読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

野宮真貴、ヴァカンス渋谷系を歌う。

2017年5月6日。

Billboard LIVE『野宮真貴、ヴァカンス渋谷系を歌う。』へ行ってきました。

 

以前もこちらのブログで書きましたが、otohana にとって野宮さんは憧れの女性。(以前の記事はこちら )

とても楽しみにしていた G.W.イベントです。

 

今年のテーマは、“日本の夏、渋谷系の夏。ヴァカンス渋谷系 

夏気分を先取りで味わってきました!!

 

今回はその レポートの巻!(ネタバレあり!)

 

ビルボードライブ東京は、六本木のミッドタウンの中にあります。

otohana はミッドタウン好き。
歩くだけでも楽しい。

f:id:otohana:20170511234453j:image

楽しみながら進み、とうちゃーく!f:id:otohana:20170511234510j:image
f:id:otohana:20170511234520j:image 

ビルボードライブは、いつ来てもスタッフの方々が本当に優しくて、居心地の良い素敵な場所。 

中に入ると Mika のワンピースが光っていました!

f:id:otohana:20170511234538j:plain

席に着き、メニューを広げます。

ビルボードライブはお食事やドリンクのメニューも豊富です。
それも楽しみの一つ。

 

前回野宮さんのライブで訪れた時にもいただいたのですが、今回もイベントオリジナルカクテルを注文。

メニューの名前は 「Wonderful Summer」
f:id:otohana:20170511234555j:image

可愛い見た目にキュン!!
そしてとっても美味しい!!!夏の味がする!!!

 

一足お先に夏をいただきながらワクワクして待つと、野宮さん登場!!!

 

なんと1曲目のみ撮影OKでした!パシャリ。

f:id:otohana:20170511204631j:image

いつもチャーミングな野宮さん!夏の装いもやっぱりとってもおしゃれ!!

 

熱い夏や爽やかな夏。
さすがの選曲、野宮さんの歌声と自然体なステキ MC にうっとりしていると、突然始まった<夏の CM コーナー>

 

こちらのコーナーは、《渋谷系》に多大な影響を与えた CMソングを野宮さんが歌ってくれる!という夢のようなコーナー。

長く CM に使用されていて、「あ!聴いたことある!!」という歌も!


中でもびっくりしたのが、野宮さんが Pizzicato Five に加入する前、たくさんの CMソングを歌っていたということ。

しかも、どれも聴いたことのある歌ばかり!!(有名シャンプーのテ◯モテとか!)

知らないうちに野宮さんの歌声を聴いていたとは…!

 



そしてそして LIVE は進み、こちらも otohana にとって特別な存在である フリッパーズ・ギター (otohana の弾くフリッパーズギター)が、1990年に渡辺満里奈さんのために書き下ろした「大好きなシャツ(1990旅行作戦)

これは感激!生で聴けて嬉しかったー
♪ショットガンを構える〜 のところ、特にしびれました!



さらに、ユーミン 作曲の「甘い予感」「小麦色のマーメイドと、好きな曲が続き...

 

アンコールは Pizzicato Five Medley>!!

メドレーも夏仕様。盛り上がりました!!
好きな曲いっぱいで嬉しかった。

衣装チェンジされた野宮さん。
とってもゴージャスでかわいかったー♡

 

あっという間に過ぎてしまいましたが、本当に楽しくて胸いっぱい!!とってもハッピー!!!な時間でした。

 


秋冬には“ホリディ編” の LIVE を開催予定とのこと! また行きたいですー。

 

f:id:otohana:20170509084818j:plain



そんなわけで、大満喫、大満足の LIVE だったのですが、今回のセットリストの中で otohana の二人ともが「いい曲!!」と思いながらも、口には出さないまま帰り、各々で調べた歌がありました(こういう時その場で言わず後から言うシャイな otohana)。

 

それは、1999年7月7日に発売された「七夕の夜、君に逢いたい」

作詞は松本隆さん、作曲は細野晴臣さんです。豪華!!!

歌っているのは、chappie 

 

chappie とは、1994年にデザイン集団 GROOVISIONS が開発した着せ替えキャラクターで、1999年には歌手としてデビューしました。

顔のパーツは同じで、髪型、服装、性別を自由に変えることができ、詳細なプロフィールをあえて設定していないことが特徴のため、楽曲ごとに異なるアーティストが歌唱を担当し、その正体が公表されなかったこともあり、話題を呼びました。

 
なので「七夕の夜、君に逢いたい」も誰が歌っているかは非公表なのですが、誰が聴いてもわかってしまう!
森高千里さんが歌唱を担当していました。



森高さんはのちにセルフカバーされています▽

youtu.be

90年代人気を博した chappie ですが、子供時代ぼーっとしていた Sayaka は、はじめましてでした。


しかし Mika は覚えていました!!
懐かしく思い、改めていろいろ見ていたところ、chappie アプリなるものを発見!!


100個以上のパーツから、自分の chappie が作れるアプリです。

 

すごーい!ということで...

 

ジャジャーン!!!

f:id:otohana:20170510082219j:plain

いかがですか??

Mikaが作って Sayaka に見せたところ、 一目で自分たち otohana だ!と気付き感激しました!!!

  

iPhoneの方は是非是非試してみてください!楽しいですーgroovisions.com

 

 

・・・今週のひとこと・・・
 

f:id:otohana:20160406235127j:plain

 
Mika「毎日暑いですねー」
 

f:id:otohana:20160406235138j:plain

 
Sayaka「ポイフルにはまってます」
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡LINE❥LINE@アカウント otohana
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
【お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらから】
 
 
▽▼リリース情報▽▼
♡ミニアルバム『カーテン』

f:id:otohana:20170110113936j:plain

Amazon にて 1月27日(金) よりCD発売中!!
Apple Music / iTunes / Amazon ほか音楽サイトにて好評配信中!! 
ご購入はこちら
 
 
 
♡ファーストアルバム『CINÉMA』好評発売中!!
 

f:id:otohana:20160403143437j:plain  

ご購入はこちら
 

▽▼コンサート情報▽▼
♡幕張テクノガーデン アトリウムコンサート 出演決定!!
2017.8.8(Tue.)
12:10 ~ 12:50
入場無料・ご予約不要♪