otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

はにほでほっ

 

『はにほ vol.01 創刊号』の、まだまだあります大好評コーナー

 

それは…

 

ほっと一休み!コーナー

 

実は本誌のいろいろなページに、これまでの音楽の本や楽譜にはなかったようなたくさんの一休みコーナーが散りばめられているのです。

 

まずは『はにほ』の世界を旅している、オリジナルキャラ「ピアノ」(※オリジナルキャラ「ピアノ」に関しては こちら )を探すコーナー!

 

そして、大胆にもピアノにおしゃれグッズを着せてきせかえを楽しむコーナー!

f:id:otohana:20171025065059j:plain

 

イラストや、4コマ漫画ページもあります。

f:id:otohana:20171025065131j:plain

 

一休みコーナーで楽しくお休みするのも『はにほ』の醍醐味です。

 

そもそも「はにほ」って言葉自体、リラックス効果がありそう。

 

...そうか!

一休みコーナーは必然だったのか!

 

 

今すぐ一休みしながら楽しみたくなった方はこちらから

haniho.themedia.jp

 

 

f:id:otohana:20170922200515j:plain
『はにほ』を作るにあたって大事にしてきたことの一つに「ユーモア」があります。

ほっと心が和むおもしろさって、何をするにも大切なこと。

もちろん音楽でも同様です。

実は、クラシック音楽などの歴史ある音楽にも、くすっと微笑んでしまうような、作曲家のユーモアやいたずら心が散りばめられているものが、たくさんあるのです。

私たちが生まれるずーっと前に考えられたユーモアで今笑えるなんて、幸せなこと!

誰かと一緒に笑い合うことって、なんだか音楽に似ていますね。

 

 

 

・・・今週のひとこと・・・
〜はじめて入ったクラブ活動〜
 

f:id:otohana:20160406235127j:plain

 
Mika「バドミントンクラブです」
 

f:id:otohana:20160406235138j:plain

 
Sayaka「手芸クラブでした」
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡LINE❥LINE@アカウント otohana
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらから】
 
 

▽▼リリース情報▽▼
♡ミニアルバム『カーテン』

f:id:otohana:20170110113936j:plain

Amazon にて CD発売中!!
Apple Music / iTunes / Amazon ほか音楽サイトにて好評配信中!! 
ご購入はこちら
 
 
 
♡ファーストアルバム『CINÉMA』好評発売中!!
 

f:id:otohana:20160403143437j:plain  

ご購入はこちら
 
 
 
▽▼出版情報▽▼
♡リトルプレス『はにほ vol.01 創刊号』

f:id:otohana:20170809095744j:plain

ご購入はこちら
▶︎『はにほ』サイト