otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

2019年 otohana 初旅(物産展)

 

以前からこちらのブログでもお伝えしているように、物産展 が大好きな otohana の二人。

「物産展は時空を超える!」ということで、東京にいながらも各地に旅をしています。

 

今年も早速行ってきました!

記念すべき2019年最初の物産展(旅)は ...

味の逸品会

f:id:otohana:20190118064626j:plain

西武池袋本店にて開催されていた「逸品会」です。

逸品会とはその名の通り、日本各地から選ばれた「逸品」しか並ぶことのできない会!

東京のお店も多数出店していて、都道府県別の物産展とはまた違った雰囲気です。

 

数ある逸品から迷いに迷い otohana が選んだのは ...
前田珈琲(京都)のナポリタン

f:id:otohana:20190117164211j:image

前田珈琲は、喫茶店文化の盛んな京都の中でも有名店!

ナポリタンは、中太麺に大きめの具がたっぷりです。ケチャップ味の酸味の中に甘みもあり、懐かしさを感じる otohana 好みのナポリタン!
とっても優しいお味でした♡

 

ふたたび、迷いに迷い選んだデザートは ...
円山ジェラート(北海道)のジェラート
f:id:otohana:20190117164528j:image

三つの味が楽しめるなんて嬉しい!ということで「トリプル」でいただきました。

たくさんのフレーバーがあって更に迷いましたが、「自家製バターキャラメル」と「クリームチーズ」と「ペパーミントチョコチップ」にしました。

柔らかくて、あっさり!!素材の味がちゃんとして、なんだか体にも良さそうです。
パクパクッとあっという間に完食してしまいました♡

 


同じ週の別の日。

またまた行ってきました!物産展の王様!!
冬の大北海道展

f:id:otohana:20190118064700j:plain
北海道へは何度も訪れています(物産展で)が、毎回新たな魅力を実感します。

おいしさの宝庫である大北海道展は今回、前半(1/8~1/15)と後半(1/16~1/23)に分かれており、訪れたこの日は前半戦でした。


この日の otohana は、おやつデザート目当て!

北海道といえばソフトクリーム!

ソフトクリームのお店があるエリアは、どのお店も長蛇の列です。


そんな中から otohana が選んだのは ...
おおともチーズ工房のヨーグルトソフトクリーム

f:id:otohana:20190117174027j:image

ルパンに惹かれたのと、ヨーグルト大好き!なのが理由です。
なぜルパンがいるのかというと、お店のある「浜中町」が「ルパン三世」の原作者「モンキー・パンチ」さんの故郷だから!だそうです!

ソフトクリームは、お口の中にヨーグルトの爽やかな酸味がふわっと広がる、濃厚だけど繊細でさっぱりとした、とっても優しいお味でした♡

実は、物産展旅前にすでにおなかがいっぱいだった otohana 。それでも諦めきれず一周してみたところ... !大北海道展やはりすごい!美味しそうなものがたくさんでした!

というわけで、otohana は後半戦にも(今度はおなかをすかせて)訪れる予定です。

 

東武百貨店 池袋店 にて 1/23(水) まで開催中です!

www.tobu-dept.jp

 

いかがでしたか?

店員さんもお客さんもわくわく賑やかな物産展(旅)。

2019年もたくさん旅しますよー

otohana 名物「物産展旅レポート」、引き続き乞うご期待!!!

 

 

 

・・・今週のひとこと・・・

 

f:id:otohana:20171130004339j:plain

 
Mika「大人になるほど
どこでもドアが欲しくなりますよね」

 


f:id:otohana:20171130004350j:plain

 
Sayaka「東京の物産展も
あったらいいのに」
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡LINE❥LINE@アカウント otohana
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらから】
 
 

▽▼リリース情報▽▼
♡ミニアルバム『カーテン』

f:id:otohana:20170110113936j:plain

Amazon にて CD発売中!!
Apple Music / iTunes / Amazon ほか音楽サイトにて好評配信中!! 
ご購入はこちら
 
 
 
♡ファーストアルバム『CINÉMA』好評発売中!!
 

f:id:otohana:20160403143437j:plain  

ご購入はこちら
 
 
 
▽▼出版情報▽▼
♡リトルプレス『はにほ vol.01 創刊号』

f:id:otohana:20170809095744j:plain

ご購入はこちら
▶︎『はにほ』サイト