otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

夏グルメ2019

 

今年の梅雨は長かった …

雨の季節が終わり、いよいよ暑い夏が始まります。
今回は、そんな暑い夏にぴったりな食べ物を otohana がご提案!

オススメ夏グルメ特集です!



暑い夏には辛いもので元気を出そう!!ということでこちら。 

夏グルメその1

辣子鶏(ラーズーチー)Lung-Hua Chinese Parlor 

f:id:otohana:20190726212031j:image

四川料理の代表的な品目のひとつで、鶏肉のから揚げを大量の唐辛子や花椒などと共に炒めたもの。
最近、otohana の二人のお気に入りでよく食べている一品です。
ピリリと痺れる辛さがおいしくて、食べた後はすっきりシャキッと元気が出ます!!
まさに夏にぴったり!!


 

辛いものを食べた後は甘くて冷たいもの!ということで ...

夏グルメその2
パイナップルケーキソフトクリーム 蜷尾家/NINAO

f:id:otohana:20190726212050j:image

台湾で人気のお店がオープンという情報を得て、オープン初日に早速訪問。
この日しか食べられないというフレーバー「パイナップルケーキソフトクリーム」をいただきました。
あのおいしいパイナップルケーキがアイスに変身するなんて!
「パイナップル」ではなく、ちゃんと「パイナップルケーキ」なお味は、すっきりとした上品な甘さでどんどんいただけます。
次はどのフレーバーにしようかな。


 

甘くて夏を感じるもの!といえば

夏グルメその3
モモのクレープ 南国フルーツ

f:id:otohana:20190726212101j:image

桃そのものを食べている気分になるほど、桃がたっぷり入ったクレープ!
みずみずしい桃は、夏を元気に過ごさせてくれそう。


 

夏グルメとして外せないのが ...!

夏グルメその4
出汁キーマプレート 虹の仏

f:id:otohana:20190726220154j:plain

夏といえばやっぱりカレー。
この日は、大阪で人気のスパイスカレーのお店が東京に出店されていたのでいただきました!
濃厚なお出汁が特徴のカレーは、食べ進めるほどに美味しさが増していきます。
様々な種類のスパイスが入った、優しいまろやかな味付けで、とっても体に良さそう。
食欲がなかなか出ない夏の日でも、こんなカレーなら栄養満点おいしくいただけそう!

f:id:otohana:20190724072641j:plain


いかがでしたか??
otohana の二人は、今年の夏もおいしいものをたくさん食べますよー♡
夏グルメ2019は始まったばかり!
今後にさらなる期待が高まります!

 




・・・今週のひとこと・・・

 
 

f:id:otohana:20171130004339j:plain

 
Mika「スイカ割りしたい」

 


f:id:otohana:20171130004350j:plain

 
Sayaka「夏が来たーーー!!」
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡LINE❥LINE@アカウント otohana
Instagramotohananooto (お休み中)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらから】
 
 

▽▼リリース情報▽▼
♡ミニアルバム『カーテン』

f:id:otohana:20170110113936j:plain

Amazon にて CD発売中!!
Apple Music / iTunes / Amazon ほか音楽サイトにて好評配信中!! 
ご購入はこちら
 
 
 
♡ファーストアルバム『CINÉMA』好評発売中!!
 

f:id:otohana:20160403143437j:plain  

ご購入はこちら
 
 
 
▽▼出版情報▽▼
♡リトルプレス『はにほ vol.01 創刊号』

f:id:otohana:20170809095744j:plain

ご購入はこちら
▶︎『はにほ』サイト