otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

謎のゲスト

otohana が note にてお届けしているラジオ、radionooto(ラジオノオト)
6月26日に、第三回をアップしました!!
現在、毎月一回、その月の最終日曜日にアップすることをこっそりと目標にし、収録しています。


ここで、これまでの otohana ラジオ史、全三回分を振り返ってみましょう。

f:id:otohana:20160630192212j:plain


 ▷◁ ▶︎◀︎ ▷◁ ▶︎◀︎ ▷◁ ▶︎◀︎ ▷◁ ▶︎◀︎ ▷◁ ▶︎◀︎ ▷◁ ▶︎◀︎ 



第一回 
4月25日公開 ▷ テーマ「otohana」 

note.mu

記念すべき第一回目。
「まずは私たち、otohana のことを知っていただこう!」がテーマ。

今ではおなじみの、その場でアレンジ!いきなり連弾!の「即興演奏」コーナーは、この初回からスタートしました。
現在はリクエストをいただいた中から曲を決定していますが、初回ということで、otohana が選曲。
曲は、「ねこふんじゃった」。
選曲の決め手は、「音楽に詳しい詳しくないや、楽器を演奏できるできないに関わらず、誰もが知っている曲である」こと。
そして、「初めて弾けるようになった曲がこの曲だという人が多い」ことから、ラジオが初めての私たちとの「初めてつながり」もあり、選びました。

また、テーマ曲も初回より定着。
オープニング曲は Hello 、エンディング曲は Starry night 。
どちらも otohana オリジナル曲です。

 
 
第二回 5月29日公開 ▷ テーマ「6月」

note.mu

第二回目は、6月や梅雨についてトーク。
即興演奏コーナーでは、リクエストいただいた中から「チョップスティックス」を選ばせていただきました。
そして新コーナー「ジャスチャーゲーム」が開始。
ラジオでやっても意味ないんじゃないの?という疑問を乗り越え、ゲストをお招きして試行錯誤しました。
 
 
第三回 6月26日公開 ▷ テーマ「七夕」

note.mu

note.mu

少しずつ慣れてきた気がする三回目。
新コーナー「おしえて!otohana」がスタート。
ゲストの方と一緒にお悩み解決を目指すコーナーです。
即興演奏コーナーでは、リクエストいただいた「きらきらぼし」に、テーマである七夕のエッセンスを加え、お届け。

 

 ▷◁ ▶︎◀︎ ▷◁ ▶︎◀︎ ▷◁ ▶︎◀︎ ▷◁ ▶︎◀︎ ▷◁ ▶︎◀︎ ▷◁ ▶︎◀︎ 

 

振り返ってみると、いろいろなことがありました!
中でも気になるのは、ラジオを聴いてくださった皆さまをざわつかせているという噂の、ゲスト
 
一体誰なのか!? 謎ゲスト!ゲスト謎!


ということで、ゲストにも少しだけフォーカス!!!


まずは、第二回にお迎えした、ミブリ・テブリーナ・サーヤさん
 

f:id:otohana:20160630011346j:plain

〈特徴〉
声が高い
 
〈性格〉
物静かだが、芯は強い
ジェスチャーに関しては誰にも負けないという誇りを持っている
 
〈メモ〉
普段は全く喋らない
不思議なことを寄せ付ける能力があるかも
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
第三回にお招きした、しりとりれいこさん
 

f:id:otohana:20160630011419j:plain

〈特徴〉
しりとりが好き
白鳥麗子とよく間違えられる

〈性格〉
ハキハキとしている
少し情にもろい
 
〈メモ〉
後で録音を確認したら、話す言葉の語尾が全てしりとりになっていた
 
 
 
お二人とも、なかなかどうして素晴らしい!!!
各界のプロフェッショナルな方々にお越しいただいている「radionooto(ラジオノオト)」。
今後も、バラエティ豊かなゲストの方含め、どうぞご期待ください!!
 

 
・・・おまけ・・・
おいしい飲み物飲みました♡
 
MAX BRENNER CHOCOLATE BAR にて
ソルトキャラメルチョコテール
 f:id:otohana:20160629175844j:image
甘くてしょっぱくて、おいしい!!
幸せー♡
 
マックスブレナーは、チョコレートのテーマパークのようなお店!!
 
食器にもこだわりが!!
不思議の国のアリス」の物語に出てくる「Drink me」と書かれたボトルからインスピレーションを得て作られたというカップは、まっすぐ見下ろすとチェシャ猫の笑っている顔に見えるそう!!
 
(ちょっとわかりづらい撮り方ですが…)
f:id:otohana:20160629175922j:image
ファンタスティック!!!
 
次回はおなかをすかせてフードメニューをたべたいな♪
 
 
 
・・・今週のひとこと・・・
 

f:id:otohana:20160406235127j:plain

 
Mika「ただいま楽譜制作中!」
 

f:id:otohana:20160406235138j:plain

 
Sayaka「夏が来る!わっしょいわっしょい夏が来る!!」
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡LINE❥LINE@アカウント otohana 
♡HP❥ピアノデュオotohana ‐ otohana piano duo
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
▽▼リリース情報▽▼
 
♡ファーストアルバム『CINÉMA』好評発売中!!
 

f:id:otohana:20160403143437j:plain

 
 
 
ご購入はこちら
 
♡シングル「Hello」「FINALE」「Bonne nuit! ~おやすみ」
Apple Music / iTunes / Amazon ほか音楽サイトにて好評配信中!! 
ご購入はこちら