっかり気に入った otohana の二人、ムーミン谷から帰ってきてからも口ずさんでいます♪

 

楽しい気分のまま次に向かったのは おさびし山エリア にあるアトラクション。

ヘムレンさんの遊園地

f:id:otohana:20190516182545j:plain
高いところが好きな Sayaka 。どんどん上がっていきます。

f:id:otohana:20190516182605j:plain
中もとってもかわいい!!

f:id:otohana:20190516195704j:plain
高いところが苦手な Mika 。うらやましそうに下から手を振っています。

f:id:otohana:20190516182644j:plain
(この後、意を決して上まで上がりました!!)

Sayaka は、ボルダリング(子供用)にも初挑戦。

f:id:otohana:20190516182659j:plain

ヘムレンさんの遊園地には、仕掛けがたくさん!!

f:id:otohana:20190516184155j:plain

Mika 、Sayaka 共に、子供の頃に憧れたツリーハウスにワクワクしました♡

 

ヘムレンさんの遊園地を後にし、またまた散策です。

緑がきれい …

f:id:otohana:20190516182735j:plain
散策中にも楽しみがたくさん!!

f:id:otohana:20190516195737j:plain
森の中を歩いていると …
スナフキンのテント!!

f:id:otohana:20190516182750j:plain
スナフキンが滞在しているテントなのですが、この時は残念ながら留守でした。

 

森を抜けてさらに歩いていると …
灯台 が見えてきました。

f:id:otohana:20190516182825j:plain
ムーミンパパ海へ行く』に登場する 灯台 です。

f:id:otohana:20190516184048j:plain

家族から頼りにされていない気がしたパパが、島の灯台で新しい生活を始めれば活躍する場もできるのではないかと考え、家族と共に移住しました。

なんてかわいいパパ。

中にはムーミンママが描いた絵も。

f:id:otohana:20190516182845j:plain
こっそり中をのぞく Mika 。

f:id:otohana:20190516182905j:plain
灯台の前には湖が広がっていて、まさにムーミンの世界!!

f:id:otohana:20190516203047j:plain
自然の中で過ごす時間というのは、本当に贅沢!

自然が気持ちいいと感じる人間もやっぱり動物なんだなーと実感したステキな体験でした。

 

f:id:otohana:20190509035044j:plain

 

otohana 春の遠足、中編はここまで!!

ムーミンの物語の世界、広がりすぎていてなかなか戻ってこられません。

次回へと続きます。
お楽しみに~♡

 

 

 

・・・今週のひとこと・・・

 
 

f:id:otohana:20171130004339j:plain

 
Mika「灯台下暗し」

 


f:id:otohana:20171130004350j:plain

 
Sayakaムーミンはきっと
世界に一人(一匹?)」
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡LINE❥LINE@アカウント otohana
Instagramotohananooto (お休み中)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらから】
 
 

▽▼リリース情報▽▼
♡ミニアルバム『カーテン』

f:id:otohana:20170110113936j:plain

Amazon にて CD発売中!!
Apple Music / iTunes / Amazon ほか音楽サイトにて好評配信中!! 
ご購入はこちら
 
 
 
♡ファーストアルバム『CINÉMA』好評発売中!!
 

f:id:otohana:20160403143437j:plain  

ご購入はこちら
 
 
 
▽▼出版情報▽▼
♡リトルプレス『はにほ vol.01 創刊号』

f:id:otohana:20170809095744j:plain

ご購入はこちら
▶︎『はにほ』サイト