otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

きれい色

 
みなさま!

突然ですが、バーゲンには行かれましたか?

冬物はただいま ファイナルセール真っ只中 ですね。

 

もちろん otohana の二人も、練習と otohana 会議の合間を縫って、しっかり行ってきましたよー!

二人とも存分に満喫しましたので、ここでそれぞれの 戦利品 をご紹介。

 

 Mika 

f:id:otohana:20180123123026j:plain

 

 

Sayaka  

f:id:otohana:20180125005529j:plain

二人とも、探していた欲しかったアイテムを手に入れることができ大満足!

 

そして注目すべきは 色!

 

Mika はピンク系、Sayaka はブルー系を選んだのですが、今季はきれい色の当たり年で、お店にカラフルに並んだアイテムを見ているだけでウキウキワクワクしました!

 

おしゃれはやっぱり楽しい!

 

おしゃれなきれい色をたくさん眺めているうちに、ある曲が頭の中に流れてきました。


ロシュフォールの恋人たち』による大幻想曲 

youtu.be


ロシュフォールの恋人たち』(1967年公開)は、ジャック・ドゥミ監督のフランスのミュージカル映画

カトリーヌ・ドヌーヴと、実のお姉さんであるフランソワーズ・ドルレアックの二人が、主役の双子姉妹を演じています。

当時として珍しかった、色彩の美しい映像で包まれた、カラフルでとびきりチャーミングな作品です。

 

この映画が大好きなわたしたち。

映画の劇中に流れるミシェル・ルグランの手がけた楽曲を Mika が一音一音採譜し、アイディアを盛り込んでメドレーとして書き上げ、ロシュフォールの恋人たち』による大幻想曲 という題名をつけました(動画は抜粋ショートバージョン)

 

わたしたちの世界を大きく広げてくれ、今の活動の基盤になったような、本当に思い入れ深い一曲。

おしゃれでカラフルな映画の魅力をピアノで表現できることを目指し、ずっとずっと大切に弾き続けていきたい作品です。

 

f:id:otohana:20180124233136p:plain


  

今週、東京は一面の雪景色となりました。
真っ白な世界には、きれい色のお洋服、きれい色の音楽が、ますますきれいに映ります。

 f:id:otohana:20180125011650j:image

 

 

 

・・・今週のひとこと・・・

 

f:id:otohana:20171130004339j:plain

 
Mika「カイロに頼りきりの毎日」

 


f:id:otohana:20171130004350j:plain

 
Sayaka「アンテナショップ巡りしたい」
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡LINE❥LINE@アカウント otohana
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらから】
 
 

▽▼リリース情報▽▼
♡ミニアルバム『カーテン』

f:id:otohana:20170110113936j:plain

Amazon にて CD発売中!!
Apple Music / iTunes / Amazon ほか音楽サイトにて好評配信中!! 
ご購入はこちら
 
 
 
♡ファーストアルバム『CINÉMA』好評発売中!!
 

f:id:otohana:20160403143437j:plain  

ご購入はこちら
 
 
 
▽▼出版情報▽▼
♡リトルプレス『はにほ vol.01 創刊号』

f:id:otohana:20170809095744j:plain

ご購入はこちら
▶︎『はにほ』サイト

▶︎MOUNT tokyo