otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

赤い口紅

10月某日。
野宮真貴さんのエッセイ『赤い口紅があればいい』発売記念トークショー&サイン会へ行ってきましたー!! 

f:id:otohana:20161012221920j:plain

野宮真貴さんといえば皆さんご存知、ピチカート・ファイヴの3代目ヴォーカリストです。

otohana メンバーの Mika が野宮真貴さんの歌声を初めて聴いたのは、「スウィート・ソウル・レヴュー」。
幼かった頃なのに、初めて聴いた時のシーンをしっかりと覚えています。
 

あるお店にいる時に突然流れてきた音楽。
イントロの時点で、はっきりと思いました。

「街でよく聴く歌とは何かがちがう!」

野宮さんの名前もピチカートも知らず、「この曲なあに?」とも聞けず、それでもずっとずっと覚えていて、何年も経ってから「これだったのか!」とようやくわかり、嬉しくなったのでした。

 

「スウィート・ソウル・レヴュー」は化粧品のキャンペーンソングでしたが、今回の本もタイトルに「口紅」の文字が。

なんでも、いつでもいちばん美人に見えるテクニックが満載のエッセイとのこと。

野宮さんはいつもチャーミングで、otohana にとって憧れの女性。
そんな野宮さんご自身のご経験をもとに、さまざまな「美人になる方法」が書かれているというのですから、読まないわけにはいきません。



すぐに購入し読み進めると、とてもスラスラと入ってくる言葉たち。
どれも説得力があり「なるほど!!」と思うことばかりです。 

「これからますます素敵な女性になっていくためにはどのように過ごせば良いのか。」

そんな、女性なら誰しも悩む事柄について、優しく、時に厳しく答えをくれる、とても頼りになる一冊でした。


 
本を読み、ますます「野宮真貴さんのトークショー&サイン会に行かねば!」と決意した otohana。
渋谷は HMV&BOOKS TOKYO へと向かいます。
 
 

着いてみると、たくさんの人! 
ステージはこんな感じ▽
f:id:otohana:20161012233343j:image
ドキドキ!
 
 
こちらのイベント、テレビ朝日の番組「シノ×バニ」の公開収録も兼ねていて、トークショーの進行役は、篠原ともえさんバニラビーンズのお二人。
 
ということで、まずはお三方のご登場です。
篠原ともえさんは、変わらない面白さ&かわいさ!!
バニラビーンズのお二人は、手足が長くてお人形のよう!!
 
 
 
そしていよいよ…
いらっしゃいました、野宮真貴さん!!!
赤いドレスに、もちろん赤い口紅です!!!  
 
(写真撮影はもちろん不可でしたので、イメージ画をどうぞ▽)
f:id:otohana:20161013212402j:image

野宮さんは、とても上品でおしゃれな空気をまとっていて、ひとつひとつ丁寧にお話しされていて、とってもとっても素敵でした!!
 
 
中でも印象的だったのは、野宮さんが歌うときに心がけていること。
それは「いつでもその歌を初めて歌う気持ちで歌うこと」だそう。
私たちも、何時でも何度目でも、初めて弾く時のように大切にわくわくしながら弾いていきたいな、と強く強く思いました!!

 
トークショーのあとのサイン会では、握手も!!
一人一人に「ありがとうー」と声をかけてくださっていました。
優しくて本当にチャーミングで、素敵すぎる野宮さん。 
野宮さんの言葉に勇気付けられた、夢のような時間でしたー♡


 

この日の様子は 10/28「シノ×バニ」にて放送されるそう。

YouTubeでもアップされるみたいなので是非!!

 

 

 

ちなみに!

野宮さんの新しいアルバム野宮真貴、フレンチ渋谷系を歌う。〜」には、わたしたちのレパートリーにもある大好きなロシュフォールの恋人たちが入っています!

www.missmakinomiya.com

www.youtube.com

 


f:id:otohana:20160913232355p:plain


・・・秋の大食欲大会2016 レポート④・・・


中休みを終え、大食欲大会再開!!
 
大好きな神楽坂茶寮へ。
今回はランチで訪れましたので…
 
じゃんっ
f:id:otohana:20161013153809j:image THE和食!!!
 
おばんざい御膳 です。
 
だし巻き卵にかき揚げ、小鉢3品、サラダにお味噌汁にごはん。
 
だし巻き卵はふわふわ!
どれもとても上品で優しいお味で、中休み明けのおなかにぴったりでした!!
 
さらに、キヌアと塩を合わせたキヌア塩がついていて、お好みでごはんにふりかけていただくとのこと。
かりっと新食感!おもしろくて美味です!!
 
和食ってやっぱり素晴らしい!!
日本人に生まれてよかった!!と改めて感じることのできた大会でした。
 

f:id:otohana:20160913232355p:plain

 
そしてまた別の日
 
じゃんっf:id:otohana:20161013154216j:plainつな八さんでお夕飯。
少し急いでいたので天重を注文。
 
天重は、時間のないときでも確実においしく、確実におなかが満たされます!!
そしてやはり、日本人に生まれてよかった!!と感じる一品!!
つな八さんのように美味しい天ぷら屋さんだと尚のこと!!

 

f:id:otohana:20160913232355p:plain


というわけで、中休みでしっかり胃のコンディションを整えた大食欲大会。
大いに盛り上がっています!!!
まだまだつづくよー
 
 
・・・今週のひとこと・・・
 

f:id:otohana:20160406235127j:plain

 
Mika「ボブディランがノーベル文学賞!!」
 

f:id:otohana:20160406235138j:plain

 
Sayaka「楽しかったな!Mikaのものまねショー」
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡LINE❥LINE@アカウント otohana
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
▽▼リリース情報▽▼
♡ファーストアルバム『CINÉMA』好評発売中!!
 

f:id:otohana:20160403143437j:plain  

ご購入はこちら
 

♡シングル「Hello」「FINALE」「Bonne nuit! ~おやすみ」
Apple Music / iTunes / Amazon ほか音楽サイトにて好評配信中!! 
ご購入はこちら