otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

2016年の夏

 7月も半分が過ぎ、夏休みに入った!という小学生も多そうです。

 
「さて、今年の夏は何しよう!?」
 
そんなあなたのために、今回は
otohana 的 夏ノススメ!
をお送りします。
f:id:otohana:20160720180800j:image
では!スタート!!
 
 
 
その1
花火大会@自宅
Sayaka と Mika は毎年集まって、花火をしています。
打ち上げたりはしないです。
やっぱり線香花火が楽しい。
 
 
 
その2
花火を観に行く
もちろん大きな花火も、それはそれは良いものです。
夏の夜の香りと花火の音…
THE・夏!!

f:id:otohana:20160720135449j:plain

f:id:otohana:20160720135513j:plain

 
 
 
その3
ワンピースを着る
一枚でさらっと着られるワンピース。
考えた人は天才です。
この素晴らしさを男性にもおすそ分けしたいほど。
※素足ペタンコサンダルにも似た効果があります。

 
 
その4
ぐうたらする
暑いおもてを横目で見ながら、クーラーの効いたお部屋でのびのび。
リラックス&リラックス。
のんびりするのに疲れたら、アイスを食べてお昼寝。
おなじみ、夏の風物詩。 
 
 
 
その5
お祭りに行く
浴衣を着て、ヨーヨーつりに盆踊り!
いつ聴いても懐かしい和太鼓の音が、あの夏を思い出させてくれます。
 

その6
夏の味覚を味わう
おなかがすいたら、夏によく合うものを。

みずみずしい食べ物ならなんでも。
冷やし中華もトマトもスイカもおいしい。
 
忘れちゃいけない、かき氷。
最近のかき氷の進化ぶりには目を見張るものがあります!
otohana、昨年の夏はあまり食べられなかったので、今年はたくさん食べたいです。

f:id:otohana:20160720074350j:plain

 
屋台グルメも夏らしい。
あんず飴ははずせません。

f:id:otohana:20160720074402j:plain

焼肉も夏においしい!!
バーベキューもいいけれど、otohana は、インドア派ですし、焼肉派です。
 
天ぷらもいいですね!
天丼なんて、最高です!!f:id:otohana:20160720134517j:plain▲浅草天ぷらグルメ旅 2015
 
 
 
その5
映画を観る
涼しい映画館で観る映画。
夏休みの非日常感や冒険心も手伝って、いつもよりも作品に入り込める気がします。
 
映画館でなくて屋外で観られる映画もおすすめ。
夏の夜の空気と映画も、よく合います。

www.claska.com

 

 

 

その6
夏に観たら、よりすばらしいに違いない。

www.planetarium.konicaminolta.jp

 
 
 
その7
自然探検に行く
木や川や、自然のあるところにも出かけたい。
夏だけの景色に会えます。
インドア派の otohana ではありますが、ひそかに渓谷や洞窟に行ってみたいなと思っています。

等々力渓谷/東京の観光公式サイトGO TOKYO

 
 
 
その8
音楽を聴く 
そしてもちろん、音楽!
こちらは一年中よいものですが、聴くとその季節だけの音がするのが不思議。
しばらくぶりに季節にぴったりの曲なんかを聴いたりすると、その曲を良く聴いていた頃にタイムスリップできます。  

f:id:otohana:20160720134656j:plain

f:id:otohana:20160720134737j:plain


2015年の夏の otohana は NATSUNOoto 2015 のほか、otohana バージョンの「さくらさくら」動画公開

youtu.be

ファーストアルバムレコーディングCD制作発売日記念コンサートの準備

youtu.be

f:id:otohana:20160720134930j:plainなどなど、大忙しでした。



2016年は…!?
…実は今!!コンサートに向けての準備真っ最中!!!!!
詳細は来週お伝えいたします。
 

そして!
先日、otohanaのラジオ radionooto (ラジオノオト) 収録しました!!

今回のラジオのテーマも「夏」。
またまたワクワクびっくりな内容となっております!!

公開は今月末を予定しています。
お楽しみに♡

これまでのラジオ▼
 
 
 
2016年 otohana の夏!いったいどんな夏になるのか!?
(今年も夏日記やります!!)

乞うご期待!!!
 
 
・・・今週のひとこと・・・
 

f:id:otohana:20160406235127j:plain

 
Mika「体力をつけたい」
 

f:id:otohana:20160406235138j:plain

 
Sayaka「ラジオ体操始めてみました」
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡LINE❥LINE@アカウント otohana
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
▽▼リリース情報▽▼
 
♡ファーストアルバム『CINÉMA』好評発売中!!
 

f:id:otohana:20160403143437j:plain

 
ご購入はこちら
 
♡シングル「Hello」「FINALE」「Bonne nuit! ~おやすみ」
Apple Music / iTunes / Amazon ほか音楽サイトにて好評配信中!! 
ご購入はこちら