otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

かわいい楽器

 

最近かわいい楽器が増えているという情報をつかみ、いろいろ見ていた otohana 。
 

ほんとにたくさんありました!

 

まずはかわいい音代表、鉄琴

 

本格的なものから、ミニミニサイズのおもちゃまで、様々な鉄琴が!

f:id:otohana:20170616001702j:plain

otohana 好みは、

①キラキラしつつもあたたかく、透明感のある音のもの

②黒鍵の音まであるもの(ピアノに慣れている私たちには当たり前になってしまっていますが、実は白鍵のみのものもあるのです。) 

③小ぶりなもの

 

たくさん探した結果「これだ!!!」というものに出会えました。  

それがこちら▽ 

f:id:otohana:20170616001730j:plain

golden の メタロフォン(25音)

 

①〜③の条件をすべてクリアしている逸品です!

とってもかわいらしいきれいな音色で、otohana が求めていた鉄琴(メタロフォン)そのもの!

 

 

続きまして、リコーダー

 

リコーダーといえばこども時代の必需品!

みなさまおなじみの楽器です。

小学生の頃に持っていたリコーダーといえば、白か茶色でした。

でも調べてみると!


赤に緑に青にピンクに...とってもカラフル!!! 

f:id:otohana:20170616001803j:plain

かわいい!!!

  

見た目のかわいさプラス、リコーダーの持つ素朴で澄んだかわいらしい音色のものがいいなーと思い、選んだのがこちら▽

f:id:otohana:20170616001830j:plain

YAMAHA のピンク色スケルトンタイプのリコーダー(ソプラノ)

 

かわいすぎです!!!!!

音色もきれい。

 

  

無事、鉄琴もリコーダーも良いものに出会えました! 

 

(...あれ!?otohana って、ピアノ弾きだよね??

 

そうです!何かが始まる予感!!

 

お楽しみに…♪


 

f:id:otohana:20170411112937j:plain

 

・・・おまけ・・・



おいしい飲み物にも出会いました!!!

 f:id:otohana:20170615235812j:image

「飲む・かむ・楽しむ お茶専門店 茶BAR」フルーツ泡茶。

 

お茶中心のドリンクがたくさんあるこのお店の注文方法は、自分で組み合わせをセレクトできる楽しいシステム!

 

①まずお茶のベースを選び、さらに好きな果実が2つまで選べます。

②トッピング(自家製タピオカ・小粒タピオカ・ナタデココ・コラーゲン・ローズヒップゼリー・台湾風黒糖タピオカ)が選べます。

③お茶の甘さ、氷の量を調節できます。 

④オリジナルドリンクの完成!いただきます!

 

今回の otohana セレクトは、

Mika → ローズヒップ茶にイチゴと台湾風黒糖タピオカをトッピング。甘さは半糖。

Sayakaローズヒップ茶にイチゴとブルーベリー、台湾風黒糖タピオカをトッピング。甘さは微糖。

 

センスが問われるところですが、この日のセレクトは大正解!!!

 

タピオカはモチモチで、果実もとーってもおいしかったので、色々と試してみたいです。

通うことになりそう♪

 

 

 

・・・今週のひとこと・・・
 

f:id:otohana:20160406235127j:plain

 
Mika「ウキウキの一週間」
 

f:id:otohana:20160406235138j:plain

 
Sayaka「Mika !!
お誕生日おめでとう!!」
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡LINE❥LINE@アカウント otohana
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらから】
 
 

▽▼リリース情報▽▼
♡ミニアルバム『カーテン』

f:id:otohana:20170110113936j:plain

Amazon にて CD発売中!!
Apple Music / iTunes / Amazon ほか音楽サイトにて好評配信中!! 
ご購入はこちら
 
 
 
♡ファーストアルバム『CINÉMA』好評発売中!!
 

f:id:otohana:20160403143437j:plain  

ご購入はこち
 


▽▼コンサート情報▽▼
♡幕張テクノガーデン アトリウムコンサート 出演決定!!
2017.8.8(Tue.)
12:10 ~ 12:50
入場無料・ご予約不要♪