otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

Mika

6月は otohana メンバー Mika のお誕生月!


おめでとう!!!
 
…というわけで、今回のテーマはずばり!
 
Mika スペシャ
f:id:otohana:20160615060309j:plain
「Mikaってどんな人?」
まだまだ謎の多い Mika にクローズアップします!


それでははじまりはじまりー

 
  ▷◁ ▶︎◀︎ ▷◁ ▶︎◀︎ ▷◁ ▶︎◀︎ ▷◁ ▶︎◀︎ ▷◁ ▶︎◀︎ ▷◁ ▶︎◀︎ 
 
まずは、基本情報。

▼顔▼

f:id:otohana:20160615060350j:plain

 
▼目▼

f:id:otohana:20160615060434j:plain

ほぼ一重

f:id:otohana:20160615060511j:plain

 目の長さ… 3cm
 
 
▼手▼

f:id:otohana:20160615060616j:plain

 測ります。

f:id:otohana:20160615060643j:plain

開いた時の長さ… 20cm

約 20cm なので、モノサシ代わりに役立ちます。
結構開くので、10度(ド〜ドを越えた先のミまで)届きますよー

 
▼性別▼

f:id:otohana:20160615215650j:image女性

 

基本情報はざっとこんな感じ。


  ▷◁ ▶︎◀︎ ▷◁ ▶︎◀︎ ▷◁ ▶︎◀︎ ▷◁ ▶︎◀︎ ▷◁ ▶︎◀︎ ▷◁ ▶︎◀︎ 
 

ここから、更に Mika に迫っていきたいと思います!!
インタビュアーは Sayaka です。
 

Sayaka「otohana では 作・編曲を全て担当しているけど、初めて作曲をしたのはいつ??」
 
Mika「鍵盤に触れるようになって、自然と作曲もしていました。だからたぶん2、3歳頃からです。」
 
Sayaka「そうなんだ!すごい!!どんな曲を作ったかは覚えてるかな??もし覚えていたら教えて!」
 
Mika「はじめのころに、古いお城の中、真っ暗い地下室に続く階段をイメージして曲を作った覚えがあります。その後はじめて人前で発表したのが4歳の頃。ニワトリの曲でした。」
 
Sayaka「そうなんだ。かわいい!!私は作曲をしたことがないからわからないんだけど、どんなときに曲を思いつくの??」
 
Mika「頭の中では大体いつも音楽が流れているのですが、それは知ってる曲だったり知らない曲だったりごちゃまぜです。その時とか、あとはこんな曲を弾いてみたいなーと思うと、引き出しから出すみたいに音楽が出てきます。夢の中で新しい曲ができていることもあります。」
 
Sayaka「そうなんだ。すごいな。作曲ができるって、本当にステキだし、憧れる!!」
 
Mika「いえいえ。そんな…」
 
Sayaka「影響を受けたアーティスト、好きなアーティストは??」
 
Mika「尊敬する大好きなアーティストはたくさんいます。どうしても一人挙げるとしたら…バカラックかな…」
 
Sayaka「なるほど。少なからず、Mika の生み出す作品に影響を与えている、と…」
 
Sayaka「では、ここからは音楽以外のことを聞いてみようかな。」
 
Mika「どうぞ。ちょっとドキドキ。」
 
Sayaka「ではまず…趣味は??」
 
Mika「本を読むこと、おいしいものを食べること、きれいなものを見ること、ペットと遊ぶこと、サッカーの応援。」
 
Sayaka「なかなかの多趣味!!自分の性格を一言で言うと??」
 
Mika「おっとりしたあわてんぼう」
 
Sayaka「しっかりもしてますよ!お弁当の具でいうなら??」
 
Mika「卵焼き。好きなので。」
 
Sayaka「なんかわかる気がする。行ってみたい国とかはある??」
 
Mika「台湾」
 
Sayaka「そうなの!?初耳!!最近おもしろかったことは??」
 
MikaSayaka の天然エピソード」
 
Sayaka「そんなことあったかな…子供の頃の夢は??」
 
Mika「ピアニスト」
 
Sayaka「あら!!一緒です!!今、挑戦してみたいことは??」
 
Mika「アスレチックとオリエンテーリング
 
Sayaka「どうしたんだろ。急にアクティブ。でも楽しそう!!…最後に!!お誕生日をむかえての抱負をどうぞ。」
 
Mika「これからも好きなことに対して正直に、がんばっていきたいです。」
 
Sayaka「ありがとうございました!!」

 
お誕生日を迎え、経験値が上がった Mika 。
ごきげんです。

f:id:otohana:20160615213336j:image

こんな Mika 、そして来月に誕生日を控えた Sayaka を、今後ともどうぞよろしくお願いします!!!
 
 
 
・・・おでかけ・・・
 
ダイバーシティ東京にて久々の再会!!!
食べました!!夢民のカレー♡
 f:id:otohana:20160615181918j:image
久しぶりに食べたけれど、やっぱりおいしいー!!
近所にあったら、週一で通いそう。
 
 
そして…
 
行ってきました!!
f:id:otohana:20160615181258j:image
f:id:otohana:20160615181310j:image
小沢健二 魔法的Gターr ベasス Dラms キーeyズ !
           

 f:id:otohana:20160615181620j:plain

  本当に本当に、魔法の時間でした!!
 
 
 
 
・・・今週のひとこと・・・
 

f:id:otohana:20160406235127j:plain

 
Mika「6月楽しい!」
 

f:id:otohana:20160406235138j:plain

 
Sayaka「Mika は、一ヶ月だけ私の知らない世界を知っている。」
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡LINE❥LINE@アカウント otohana
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
▽▼リリース情報▽▼
 
♡ファーストアルバム『CINÉMA』好評発売中!!
 

f:id:otohana:20160403143437j:plain

 
ご購入はこちら
 
♡シングル「Hello」「FINALE」「Bonne nuit! ~おやすみ」
Apple Music / iTunes / Amazon ほか音楽サイトにて好評配信中!! 
ご購入はこちら